都城市で勇気づけピアノ リトミック教室のMa-Sa music studio 奥津陽子です。

 

先日、短大時代のお友達のピアノ教室の発表会に行ってきました。

 

卒業してから、かれこれ25年ほど・・・(歳がバレますね!!)

最近は、SNSのおかげで同級生と再会する機会が増えて

きています〜

 

再会を果たしたお友達の発表会に!!

 

 

 

一人ずつのソロ演奏はありましたが、アンサンブルなどが、友達らしい

楽しく、試行錯誤したところがとっても魅力的な発表会でした。

 

音楽で人を育てる想いが、私と似ているところがあり

表現の仕方は違っても、子供達に音楽の素晴らしさを伝えること

を一生懸命にやっている友達の姿に、私も頑張っていこう〜と

勇気をいただきました。

 

子供達の表情が豊かだと、見ている方も豊かな気持ちになりますよねー

 

Ma-Sa music studio の発表会は2017年の2月12日です。

場所は都城ウエルネス交流プラザです。

 

友達の発表会を見て、開演時間やプログラム構成にヒントをいただきましたが

自分のことになると、アイデアが浮かばなくて頭の痛い日々です。

(誰かー助けて〜と叫びたくなります・・・)

 

今日も今から、発表会に向けてのレッスンがスタートです。

 

練習するのは生徒なので、子供達に勇気づけの言葉かけで

レッスンしていきたいです〜

ゆったりと力まないで、いきたいですネ

 

音楽は争うものではなく、共に楽しむものだと思っています。

 

テレビで流れてくる音楽を聴いて、争いたいと思わないですよね。

カフェに入って、流れる音を聴いて、季節感を感じたり、ついつい口ずさんで

みたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

都城市でピアノ教室とリトミックのMa-Sa music studioを主宰して25年。子供たちに音楽の指導をする傍ら子供たちに勇気を与えられるレッスンをやりたいと想っていたら、アドラー心理学との出会いがあった。勇気づけリーダーになり、ELM講座とSMILE講座を開講する。高校時代に教わった「結果より過程を」が私の合言葉。子供たちと共にプロセスを大切にしたいと常に想っている。