music-garden-小さな手大きな手

日々、音楽教室で教えるかたわら主婦、子育て、趣味、等々。。。
何気ない一日、たいへ~んな一日をつらつらと。。。


テーマ:
やっと両手奏になりました度々登場のれいちゃんヒヨコ
レッスンで、初両手奏を記録してみました。
観るたびに成長を感じて涙腺ゆるみます。
一生懸命弾きました



導入時期から、生徒さんは必ず音符を歌いながら楽器を弾きます。
れいちゃんも私の大きな声で消えそうですが、ちゃんと歌っています。
初めは音程も取れずに歌いますが、耳の発達と共に音程も正確にきちんと歌えるようになります。
お母様方は、うちの子音痴かしら⁉️と、不安をお持ちですが、弾き歌いをすることで自然に上手に歌えるようになると、とても安心されています。
お家で歌っている時に、笑ってしまったり、違うわよとついつい言ってしまいがちですが、どうぞ笑顔で見守ってください。
子どもは褒めて育てたいものですね。
(世の中には色々なお考えの方がいらっしゃいますので、あくまで私の考えです)

{D4D035FD-8E46-4F1D-8463-17EFDF432B1F}

りおちゃんは、宿題の楽譜がとても素敵に書けたのでご褒美シールを貼りました
年長さんになると、小学校に行っても困らないように、音符書きも正確に
学校では、ひらがななどを点線にそって正確に書かなくては⭕️がもらえないそうです。お教室でも少しずつ準備をします。
みんなゆっくりだけどきれいに書いています

{D1F9FAEC-F0C0-4DCD-8184-00AD36EE0710}

{6CEC4E22-3E2D-4E5B-AF50-8022FCE828B9}

そんな来月からピカピカの一年生になるはるちゃん
ドリルの絵の中に隠れミッキーを発見目
何年も見ているはずなのに知らなかった…汗
やっぱり子供の目線はすごいですハート

いつも感じます。
生徒さん達によって私は毎回色々なことに気づかせてもらい成長させてもらっていることをドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。