三軒茶屋の英語の親子の音楽教室!楽しく引き出す音感とリズム感

0歳からの異年齢児/自然な英語との触れ合い/音楽性とともに育める心と脳力/英語の音楽とムーヴメント教室・千歳船橋・下高井戸・三軒茶屋・用賀のMusicTogether®ミュージックトゥギャザー


テーマ:

⚫️ 千歳船橋ベビークラス!スタート

こんにちは!千歳船橋の親子の英語音楽&ムーヴメントの田口です。

今日は、新学期最初のラウンドの最終クラス、千歳船橋でのレッスンでした!

新学期を迎えみなさん久しぶりに顔を合わせ、そして、新しいお友達ともともに、ママとの触れ合いいっぱいで、音楽とムーヴメントを楽しんでいただきました。

3クラス目の12:10スタートクラスは、ベビークラス!

歩行までの乳児さんや一歳になりたてのお友達が何組も集まりました。

ベビークラスは、よりおこさんのペースに合わせて、ママにも行動の意味を理解していただきながら、リズムやメロディーに合わせて、歌いながら、触れ合いやタッチもたくさんしていただいています。

お子さんとのタッチをとおした楽しい絆作りにも最適です。

音楽やムーヴメントをとおして、心地よく触覚、視覚、聴覚、各々の発達を育むのみならず、これらが繋がりあるものとして統合できる脳の育ちをも育んでゆきます。

まだ英語も日本語も識別しない脳の頃からのスタートですから、ますます今後が楽しみです。

今日の受講生さんたち、人数的に決して少なくなかったのですが、始終泣くこともなく、過ごすことができました。

レッスン中、ニコニコ顔だったり、歌うそぶりの声をだしたり、ブーブーと音を立てて喜んでくれたりで、誰も泣かずに、過ごしていただけました。

当教室MUSIC TOGETHER を開講したての3年前最初の頃学期は、当教室のベビーマッサージや通うベビマ、育児講座にいらした後の受講生さんが多く、いつもベビークラスのような感じでした。

今では、その時分からのお友達は、幼稚園の年少さん、保育園の年少さん以上になりました。

ベビーのレッスンは、講師のもともとの起源。

 

スペシャリティ。

レッスンで、いろんな「なるほど」をママが学べたり、ベビーのペースに合わせてできたり、安心して、そして有意義に過ごしていただけますよ。


千歳船橋のベビークラスは、マットを敷いて、バスタオルも敷いて行っています。

 

風も心地よいお出かけしたくなる5月!

お子さんとお友達と一緒に楽しく、新しいコミュニティでお子さんの育ちをあげてゆきませんか?

 

ご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス

・千歳船橋の水曜12時クラス(歩行までのベビーのみ)

・三茶の土曜16時30分クラス

・用賀の火曜15時15分クラス

 

にて、体験受講をしていただけます🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋・用賀のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ ”世田谷ライフ”の世田谷ママ子育て情報局に掲載

こんにちは!

今日も良いお天気でしたね。

お子さんといかがお過ごしでしょうか。

間も無くGWでこれまたワクワクですね!

さて、雑誌 「世田谷ライフ」の5月10日発行号、下高井戸明大前特集内、世田谷ママの情報局に当教室を掲載していただきました。



当教室、おかげさまで、3周年を迎えます。

その記念プレゼントとして、体験受講後のその場入会にて、0歳からのお友達に大人気のエッグシェイカーが貰えます🎶

この後の体験は、GW後の5月初旬となります。

このチャンスお見逃しなく🎶

 

風も心地よいお出かけしたくなる5月!

お子さんとお友達と一緒に楽しく、新しいコミュニティでお子さんの育ちをあげてゆきませんか?

 

ご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス、

・千歳船橋の水曜12時クラス、

・三茶の土曜16時30分クラス、

・用賀の火曜15時15分クラス

 

にて、体験受講をしていただけます🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋・用賀のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。



アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ ぐんっと成長して春学期スタート!

こんにちは!三軒茶屋・用賀・下高井戸・千歳船橋の英語の音楽&ムーヴメント教室の田口です!

先週金曜日より、春学期が始まりました🎶

2週間ぶりに会うお友達!

Hello song とともにニコニコ、ぴょんぴょん!とてもハイテンションのお友達がたくさんです🎶

ちょっと見ない間にも、みんなぐんっと成長されていて、やっぱり一番目を見張る成長を告げたのが、新生児さんできてくれたお友達が、生後3ヶ月に入り、ぐんっと!乳児らしく!笑

皆でその成長ぶりに唖然!喜び合いました🎶

多くが春の新しい生活を始めていたり、これからプリが始まるお友達も少なくなく、なんとなく落ち着かない、でもワクワクの春!

