彼方の光

テーマ:
今回ご紹介するのは
彼方の光/Libera
です

Liberaは英国の少年ソプラノ・ヴォイスグループです

非常に透明感のある作品ばかりです


この「彼方の光」はNHKドラマ「氷壁」

テーマソングとなっていました

ドラマの雪山の突き抜けるような白銀の世界と

透き通る歌声が重なって素晴らしい作品となっています


是非聴いてみてくださいね

リベラ
彼方の光

合唱中に鳥がおじゃましますをビビるオレ
小鳥が合唱練習中に! なんかちっちゃいとりで。 かわいかったけど。 こっちにとんできたら どうしようかとビビってたおれです。(笑 先生がばけつにいれて、 たびだつのをまってましたよ。 歌いはじめる、前に、トリがバケツからでてきて。 ...
【サライ】男声ひとり合唱は24時間TVを応援します。
凄くいい感じですw 欽ちゃんは良く頑張った。
[読んで書く]吹奏楽男子や合唱男子は本当にモテるか
私は大学時代、大学の合唱団サークルに所属していた。ここで見た様子が、まさにそんな感じ。非モテが云々、というのはよくわからないが、団内カップルというのは比率的に多かった。団内同士ではないけれど、交流のある他団の人と交際している、という人も ...
電子版フェルマータ H19.8
今後の予定9月30日(日)第60回全日本合唱コンクール東北支部大会(青森県・青森市文化会館) 10月20日(土)~21日(日)秋合宿(岩城少年自然の家) 11月3日(土)第49回秋田県音楽祭(アトリオン音楽ホール) ...
盛会の予定で、運んでいます
このブログをごらんの大久保ファンのみなさま。 50周年創立記念演奏会まであと三日になりました。 おかげさまで、チケットはほぼ完売の状況です。 (まだ少しだけ間に合います、お近くの団員までお急ぎを) 演奏会に向けた準備も、なんとか順調です。 ...
“the night of 16”
とても綺麗な曲です みなさんよくご存知の曲だと思います。(中学校とかでやったりしたんじゃないかな) あとは中庭コンサートでやる予定の“Hail Holy Queen”、“君をのせて”をあわせました。 十六夜祭は合唱部をアピールするいい機会なので、いい ...
オープンキャンパスです。
オープンキャンパス♪
【イベント情報】埼玉合唱団演奏会2007
<埼玉合唱団演奏会2007> 【日時】2007年9月15日(土) 昼の部13:30開場 14:00開演夜の部18:00開場 18:30開演【場所】川口リリア音楽ホール地図はこちら 指揮:金井 誠 ソプラノ独唱:齊藤暢子 ピアノ演奏:吉田桂子 加集希世子【チケット代 ...
9月キタ(゚∀゚)!!!!
さあさあみなさま!(`・ω・´)シャキーン平成19年度も折り返しの月ですよ!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 中間期ということで、お仕事忙しい団員の方もいらっしゃるでしょうが、 これからは芸術のシーズン到来!がんばりましょう(・∀・)イイ!! ということで、コンクール ...
合唱コンクール県大会
やってきました!ついに合唱コンクール本番です。
9/1練習
オリンピックセンターで13:00から行なわれました。 出席は T1:4、T2:4、B1:2、B2:4、Con:1の15名でした。 練習内容は Missa pro defunctis-Agnus Dei Asola Missa pro defunctis-Introitus Asola Ne pitk?n matkan kulkijat Sibelius 「富士山」 ...
今日は子供の発表会2つ(前編:合唱コンクール)
午前中は小学校で子供が所属する合唱部の「TBSこども音楽コンクール」の千葉県習志野地区大会。 昨年同様津田沼の習志野文化センターで行われた。 (写真1)TBSこども音楽コンクールの会場となった習志野文化ホール 子供の学校は今年は重唱(4人)と合唱(40 ...
英語の発音。。。今日は合唱練習でした。
今夜はいつもどおり、合唱団の練習でした。
