メロメロパーク
2005-10-17 19:50:58

朝顔/レミオロメン

テーマ:naomichiのオススメCD
僕のオススメCDはレミオロメンのファーストアルバム「朝顔」です。
このCDはセカンドの「ether」より味があると僕的にあります。
なんて言うか「ether」より飽きにくいって感じです。(僕的ですけど)
曲目
M1.まめ電球
M2.雨上がり
M3.日めくりカレンダー
M4.ビールとプリン
M5.朝顔
M6.昭和
M7.すきま風
M8.フェスタ
M9.電話
M10.タクシードライバー
M11.追いかけっこ
僕のオススメの曲はM1、「まめ電球」 M2、「雨上がり」 M5、「朝顔」
M7、「すきま風」 M9、「電話」です。M9の「電話」はなんか切ない。
レミオロメンはすごい詩がいい。
朝顔良いよ。
ってかレミオロメン良いよ。


レミオロメン, 藤巻亮太
朝顔 (CCCD)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-16 16:57:17

THE Clash

テーマ:TAKAの洋楽
Clashは洋楽のなかでKISSの次に好きなアーティストです。あくまで洋楽ですが。
歌詞とかは日本語じゃないからよくわかんないですが、言いと思います。
London Calling
↑のアルバムは自分が持っているものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-14 22:18:51

#2 NUMBER GIRL(ナンバーガール)

テーマ:naomichiのオススメアーティスト
ナンバーガール第二回目はナンバーガールです。
ナンバーガールを知ったきっかけはアジカンのラジオですね。
最初聴いた時はいまいちだったけど、
ある時からナンバーガールの良さが分かったって言うかなんて言うか
まぁとにかく好きになったって事です。
メンバーは
一番右がアヒト・イナザワ ドラムで
中央奥が中尾憲太郎21-28才 ベース
中央手前が向井秀徳 ギター&ヴォ-カル
一番左が田渕ひさ子 ギター
向井さん以外みんな福岡県出身で
向井さんは佐賀県出身
出会いは向井さんが中尾さんにバンドやりたいと言ったところ
中尾さんが「良いギターの子おるよ」と言って来たのが
田渕ひさ子でした。そしてドラムのアヒトも集まり。
1995年福岡で結成
結成した月からもうライブを2,3本やってたらしい。
これまでにシングル6枚
アルバム5枚をリリースだっけ?
2002年11月に解散
今はそれぞれ違うバンドを組んで活動中
いやぁ全員演奏が上手い。
ヤバいよ~。(演奏が上手いって事)
まぁ一度聴いてみて下さい。
ハマると思うよ。たぶん。
僕のオススメの曲は「HUM-AMI-DABUTZ」 「鉄風鋭くなって」 「OMOIDE IN MY HEAD」 「IGGY POP FUN CLUB」
ってか全部いいよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-14 21:22:59

LUNA SEA

テーマ:TAKAのオススメアーティスト

LUNASEA

LUNA SEAは、河村隆一が率いるバンド。Xの後輩バンドです。
個人的には、SUGIZO Guitarが好きです。SUGIZOはHIDEと一緒で、髪の毛がピンクでした。どーでもいいけど。。
音楽的には、河村隆一の声がすごく個性的です。隆一の声が嫌い。というかたもいるのですが、僕は結構好きです。
ということで、luna seaお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-14 20:18:15

hide with Spread Beabar

テーマ:TAKAのオススメアーティスト


hide with Spread Beaver, hide, Spread Beaver ROCKET DIVE
このバンドはXJAPANのhideさんがボーカル&ギターを担当しているバンドです!!
自分的にはかなりオススメです!!
一番おすすめの曲とかは別になく、すべて良いです!!!XJAPANとは感じの全然ちがうバンド。という事はYOSHIKIとは全然ちがう曲の作り方だと思います。なんてったって、YOSHIKIの曲、詩は重いです、、、、
hideのコンプリートBOXも出ています。
かなりオススメです!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-13 22:54:32

