品位

テーマ:
どんなに、優れたように見せる人でも、文章は間違いがあります。
専門家であれば、なおさら、修正等を行うべきだと思いますが・・・。

あと、偉大な人に限ってブログに捨て台詞などを載せませんよね。
品位がわかります。
AD

第2回くまもんコンサート

テーマ:

2017年2月11日14時開演
さいたま市浦和区岸町7-9-1柏屋楽器フォーラム5F大ホールにて行います。
世界的に活躍されているマリア・デュオ(藤森洋子&菅原しのぶ)、森淳一、佐々木美緒、金佳亜紀によるコンサートです。気軽なご来場をお待ちしています。

AD

本来ならば、今年は喪中ですが、子供たちにとってはお正月。
お年玉、初詣を希望され、そのため、初詣に浦和の調神社へお参り行ってきました。

お神籤は、中吉で
「いつかわれ苦しき海に沈みゆく 人みな救ふ網をおろさむ」

世の中は持ちつもたれつ互に助け合ふ事により和合するもの。索制し合ふは利なし。
常に我慾をはらずに慈愛の心を忘れずにおれば目上の人の引立もあり思はぬ幸運を授かる。


〇願望 無理な願いはまて

〇待人 来たらず障りあり
〇失物 人に話せば出る

〇旅行 遠き所へは次にせよ
〇商売 十分ならずとも必ず利あり

〇方向 西の方吉

〇学業 成就すべし

〇争事 よくよく見定めよ

〇転居 さわりなし吉

〇出産 落着けば安し

〇病気 ながびけども信心すればなおる

〇縁談 次の話がよし

という結果でした。皆様はどうでしたでしょうか?

皆様にとって素晴らしき年であることをお祈りします。
改めまして、今年、一年よろしくお願い申し上げます。
 

AD

人それぞれ秤が異なる

テーマ:

ある人から、Facebook,ブログ等で様々な、嫌みや嫌がらせを受けていましたが、
所詮、人生の追求しているものが異なり、価値観が異なると思いました。
幸い、相手からも縁が切れているため、ありがたいことです。
追求していく感性等、異なる人に押し付けても時間の無駄。
大志を持った人とのお付き合いを大事にしていったほうが、私自身が有義な時間を過ごすことができますし、勉強にもなります。
時代が超えても残していくものを大切にしていきたいと思っています。
重複しての交流のあるかたですが、今後一切かかわりませんし、陰口を言うこともありません。
そういう柄では、ありませんし、日々成長をしていく身ですから。

今回学んだことは、私が見限った人は、他の方からも見放されているということでした。
騙され罵られたことは皆さんに報告しましたが、私は、信じた人にはついていきます。
大きな大志を持った友人たちと共に。


 

B.S.Bachの平均律クラヴィア曲集について
とても参考になるHPを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

平均律クラヴィーア曲集教本
(ここをクリックするとページへリンクします)

優れた巨匠のフーガを、とりわけJ.S.バッハのフーガを熱心に弾きなさい。 「平均律 クラヴィーア曲集」を日々の糧とするように。 そうすればきっと、あなたは立派な音楽家に なれるでしょう。
ーロベルト・シューマンー