お子さんとのお子さんが安心できる、ママとの集中した向き合える時間をここで確保することで、息抜きして、慣れていってくださいね。

1ラウンド目のレッスンも残すところ、千歳船橋クラス&用賀クラスのみとなりました🎶

千歳船橋の12時開始のクラスは、偶然ですが、ベビーちゃんばかりが集まるベビークラスとなっています🎶

異年齢児の中でレッスンを楽しむ前の準備クラスとして、よりお子さんたちに寄り添えるレッスンを楽しんでいただきます🎶

下高井戸、三軒茶屋のクラスにもベビーちゃんたちがいらっしゃいます。

この時期日々の成長率が一番大きいベビーちゃんたち。

成長率が大きい=脳の神経回路が、人生の中で最もたくさん作られている、ということです。

思考行動のベースを作り上げる時期。

この時期に、本プログラムを始めることで、聴く耳や好奇心から始まる、感性、表現力を多いに養ってあげましょう。

0歳からのお友達、安心してご参加いただけます🎶



新しいことを始めたい春!

お子さんとお友達と一緒に楽しく、新しいコミュニティでお子さんの育ちをあげてゆきませんか?

 

ご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス、

・千歳船橋の水曜12時クラス、

・三茶の土曜16時30分クラス、

・用賀の火曜15時15分クラス

 

にて、体験受講をしていただけます🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋・用賀のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

 

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ ここは春の親子のヘヴン?

こんにちは! 下高井戸の金曜・土曜に開講の親子の英語の音楽ムーヴメント教室MUSIC TOGETHER 下高井戸、田口です。

今日は学期前の臨時レッスン。

楽しかったですねー!

某幼稚園のプレに行かれる方&プレを考えているお友達が、偶然何人も集まりました。

レッスン前に、ちょっと盛り上がりましたね!

同じ地区にいるよさですよね。

クラスを超えて、学年を超えて、地区というくくりで、いろんなママ達が交流しあえる。

幼稚園のママも多くなりました。

ちょっと久しぶりのレッスンに、お友達一人一人もとても楽しみにしていてくれていて、自由に伸びやかにそして、豊かに音楽やムーブメントを本当に解き放たれたかのように表現してくれていて。

自由に表現しているのですが、輪にしっかりマッチしていて。

集中力もさながら、互いに協力しあったり、この輪の一員であることを互いに認めあっているのが、音楽からも、そして音楽の隙間時間のお子さんのご様子からもたくさんとってみれました。

一つ一つが愛らしくて、そして、今までの成長の積み重ねを彷彿とさせる瞬間の連続。

心地よい親子の笑いに、ふれあいに、歌声に。

親子それぞれが自然体で笑顔で。

なんという空間。


ここは親子の天国なのかしら?

プレイアロン(合奏タイム)のライブソングでは、ジーン。

元気に歌っているようで、ジーン。

皆さん、春で、入園、そして進級、復職、ママの時短も終わり、、なんて、いろんな新しい環境を乗り越えてきたこの2週間。

楽器をならず音に紛れて、それぞれのいろんな想いも、目頭の熱い涙も飛んで行った気がしました。

ママ達のお気持ちが伝わってくるような、シェアするようなそんな瞬間でした。

明るい心地よいレモン色の空間。

泣きそうで、あえて笑顔を作ってくださっているママもいたように思います。

歌っている曲が、日々の頑張りを励ましてくれるような、明るさ、軽快さ、包容力があり、余計にジーンときちゃう感じで。

私たち、こうして、音楽で、家族で盛り上がり、笑い、歌い。

自然に、阿吽で響き合う、家族で、音楽を通して、笑いあえるそんな仲間達と。

なんだか、言葉にできない聴覚と視覚からの今日のレッスンの瞬間瞬間に、講師が胸打たれた感じです。

皆さん、春もなんとかお元気で乗り越えられそう🎶

また来週からの春学期で、いろいろ明るく楽しく励ましあって行きましょうね^^


今日は、独り言でした。



さあ、貴女も貴女のお子さんも、新しい春をお友達と一緒に楽しくスタートさせませんか!

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス、

・三茶の月曜10時クラス、

・千歳船橋の水曜12時クラス、

・三茶の土曜16:30クラス、

・用賀クラス

 

にて、春の体験受講生をまだまだ受け付け中です🎶

英語の音楽やムーヴメント、イベントを通して、お子さんのよりよい育ちを育んであげましょう🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ 春の受講生さんからの喜びの声

こんにちは!