合唱
今年のクラス合唱 1組 十字架の島 2組 自分らしく 3組 空も飛べるはず 4組 地球の詩 5組 心から… 6組 少年時代←私は6組でーす。 7組 虹(NHKの曲でした) 8組 夢、遥か 昨年の曲 1組 Believe(富澤裕編曲) 2組 季節の色 3組 遠い日の歌 ...
お詫び
しっかりしなければ、と言い練習に力を入れる反面こういう細かい所もきっちりと進めていかなければならないはずなのに忙しさを理由に更新を怠っていた事を恥ずかしく思いますこれから、こういうことのないよう合唱部一同気を入れ直しますので見捨てず、 ...
合唱祭
早めに病院を出て文館まで足を伸ばす。オチビ達の出番、最後なのはわかってたけどプログラムあとまだ半分残ってるし帰るか、腰を据えて終わるまでとどまるかかなり迷って座席についた。無伴奏のが好き。いいなぁと思うチームがひとつあった。 ...
合宿明け初の練習
ひ…人が少ない!? 練習開始時刻になぜか少ない人影。ソプラノとアルトが一人ずつしかいません。どうしたこと。 しばらくすると徐々に人も増えましたが… 途中までソプラノのKさん(Tさんともいう)を除き全員眼鏡だったのが興味深いですね。 ...
小池栄子+坂田亘
今、「爆笑問題の検索ちゃん」をお風呂で見ていたんだけど。。。 あ、ご成婚おめでとうございます。。 坂田亘って、背中が洗えないんだって。。。 それで小池栄子が寝てても何してても 「せなかぁ[:怒り:]」 って呼ぶんですって・・・ ...
合唱部
昨日ゎ合唱部の大会があったんだけど県に進めるのゎ2校だけなんだよね。。。 結果ゎダメでした。。。 ヤッパリ夏休みの取り組みやらなんやら今までの結果がちゃんと出たって感じです。 でも、最後の団結力ゎすごかったと思うよ ...
【神奈川フィル】横浜シティ合唱団
★2007/9/1 19:00 ★みなとみらいホール★横浜シティ合唱団創立15周年記念 第9回定期演奏会★鈴木竜哉★神奈川フィル★モーツァルト/主日のための晩課、 プッチーニ/グロリア・ミサ★本日は、こーたろー先生が、ご指導されていた、 ...
急ぎたいのに、急げない・・・
いま、テレビでは、世界陸上の男子50km競歩を放送しています。 ドイツに行っているうちに開幕した世界陸上。 ほとんど情報がないまま、私はドイツで過ごしていましたが、 チケットが売れていない、観客が入らない、 そして、日本人選手の成績が、あまり ...
合掌、そして合唱
さて、Nコンの課題曲なんですが、一昨年「花と一緒」、昨年「虹」とどこか合唱曲らしくない面白い曲でした。その点今年は、オーソドックスな合唱曲だなーという印象を受けます。 さて、本県から東北ブロックコンクールに参加する学校は、大曲中、湯沢南 ...
ウィーン少年合唱団の公式サイト
前にも書いたけれど、初めてウィーン少年合唱団のコンサートに行ったのは2000年だから、2000年組は自分にとって特別なポジションなんですよ。一番団員の名前も把握しているし。だから、なんか、2000年組が絡むと特別な感慨とか興味とかが湧き ...
ころまっはいけ265 110 & 119
前 blog 264 で初めて119番で救急車に乗った経験を書きたいと考えたら、大変残念ながら乗車中、殆ど意識がなくも記憶もないという惨状に気づきました。 きおく.
合唱団!
本日は朝10時からリハーサルが始まり、昼からレコーディングと、フル稼働ちゅうです! そんで、すんげぇ狭い部屋に、男四人、和気あいあい、熱気むんむんで、大合唱してますよ? 気合い入り過ぎたみつのりは、開始15分で声がカッスカスになっちゃい ...
合唱団いろいろ
公民館なんかの貼り紙によくあるのが「ともだちを作ろう」的な合唱団。 仲間と楽しく歌いましょうって感じ。 あと「健康のために、みんなで大きな声で歌いましょう」とか。 第九みたいな「イベント的」な、一時的な合唱団もあるよね。 ...
合唱練習