Burnt Sienna Trance

テーマ:インディーズ
バントラnaomichiより・・・・・


僕のインディーズでオススメのバンドはBurnt Sienna Tranceですね。
Burnt Sienna Trance(以下バントラ省略)を知ったきっかけは
僕のいつも聞いているpodcastでポトフさんという方がやってる[ポ] ...My cup of tea...と言う番組があるんですが、
その中でバントラは最初はクリエイティブコモンズと言う著作権のない音楽のサイトの中に入ってなかったのですが、ポトフさんがクリエイティブコモンズで流したらどうですか?みたいな感じで流せる様になったんだと思う。たしかね。
まぁバントラは東海地方出身だからかなぁ?
ポトフさん名古屋だしね。
それで共通点があったのか?
どうだろうね。
今ではバントラは最年少ポッドキャスターHOT!Pod!cafeのスノーマンさん等も曲を流しています。
ポトフさんが更新してるバントラの無料でダウンロードできるとこはここです。ぜひダウンロードしてみてください。
僕的にバントラで良い曲は「旅立ちの詩」「衝撃」「カリスマ」ですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-13 22:54:05

由紀人(ゆきと)

テーマ:TAKAのオススメアーティスト
XJAPANのHIDEさんの後輩??だと思います。
女歌手なんですが、まだまだ無名だとおもいます。歌は基本的にROCKだと思います。。。自信ないけど;;

まだ僕も試聴しかしていないですが、結構良いとおもいます。

由紀人さんの専用HPもあるので、試聴などしてみてください。ホント良いと思います。
ただ、女歌手は基本的に好きじゃないので、個人的には普通です笑”
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-13 22:32:00

XJAPAN

テーマ:TAKAのオススメCD


X JAPAN, YOSHIKI, X, 白鳥瞳
X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION
-FAN'S SELECTION
このCDが一番お勧めかな?ファン投票によって推薦された曲が、アルバム化したCDです。
やっぱり1位はでした!期待通り!
そのほかにも名曲がたくさんはいっています!
Foreber Loveなど!
僕の大好きな、ART OF LIFEも入ってます!!
XJAPANが好きになったら買ってみてください!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-13 20:36:58

☆KISS☆

テーマ:TAKAの洋楽
KISSKISS、知っていますか?有名ですよね!!
僕の好きなXJAPANのYOSHIKIさんも好き!って言う。。。。どーでもいいかな?そこらへんは笑”
KISSはほとんどの曲が有名で、みんなに知れ渡ってますよね。
是非聞いてみてください。英語で意味はわからないと思いますが、音楽はすばらしいと思います!ほら、英語でもなんとなくいいなぁ。ってのあるじゃないですか???あれですよ!!笑
とにかく、試聴でも、借りるんでもいいので聞いてみてください!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-12 21:06:26

やっぱし、、、、

テーマ:TAKAのオススメアーティスト

X フルメンバー

俺はXJAPAN じゃ~~~~!!!!笑”
中一の時に聞いて、しばらく聞いててファンになりました!!人によっては格好が派手だし、髪の毛が変。とか言って、嫌う人もいますが、僕は大好きです!!^^
YOSHIKIは作曲、作詞、すばらしいと思います!
最近聞いているのは、、、、聞いていると言うか「ダリアツアーファイナル」のDVDをかなり見てます!
最近の人の音楽は、なにか自分には当てはまりません。(一部です。)
ってか、僕は80年代のイケイケの音楽が好きですww
ぁ~~バブルの時代に生まれて、Xのライブ行きたかったなー!っていっつも思ってます^^
hideさん。。。。もういないですが、未だに人気があがっています!!最近はDVDも出ました。しか~~~し!!高い!!中学生の事も考えて販売してくれ~!なんて変な事思ってますw
個人的には、YOSHIKIとHIDEが一ッッッッッッ番大好きです笑”
Xのメンバーは、はじめに見ると 頭おかしいだろ? って思います。しか~~~~し!!(二回目笑”)インタビューや、ファンの方へのメッセージ、そんな所まで知って行くと、めちゃめちゃいい人です!これだけは言えます!!マジで!!
Xを知れば知るほどおもしろいし、これからの為になる事もある。と思ってます^^あくまで個人的に^^
ここで説明するときりがないので、また今度にしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。