菜種梅雨の季節でしょうか。

いかがおすごしでしょうか?

先週は、保育園、そして、今週は、幼稚園の入園式のラッシュですね!

ご入園のお友達、おめでとうございます。

感慨深い季節ですね。

どうぞたくさんの想いを胸に、糧に、さらに豊かな子育て生活をお送りくださいますように。


そして進級のお友達もおめでとうございます!

また楽しい1年を過ごしてくださいますように。



さて、今回は、前学期ご受講のお友達のママたちからいただいた喜びの声です🎶



 

聴ける耳にママが嬉しい!                             千歳船橋 2歳6ヶ月 受講歴3年目
今まで続けてきて本当によかったです。最近の息子の音楽センスにはびっくりさせられます。絶対にMTのおかげです!!ただレッスンするのではなく、いつもくるみさんからお家での楽しみ方のアドバイスをいただけるので、それが本当に勉強になっています。来期も楽しみです!よろしくお願いします!
乳児の頃は無反応だったのに、2歳頃から急に音楽的センスが花開きました。
MTソングを気付いたら歌っているし、気づくとリズムも上手に刻んでいるし、クラシックなどのMTソング以外の曲を歌ったり、楽器を弾く真似をしたりします。コンサートに連れて行くと、すごい集中力で音楽を楽しんでいます。
ジェイクシマブクロのコンサートに連れて行った時も、大人向けだから飽きるかなと思ったんですが、かなりノリノリでした。
家でも、童謡だけじゃなく、タンゴやオペラを聴きたいとせがんだり、「ヴィヴァルディ聴きたい」と作曲家を名指しでせがでんできて、親ながらも「この2歳児スゲーー!!」と思ってしまいます。
親バカコメントですみません。笑

 

親バカwelcomeです^^

 

ですが、親バカではなく、本当に目を見張る成長をされています!

 

音楽が生活の一部に!                             下高井戸 1歳6ヶ月 受講歴2年目 
朝、目覚めのとき、お昼寝の後にかけているのですが、寝ぼけながらも音楽がながれると身体をゆらし、最近は膝をたたくようになっています。
レッスンに参加していない上の子は、歌詞をおぼえて、歌ってあげています。

日常で、音楽がながれると(とくにテンポのよい)おどるようになり、音楽が生活の一部になってきているようです。

 

生まれて間もない頃から来ていただき、運動機能の獲得と共に、といいますか、好奇心、表現したい気持ちに運動が付いてきて、今まで吸収したものが、目に見えるようになりましたね!

 

お兄ちゃんも英語の歌をスラスラ歌ってくださって!子供の吸収力の凄さに私も感服です!

 

我が子に感心!            三軒茶屋 2歳4ヶ月 受講歴3年目 
自宅では曲(英語)をフルで歌うようになったり、独自のダンスをしたり、和音遊びをするようになり、よりMTが生活に馴染んできた気がします。
レッスンでは表現するより観察している方が多いですが、ときどき刻むリズムや表現が音楽に合っていることに関心しています。

 

レッスンは、インプットの場。

 

おうちがアウトプットの場!

 

おうちでアウトプットが手に取るように想像できます!

 

これは、感銘ですね!

 

親がストレスなく楽しめている!    下高井戸 1歳2ヶ月 受講歴1年目 
初めての習い事で普段児童館にもあまり行っていないため、最初は場所見知りをしていましたが、日に日に楽しんで過ごせていたように感じます。
子供の習い事ですが、子供はその場に居るだけで良いという事が親の私にとってストレスがなくとても通いやすかったです。寧ろ私自身が音楽、英語に興味があったので自身が習い事に通えているようで私自身が楽しめました。第2期目、子供がどのように参加するのかを見るのも楽しみです。これからもよろしくお願いします。

 

いつも積極的にレッスンにご参加くださるママ。

 

ママがとても楽しそうなので、お子さんもどんどん好奇心を育んでいくことでしょう!

 

うろうろしても気兼ねしなくていい!  下高井戸 1歳  受講歴1年目
歩き回るようになりましたが気兼ねなく?ウロウロさせられて良かったです。最初の頃のように大泣きしてしまうこともなくなり、楽しそうに参加していたと思います。 今期購入したボードブック(絵本)は本人も好きな車なこともあり、曲がかかると必ず私のところへ読むように持ってきます。

 

この時期は、うろうろが当たり前ですね!

 

それでもくじけずに参加してくださったおかげで、音楽によく注目してくださるようになりました。

 

集中してくれる時間が次第に長くなっていますね!