Youtubeで動画を漁ると楽しいよ。今日はアンジャッシュとCHAGE and ASKAだった。宮崎君の歌声を堪能してきたよ。やっぱり高音部の伸びが違うねェ。透き通るような音です。一方喫煙経験のある秀之君ですが、目茶目茶透き通った声がしますね。 ...
KyrieとCredo
今日は「Kyrie」と「Credo」を練習しました。「Credo」は途中までしかしなかったのですが、ずっと同じような音、リズムなので歌ってて長く感じました。全部通して歌ったら、この1曲だけでも体力がなくなりそうです(>_.
大会前日
前日です。 明日は、今までやってきたことは裏切らないと信じて、自分達ができる最高の演奏をしてきたいと思います。 安高合唱団の、安高合唱団にしかできない歌を、響かせてきます。 それでは、頑張って起きて、のども起きた状態で大会に臨みましょう。
合唱の伴奏
合唱の伴奏ってとっても難しいですよね.. ただ弾くだけじゃダメだし、 歌いやすいようにしてあげなくちゃいけないし、 指揮者もみなくちゃだし、
クラスの合唱
だんだんと大きな声が出るようになってきた。 歌は、「モンゴル800」の”小さな恋の歌”と”あなたに”。 全員が参加して一つの歌を作り上げていくという作業は楽しい。 写真は昨日の風景。 17時半から1時間走。陸上部1,2年生と一緒に走った。
合唱指揮について(4)
縁があって・・・、今週の月曜と水曜に、とある中学・高校(一貫)の合唱部の指導をさせて頂きました。 しかも男子校!私にとっても、はじめての体験です。 私はチビッ子なので、高校生や中3くらいだと、みんな私より大きいけど・・・、途中でトイレに ...
地区合唱祭
教え子のがんばりに涙が出ました。 続きを読む.
合唱部
今の自分にとって、合唱部って何なのかってのを考えてました。明日課題テストあるんですけどね。苦笑合宿のときに某後輩が言ってたんですけど『三日間、食住を共にして、自分らが一つの家族みたいに感じました』 まさにそんな感じですかね。 ...
【CD】 永訣の朝/おらしょ
混声合唱のための「おらしょ ~カクレキリシタン3つの歌~」 ◆「淀川三十石舟唄」 演奏:大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団 指揮:当間修一 大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団の「邦人合唱曲シリーズ Vol.2」と銘打たれたCDで2002年に販売されました。 ...
[イベント]浜松センター合唱団街角ふれあいコンサート
とき:2007年9月22日(土) 18:30開演 会場:ウりエート浜松 2Fホール 内容: ピアノの柏木 環さんとサキソフォンによるデュオ 曲 アディオスノニーノ他 主催:浜松センター合唱団 合唱演奏 浜松センター合唱団 ・青い空は ・下町の太陽 ・うばわれ ...
小澤征爾と合唱連盟の会議に市内へ
今日は10月にある県合唱連盟主催の合唱フェスティバルの会議がありました。 久しぶりにhideさんと出かけました。 順番は抽選です。 49団体も出るので、いつもながらお世話される役員の方達に感謝です。 分刻みのタイムスケジュール表です。 ...
長崎少年少女合唱団の皆さんと…
前半で演奏した地球みんなの歌~世界の民謡メドレー、なにしろ、長崎少年少女合唱団と波佐見児童合唱団の皆さんが素晴らしい!感動です!!
映画のテーマが合唱とは
「Let's サーモン合唱団」というタイトルのようです。高校の合唱部を舞台とした映画なんだそうです。ふーん。ゴスペの場合、Nコンに曲を提供したことがきっかけに出演依頼が来たんだとか。 それにしても、クラシックとか合唱を取り上げる映画やTV番組が ...
もりりんの合唱団
昨日は研究室OGのもりりんの合唱団のコンサートに行ってきました。パンフレットに載せる似顔絵を描いたので招待してくれたのです。練習も大変だったろうから本当は緊張しているんだろうけど、皆その場を楽しんでいるように見えました。 ...
[ボーイソプラノ][ようつべ]ヴィルテン少年合唱団の天地創造