 

体や手での表現もさらに豊かになってきて、これかも楽しみです!

 

目に見える変化が!          下高井戸 1歳6ヶ月  受講歴1年目
前学期まで、見てるだけ(観察?)だったのが、今学期、自分から身体を動かし始めました。
家でもほぼ毎日、MTの絵本を持ってきて、歌ってくれと言われます。

 

1歳なりたてできてくださり、男の子なのに、すごい集中力で、じーっとレッスンの最初から最後まで見ていてくださる時期が続いていましたね。

 

とうとう、アウトプットとして表現できるくらいたくさんの刺激をインプットしてくださったのでしょう。

 

聴覚のみならず視覚から楽しむことで、感覚統合という脳の白たっの促しにも貢献しますが、なにより、教えることができない「好き」「好奇心」をますます育んでくださっています!

 

元気になるために!          下高井戸  2歳8ヶ月  受講歴3年目
レッスン中は相変わらず静かですが、家では毎日のようにhello songやドンアフレイド?←スペルわからずすみません …を歌っています。またレッスン中にやっている振り付けや手拍子で楽しんだりしています。和音もCDに合わせて歌ったりもします。
仕事しながらの参加なので、以前に比べてどうしても休みが増えてしまったり、ご迷惑をおかけしているなと思ってます。でもこんなズボラ母でも続けられているのはやはり娘が「今日もヘロー←娘はMTのことをヘローと言っています 楽しかったねー」と言ってレッスンの曲を歌っていること、あとくるみさんワールドに入ることで自分も元気になっているからだと思います。4月から環境が変わるのでレッスン中も影響が出るかもしれないですが、様子を見ていこうと思いますので、また今後ともよろしくお願いします!

 

レッスンがインプット、おうちがアウトプットとして、習得のサイクルをちゃんと回すことができています!

 

たくさんのアウトプットを通して、お子さんは、経験を自分のものにしてゆきますので、引き続きおうちでも親子共通の楽しみとして、楽しく歌ったり踊ったりしてみてくださいね!

 

好き!であることを大切にしてあげたいですし、ママも元気になってくださるということで、疲れている時ほど、頑張っていらしてくださればと思います!

 

転園のためにお忙しいところ、根性できてくださっていました!

 

よかったなってきっと思える時がくると思います!

 

自然に英語のお歌もムーブメントもできるように!                                          下高井戸2歳4ヶ月&0歳受講歴2年目
発語がしっかりしてきた事や、精神面で姉になった自覚も伴ったのか、MTに行きたい!と自ら言うようになった。
また今までより長く歌詞を歌えるようになった。
ムーブメントを真似する事が増えた。
母が輪を逸脱した際、逆に戻ってやるよう促すくらい輪から逸脱しなくなった。

 

以前は、態度で示してくれていました。

 

お友達と講師の膝を奪い合うこともありましたね。

 

思いを言葉にも出せるようになり、さらに表現力豊かになって、ご本人も楽しく過ごせているのでしょうね。

 

音楽に合わせて動かす手や足、体がさらに安定してきているようでした!

 

音楽から運動(動き)も育んで上げることができるし、表現したい気持ちを思いっきり全身で表現できることで、心も育まれてゆくことと思います。

 

輪から外れたママ、下のお子さんのためにせよ、ちゃんとみているのですね!

 

お姉さんとして、下のお子さんをトントンしてくれたり、一緒にララバイを歌ってくれたり。

 

年上のリーダシップや社会性も育めれているのがよくわかります。

 

遊びに変化が!                                   千歳船橋 9ヶ月 受講歴1年目(ママはMT講師)
MTの歌は大好きで歌うとノリノリになるのは変わらずですが、自分で色々な物を楽器にして
遊んでいます。タッパーとか、段ボールの箱とか....
発達上、みなさんそうなのかも知れませんが、色々な音を出して喜んでいます。
 いつも楽しいMTをありがとうございます。親として参加することで、MTの新たな魅力を発見できています。 加えて、子どもの発達などについてもお話させて頂き、とてもありがたいです。今後ともよろしくお願い致します。

 

もともとMTをされてきた先生が、ママになって通ってくださっているということで、立場が変わって、また別のMTの良さを感じてくださっていること、嬉しく思います。

 

まだ寝がえりもしないうちから、綺麗な歌声に同じトーンで声を出し、反応(一緒に歌ってくれている)してくれたり、綺麗なスカーフの舞に両手をばたつかせてくれたり、表現がとてもゆたかで、大人たちを笑顔にさせてくれていました。

 

これからも親子でMTの深い音楽を楽しむことで、育ちを育んでいって下さればなによりです。



 

ママにとって気分転換の時間!               下高井戸 3歳 受講歴3年目
毎回のレッスンを楽しく受けられたと思います。とても成長を感じます。切替もばっちりで、ララバイが流れたらゆったりする時間だと理解できているようです。
言葉がすこしずつ上達して気に入った歌を口ずさむようになりました。その歌は必ずしもMTの歌ではないですが、音楽を楽しめているようなのでいいことだと思っています。
今学期もありがとうございました。
わたしにとってMTのレッスンの時間は貴重で楽しくてゆったりした気分転換になるものです。
毎日一緒にいますが、それでも全神経を子どもに集中する時間ってそんなにありません。MTの時間は子どもと向き合う大切なスキンシップになっています。
それは昔からかわりません。
毎週レッスンがあったような?すこし忙しいなぁと思ったりもしましたが、そのほうが曲を忘れずに済んでよかったとも感じました。
4月から幼稚園に通います。新しい生活がはじまっても、MTだけはかわらずそこにあるというのは子どもにとってもわたしにとっても助けになると思います。
次の学期もよろしくお願い致します。
すこしずつ増えていく変わった楽器もいつも楽しみにしています。

 

もうすぐ3年間全9学期を終了するお友達。

 

生後2ヶ月からお子さんを見守らせていただいております。

 

ずいぶん成長され、もう幼稚園。

 

おめでとうございます!

 

私も感動です。

 

ママも、そして私も、3年間でずいぶん成長しましたね!(笑)

 

ララバイの後には、英語でWakeup!と皆を起こしてくれるようになりました。

 

音楽が大好きで、率先して楽器を鳴らしたり、歌ったりしてくれています。

 

これから、幼稚園でもその音楽性ややさしい心を糧にさらに大きく成長されることと、今から楽しみにしております。



 

通って良かった!                              下高井戸 2歳4ヶ月 受講歴1年目
(英語)のハローソングを普段でも歌うようになった。
保育園でもダンスが好きと先生に言われて、音楽に触れさせて良かったと思ってます。
朝、行こう!というと、ヘロー(MTレッスン)なら行くー!といいます。

 

土曜日は、レッスンと思ってくださっているようで、楽しみにしていただいていてなによりです。

 

好きでないと何事も続けられませんよね。

 

レッスンでは、じーっと見るだけのご様子に、ママも楽しくないのかな?と疑問に思われる時期を越えて、それが、「刺激や情報を仕入れている時間」ということを、ママが理解してくださるようになりました。

 

お家で表現してくださる、ママも嬉しい、お子さんの音楽性のゆたかさに、おうちでアウトプット(ものにするための練習と痛得られる)をしているからよし!と思ってくださるように。

 

楽器を鳴らす手の動きは、音楽にずいぶんあっています。

 

これからがさらに楽しみですね!

 

音楽以外で様々ないい影響が!             三軒茶屋 3歳 受講歴3年目
以前より集中出来る時間が長くなりました。好きな曲(英語)を聞くと割りと直ぐに覚えて、自ら口ずさんでいます。歌とダンスが益々好きになりました。
MTを始めて音楽以外にも良い影響がありました。お片づけが児童館等でも出来るようになりました。様々な年齢のお友達がいて、刺激を受けていると思います。
本当、この時期の子供たちがみんな受けたら(受講したら)いいといいたいプログラムです。

 

こちらも、生後3ヶ月からのお友達で、間も無く3年間全9学期のプログラムを終了予定のお友達。

 

とにかく自由でのびのびと汚れなく、思ったことを全身で表現してくださり、その愛らしいご様子に、ママたちが微笑むことが多かったですね。

 

英語でもお歌を部分的に歌うようになっているとのことで、ママも一緒になっておうちでお歌を楽しんでくださるようになってから、さらに、安定してレッスンへの集中力が上がってきました!

 

そして、なにより、流れるような曲が大好き!な、このお友達。そんな曲になると百発百中全身で踊ってくれました。笑

 

その愛らしさにママたちがどっと笑うことも!

 

1歳でも2歳でも3歳とずっとそうでしたね!

 

そして、おおきくなるにつれて、ステップも次第に曲にあうようになり、なにより、それが5拍子の曲でも、3拍子の曲でも、しっかり音楽に合うように全身でリズムを取れるようになっていて。

 

驚きです。

 

これから、幼稚園などでも、音楽やダンスへの興味がますますおこのおこさんの育ちを豊かにしてくれることでしょう!