と合唱団のHPに直行すると確かに天地創造のCDはあります… 上のと同じ音源よね?そんでもってクレジットチェックすると. Chor und Solisten der Wiltener Sangerknaben(略)Susanna von der Burg (Eva). エヴァのパートは女性らしい。 ...
浜松市民合唱祭2007
今年も浜松市民合唱祭に出演します。 日時 2007年9月30日(日) 10:30?18:00 場所 浜松アクトシティ中ホール ことしは44団体の参加です。ヴォア・ヴェールの出演は38番目、16:51からとなっています。 曲目 信長貴富「無伴奏混声合唱による日本名歌集" ...
合唱サークル
今日は幼稚園の合唱サークルの練習日。来週日曜日、三島のゆうゆうホールで開催される合唱祭に向けて今週はびっち?り練習です。曲は?亜麻色の髪の乙女?エレ...
北欧ラジオ 9月3日~9月9日
Nordic Music Days のライブ放送(≠生放送)が今回のメインでしょうか。 HP(こちら)で、演奏団体や作曲家の情報が見られます。 しかし、毎週毎週、貴重な放送ばかりで。感心仕切り。 ノルウェー放送の方でも、良い放送が増えてきてますし。 ...
新着2007.8.31[ア・カペラ スピリチュアルズ..]
Sound of Joy 「A cappella Spirituals and Gospel」 本日の新着配信はゴスペルシリーズです。 演奏:Sound of Joy CM、ドラマ音楽等の作曲や編曲の他、ボイストレーナーとして多くのアーティストを輩出してきた淡野保昌氏が主宰する「GOSPEL TOKYO」(180 ...
夏休み最後の練習日
まだ宿題が終わってない!! の声がほとんどの子ども達、大丈夫なのかなぁ? 明日から新学期が始まりますね。するとすぐに運動会の練習があって、運動会があって…。色々と忙しい時期ですね。 今日はちょっと出席者が少なかったです。全部で10人 ...
仙台宗教音楽合唱団の来年の定演曲決定!!
フォーレ:レクイエム/クレマン(アラン); ¥999; Amazon.co.jp. フォーレ:レクイエム/クリュイタンス(アンドレ); ¥1500; Amazon.co.jp. フォーレ:レクイエム/小澤征爾 ジュリーニ(カルロ・マリア); ¥950; Amazon.co.jp ...
合唱コンクールにて
うちの合唱団の歌声を聞きたいからわざわざ招待してくれてるのにそーゆー理由でお断り・・なんて。 24時間テレビやパラリンピックで頑張っている人達だっている。 みんな、なりたくて障害者になったんじゃないいつ自分達だってなるかわからないのに、 ...
思い出コンサート合唱団
兵隊さんではなく、合唱団でした。 いくら体力に定評のあるヤマセミさんでも 四方八方からのコンサートツアーの流れ弾に当たっていては 5秒のKOも頷けるものでしょう。 他のMAPではどうだったのかなー と、走り回ってみると、リバイアサンの残党に ...
お疲れさま
土曜日は、お疲れさまですm(_ _)m 先週に続きレッスン後の高校生以上の話し合いでは、かなり内容の濃い話ができました。 今後のレッスンにどう反映されていくのか楽しみです。 今日は、県大会ですね。LDを中心に素晴らしい演奏と態度で他の団のお手本に ...
先輩達の前で合唱したよ!
先輩達の前で合唱したよ! 2年生、3年生とプチ合唱発表会をしました。
ヱビスビールのインフルエンサーマーケティング?(もといファン ...
途中、つじあやのもCMに出演して演奏した「ヱビス<ザ・ホップ>」のCM曲「第三の男」を、みんなで歌ってみようということになり、ウクレレに合わせてみんなで「らーららーららー、ららー」と合唱。彼女のライブでは、観客にコーラスや口笛を求めたりする ...
ウィーン少年合唱団
たった今、ウィーン少年合唱団の演奏会から帰ってきました。 素晴らしかったです~。 少年たちの清らかな歌声♪ 運よく日本人の団員もメキシコツアーの参加者の一人で、ソロを歌ったりして、とっても良かったです。 彼らのもともとの持ち曲である、宗教歌 ...
AD