お写真の通り、乳児さんたちも、各クラスに数人いらっしゃいます!乳児からのスタートがオススメです!

 

我が子が先生の真似しています!          三軒茶屋 3歳 受講歴2年目
自分がママの立場に立って、レッスンに参加していました。ママ達と同等にリズムなどをふってもらう事がとても嬉しいようです。
また、小さい子の面倒を見たがるようになり、自分はお姉さんだという我が子なりの自信が、音楽の楽しみ方にも現れていたように思います。
それから、レッスンでやる前はそれ程関心を示していなかった曲にもレッスンでやったことで興味を持ち、レッスンでやった振り付けなどを家で楽しむようになりました。
家では、自分で歌を作って、大声を張り上げて歌うようになり、うるさい毎日です(笑)。
以前にも申しました通り、皆さん、音楽だけでなく子育て全般に対して、くるみさんに信頼を寄せていると思います。私もそうです。
なので、これからからもくるみさんのMTに参加できて嬉しいです。なにより、我が子がそうだと思います。新しい世界に飛び込む我が子にとって、MTは落ち着く場所の一つだと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

 

2歳でのご入会でしたが、とにかく、その時分からすごい集中力で、講師のコピーをしてくださっていたお友達。

 

ママが強制せずにお子さんのペースでおうちでも歌ら動きをたのしんでくださったこともあり、今では、レッスンで、リトルティーチャーとなっていますね。

 

平日クラスでは、一番上の学年だったこともあり、異年齢のクラスでの一番上は、もっと大きい子!と焦ることもあったと思います。

 

しかしながら、ママはドーン!!自分から率先して、お子さんとの音楽の時間を楽しみ続けてくださいましたね!

 

始め小さいお子さんが近づいてくると怖がったりしていましたが、次第に慣れて、小さい子をいたわる気持ちも芽生え、年上のリーダーシップも発揮されるようになり、今では、大人の一員!

 

大人と同じように、動き、歌うようになり、周囲のお友達からは、大人気の憧れのまなざし!笑

 

周りのお子さんたちのママも密かに、⚪️ちゃんをみて、希望をもたれていたかもしれません^^

 

リズムも音程も曲にあって、大人と同じようにレッスンに英語で参加できていますね。

 

そして、最近では、お人形の赤ちゃんと一緒にレッスンに来てくださるようになり、クラスのママがお子さんと楽しむように、自分がママになって、そのお人形さんを赤ちゃんに見立て、大人と同じようにレッスンを楽しんでくださり。

 

春から幼稚園。

 

本当に、おめでとうございます。

 

レッスンを通して育んだ音楽大好きの気持ち、褒められ、できる自分を自覚できている高い自己肯定感、小さい子を思いやる気持ち、みんなの前で堂々と自分の意見や表現ができること、音楽性やそれに打たれる運動能力はもちろんですが、いろいろなことを育んで自分のものにして来てくださいました。

 

幼稚園に行ってもレッスンに来てくださるので、これからも、大人たちや上下のお子さんたちと一緒に、さらに音楽のコミュニティを楽しんで家族で豊かに過ごしていただければと思います!




 

さあ、貴女も貴女のお子さんも、新しい春をお友達と一緒に楽しくスタートさせませんか!

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス、

・三茶の月曜10時クラス、

・千歳船橋の水曜12時クラス、

・三茶の土曜16:30クラス、

・用賀クラス

 

にて、春の体験受講生をまだまだ受け付け中です🎶

英語の音楽やムーヴメント、イベントを通して、お子さんのよりよい育ちを育んであげましょう🎶
 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ MUSIC TOGETHER®のCDもご購入いただけます!

こんにちは!

春の嵐っぽい東京ですが、新生活いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、オープンしました当教室のウェブショップですが、MUSIC TOGETHER®の歌って読み聞かせられる絵本を販売しております。

 

おかげさまで、ご利用になっているママやお友達に大好評をいただいております。

こちらの絵本は、ハードカバー版をご利用になると、楽譜のみならずお歌もダウンロードできます🎶

脳医学の権威によれば、音楽と言葉を司る脳の領域は、重なっているとのことです。

つまり、言葉の刺激は、音楽からすることもできるし、音楽への感性は、言葉からも刺激することがいえるでしょう。

歌を歌いながら、英語と自然にふれあう音楽も言語も育む絵本になりそうですね!

 

言葉も英語も親子のふれあいも一度にできちゃう何て理想的な読み聞かせタイム!

ハードカバー版はお歌も付いているから、お歌をママもCDと一緒に歌うことで、英語の発音も気にせず、お子さんとの英語の絵本タイムを楽しんでいただけます。

ボード版をご利用の方は、厚紙の本なので、かじっても安心!という年齢のお子さんかもしれませんね。

 

この場合も、お歌は、今回追加で販売開始したCDでもフォローしていただけます。(楽譜はボード版にも付いています。)



このCDは、MUSIC TOGETHERの中でもお子さんたちにダントツ人気の曲が集められていますが、人気なだけでなくて、様々な賞も受賞、MUSIC TOGETHER®の世界を感じることのできるわくわくするCDになっています。



<こんなにたくさんの賞を受賞!クオリティもお墨付き!>

 

ぜひ、お手にとって聴いてみてくださいね!

詳細やご購入はこちらからどうぞ


さあ、貴女も貴女のお子さんも、新しい春をお友達と一緒に楽しくスタートさせませんか!

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

増設の

 

・下高井戸の金曜11時クラス、

・三茶の月曜10時クラス、

・千歳船橋の水曜12時クラス、

・三茶の土曜16:30クラス、

・用賀クラス

 

にて、春の体験受講生をまだまだ受け付け中です🎶

英語の音楽やムーヴメント、イベントを通して、お子さんのよりよい育ちを育んであげましょう🎶
 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ 新しい春!生活!イースターを皆で喜びあう🎶
 

こんにちは〜!

4月に入り、新しい生活が始まったお友達、いかがお過ごしでしょうか。

4月は、年度も変わり、特別な気分ですよね。

4月に、生活が切り替わる日本文化こそ、本来のイースター、新しい春、生活を喜びあうのにぴったりな気がしています。


<エッグはすべての始まりの象徴💕>


本来の意味合いを理解したら本当にイースターって素敵な慶事。

当教室は、そんな切り替え、春を迎える喜び、新しい季節&生活を楽しむためのお祝い!イースターイベントを毎年開催しています🎶

今年ももちろんワクワクしながら準備を進めているところです。

 

今年は、フィールドトリップで、春を思いっきり五感で感じていただきますよ🎶

(ごめんなさい。すでに申し込みは終了しております。)

今年のイースターは4月16日。

当教室は今週末に開催しますよ🎶

てるてる坊主にお天気祈願を毎日しております^^

さあ、貴女も貴女のお子さんも、新しい春をお友達と一緒に楽しくスタートさせませんか!

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

下高井戸の金曜11時クラス、

三茶の月曜10時クラス、

千歳船橋の水曜12時クラス、

三茶の土曜16:30クラス、

用賀クラスで、春の体験受講生をまだまだ受け付け中です🎶

英語の音楽やムーヴメント、イベントを通して、お子さんのよりよい育ちを育んであげましょう🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ MusicTogether®の歌つき絵本の販売開始

こんにちは!0歳からの三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋・用賀の英語の音楽&ムーヴメントプログラム、MUSIC TOGEHER FINEです!

今日は、皆様に嬉しいお知らせです!

アメリカで販売されているMUSIC TOGETHERの絵本を一般の方にも販売開始させていただきました!



当初AMAZONでの販売を目論んでおりましたが、当教室のサイトからの方が、お手頃にご利用いただけるために、当教室のウェブサイトよりご購入できるようにいたしました。



現在は、SING ALONG STORY BOOKのハードカバー版のみの掲載ですが、徐ボード版(A5サイズの厚紙で食べてしまう年齢のお子さんに最適!)やMUSIC TOGETHERのCD、講師用テキストも間もなく追加掲載させていただきます。


MusicTogether®の人気の曲を集めたCDの1つ目バージョン


数々の賞を受賞している質の高いMUSIC TOGETHER®の曲

どうぞ、MUSIC TOGETHERのお歌や絵本を通して、親子時間を充実させるとともに、普通でいたら乳幼児では、聴く機会がほとんどないであろう音楽構成要素のバランスのよい曲、そして、英語のふれあいを0歳から楽しんでみてくださいね!



以下、絵本をご利用のお客様からのご感想です。

 

前回2冊購入しましたが、
子供たちがとても大喜びで、
歌いながら読んでいます。
絵本の読み聞かせは毎日しているものの、
購入したMTのstorybook2冊も併せて必ず毎日持ってきます。これ以上storybookを買ってしまうと、
毎日読み聞かせする本の数が莫大に増えてしまいそうなのが不安です(笑)
とはいうものの、storybookを読み始めてから、
他の曲も目に見えてさらに楽しむようになりましたので、
やっぱり他の本も欲しくなってしまいました。  (1歳&4歳男児)
 
毎日読んでーと持ってきます。とても好きなようですので、もうまとめて買ってしまえ!!ということで、前回購入していない7冊をお願いできますでしょうか。(1歳女児)
 
昨日はMTの絵本を我が子にに20回は読んで(歌って)とせがまれ、今朝も起きるなり、絵本を持って来ました。
かなり、気に入ってるようです!(1歳男児)

 

ご注文は、こちらより24時間随時しております。

 

MUSIC TOGETHER®ワールドを通して、子育てをより楽しみ、充実させていただきますように。

 

MUSIC TOGETHER FINEの春は、

・三茶体験クラスは、4月17日

・下高井戸体験クラスは、4月21日

・用賀体験クラスは、  4月28日

からのスタートになります。

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ バイバイ・今学期!次はイースターと共に

こんにちは!0歳からの三軒茶屋の英語で遊びをとおして学ぶ音楽&ムーヴメントプログラム、MUSIC TOGETHERの田口です。

今日は、三軒茶屋にて、今学期最後のレッスンとなりました!

最後のレッスン。

新年から春に向けて、みんなで英語の世界の音楽を謳って、踊って、今日は、締めくくり。

今学期のメドレーを、全員のハーモニーとダンスで楽しく振り返りました。



ママ達、季節にまけず、今学期もよく通い続けてくださいました!

それが結実して、今学期も、みなさん、グンと成長されました!

ママと共におこさんの成長を見守らせていただきまして、有難うございました。

感動、驚き、喜びの連続でしたね。

くる美さんもうるうるの学期末。

産後小さいお子さんと上のお子さんと共に2人連れで頑張って通い続けてくださるママたちも随分増えました。

保育園に行かれても幼稚園に行かれてもプリに行かれても尚続けてくださるお友達。

引き続きずっときてくださるお友達。

新しく仲間入りしたお友達。

そして、目を見張る成長をとげられ卒業しようとしているお友達。

春からまた年度も変わり、クラスも変わるお友達も少なくないですが、引き続き、新しい春をご一緒に楽しく過ごして参りましょう。

春はもうそこまで。

まずは、イースターイベントで、新しい春をお祝い💕

そして、下高井戸、三茶、用賀の体験クラスをはさんで、マラカスの新学期のスタートです!


親子で今を楽しんでいたら、お子さんがぐんっと成長している、ママも嬉しいコミュニティです🎶

萌え出づる春!

お子さんとの輝く子育てライフを謳歌して参りましょう♫

 

次の

三茶体験クラスは、4月17日

下高井戸体験クラスは、4月21日

用賀体験クラスは、  4月28日

になります。

 

新しい春からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫️ 新生児くんがもう3ヶ月になる春

こんにちは!0歳からの親子の下高井戸の英語の音楽&ムーヴメントプログラムMUSIC TOGETHER FINEの田口です。

ポカポカで、三寒四温が始まったようなお天気ですね!

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、下高井戸の金曜クラスの今学期最終回。

年明けに新生児で来てくださったお友達が、すでに生後3ヶ月になられました。



 

赤ちゃんのいる環境で、1歳のお子さんも2歳のおこさんも、今日もそれぞれの音楽性、集中力、表現力、社会性を存分に発揮されていました!笑

学期末のお子さん達、そしてママの集中力は、目を見張ります。


 

そして、赤ちゃんがいると、お友達のママが赤ちゃんを踏まないようにちょっと気を使ってくれたり。

そんな姿を自然に見ている子供達。

「思いやり」や「相手を気遣う気持ち」をも育んで行ってくれることでしょう。

最終回の今回のラウンドでは、通常味わえない、不思議な?ハーモニー?斬新なアンサンブル!でたくさん歌って踊っていただきました。

その輪の中心、音が集約するところで、ママ達のハーモニーを聞いている赤ちゃん。

お腹にいた時から聞いていたせいもあるのか、全く泣きません。

よーく耳を済まして周りを伺っているのがよくわかります。


どんな風に成長されるのか、誠、楽しみです。

さて、今学期も残すところ、下高井戸土曜クラスと三茶月曜クラスのみとなりました。

 

誠、新旧の季節ですね。

新しい春ももうすぐそこです!

 

新しい春にご縁をいただくお友達との出会いを楽しみにしております🎶

 

ありがとうございました!

 

3月31日、用賀体験レッスンは、満席となりました。

 

次の用賀体験クラスは、4月28日になります。

 

新しい季節からご一緒できるママとお子さんとのご縁を楽しみにしております🎶

 

概要&お申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、成城、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、大蔵、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。


アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)