IMAGINE

テーマ:

今回の紹介する曲は「IMAGINE」です

歌ってらっしゃる方は、ジャズシンガーのケイコ・リーさんです


楽曲自体は、皆さんもご存知のジョン・レノンの「IMAGINE」です

オリジナルの曲も良いのですがジャズ風に、そして

ケイコ・リーさんが歌うとこれもまた味があってとても良いです


ケイコ・リーさんはオリジナルの曲以外にも

様々なカバーをされており、CMソングにもなっていた

「We Will Rock You」などもそのうちのひとつです


ハスキーな歌声と、ジャズならではの優しい響きに囲まれて

疲れた体を少しだけ癒してみませんか?

ケイコ・リー
イマジン


今年の出演者5 小沼ようすけ&noon
今や日本のジャズ界をリードする実力、人気ともにNO,1のジャズギタリストである。 大槻“KALTA”英宣(ds) 自身のグループ『Vertical-Engine』で勢力的に活動する傍ら、ジャンルを問わず様々な数多くのミュージシャンのライヴ、レコーディングに参加。 ...
『Jazzdancer2』タワレコ限定発売
タワーレコード渋谷店ジャズ・バイヤーのセレクトによる大ヒット・フロア仕様ジャズ・コンピ「JAZZDANCER」!シリーズ第2弾! クラブ・ジャズ人気トラックを中心に、80年代から90年代のクラブ・ジャズ・クラシックスまで、未発表、未CD化曲を含む、 ...
ジャズダンス&ミュージカル発表会 【川西】
7月28日(土)15時30分開演(15時開場)に「ジャズダンス&ミュージカル発表会」があります会場は、みつなかホール(阪急川西能勢口下車) 受講生の皆様が前川桂子先生、陽子先生のご指導で発表会を開催されます。 写真は発表会に向けて頑張って ...
ウォルター・ビショップJr.後期の快演
Img_1258 チャーリー・パーカーやマイルス・デービスなどジャズの巨人達と共演した実績の持ち主、ピアノのウォルター・ビショップ・ジュニア。同じ黒人でもB・ハリス、K・ドリュー、W・ケリーやT・フラナガンらの同世代のピアニストに比べて地味な存在 ...
宇宙の花?Flower Of Cosmic/旧橋 壮
特集「インディーズのジャズCDを応援するページ」より 「宇宙の花?Flower ...
ネタばらしジャズ教材を買ってきた!
今まで、色んなジャズ教本を買ってきましたが、 今まで見たものとは全く違う。著者曰く、 「従来の教本はその著者が学習して得たアイデアを使って、 フレーズを列記しているだけ、肝心のどう考えて、何を意識してそのフレーズになったのかが、何も書かれ ...
ジャズギターを弾きたい
ある日突然「ジャズギターが弾きたい!」と思い立ってしまい、練習をすることにしました。 高校生・大学生の頃はよく勉強もせずにギターを弾いていたのですが、ここ数年全く練習していなかったので、スケール練習からやりなおしです。 ...
ジャズ名盤シリーズ At the Cafe Bohemia, Vol. 1 Vol. 2
At the Cafe Bohemia, Vol. 1Art Blakey / Jazz Mess.
第10回 新潟ジャズストリートレポート その1
無事に2日間終わりました。今回は、実はとてもスペシャルな内容だったんですが、、、諸事情重なりまくりで、この数週間は毎日気絶してるのか寝てるのか分からない状態でベッドに撃沈だったゆえ、いつものようにブログでの告知ができませんでした。 ...
頻出コード進行へのペンタトニックスケール適用
●メジャーキーの場合 IIm7→V7:Iメジャーペンタトニック、Iマイナーペンタトニック(※1)、IIマイナーペンタトニック(※2) IVm7(→VIIb7):Iマイナーペンタトニック IM:Iメジャーペンタトニック ●マイナーキーの場合 ...
キターー!萌え?
夏が来た感じですね~。 熱い!暑い! 今日は今週金曜日にある中西さんのMotionBlueライブのリハーサルです(^-^)
2007年 ジャズ・ピクニック・イン 猪名川
2007年 ジャズ・ピクニック・イン 猪名川 0728.jpg 0708-2.jpg 今年も開催 “2007 ジャズピクニック イン 猪名川”jazz 皆様今年もやって参りました! 「2007 ジャズピクニック イン 猪名川」が8月11日(土)に開催されます。 今年のテーマは「ハートフル・ ...
モバHO!はクラシック、ジャズの宝箱!
とくにクラシックやジャズ愛好家にとっては、歴史的名盤、新譜、コンサートライブの宝の山。しかもアルバムやコンサートがまるごと聴けるのには感動すら覚えます。だって、CDショップで何時間も視聴するわけにはいかないですから。 ...
吹奏楽バトン
吹奏楽部バトン 1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい →4年ちょいやってるぜ↑↑ 2、あなたのパートは? →かなりクラリネットパート.
虎の門病院「間脳下垂体外科」入院 4
2006年11月28日、虎の門病院入院2日目、検査の嵐が始まりました。 1.ホルモン検査のため8時、12時、16時、23時と4回の採血 2.9時半に肺機能検査 3.15時に視野検査 4.16時にMRI撮影 前日9時より絶食、採血1時間前にはベッドで安静にして待機、その合間を ...
気分屋ジャズドラマーの話
わたしがドラムで参加している初心者ジャズバンド。 前の日記に書いた続きですが‥その後リーダーSさんから無事に連絡が来まして、クビにならずに済みました(汗)。 そういえば、先月以来まったくセッションしていませんがドラムに関しては現状まだ、 ...
ジャコのTシャツ「ホリデー・フォー・パンズ」
このジャズ(ジャコ)グッズは、ある“おまけ”で手に入れたものです。 ユニクロのECMレーベルTシャツ(記事はこちら)を家で眺めているうちに、「ああ!そういやジャコの…!」と、数年ぶりにその存在を思い出したくらい、印象も思い入れもないTシャツ。 ...
スパークリング梅酒
雑賀梅酒でおなじみの、和歌山の九重雑賀さんから、新商品のサンプルが届きました。その名も、雑賀スパークリング梅酒 500ml 1260円雑賀の梅酒を、瓶内...
戦場に流れるボサノヴァ・・・「マッシュ」的空想ですが
1964年にホベルト・メネスカルやシルヴィア・テリスらによってエレンコに録音された楽しきボサ・ノヴァ。こういうのを「粋」なアルバムっていうんでしょうね。皆が「ヒュー」って口笛を吹いて振り返って見るような感じ。 ...
第102話 南郷サマージャズフェスティバル 2007の途中(八戸市)
21日は、念願の『南郷サマージャズフェスティバル 2007』に行ってきました。 本当は、会場内の熱気をお伝えしようと思ったんですが、「会場内撮影禁止」とのことで、止む無く会場に着く前と、開場前の雰囲気だけお伝えします。 ...
ジャズ風なマリオ
マリオのおなじみなあの曲をジャズ風に演奏してますよ~。とっても落ちつきがある感じに仕上っています。最.
サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会はお金を返しなさい
例えばあなたが、ラーメン屋に行くとする。代金は700円だ。食事を終えたあなたは千円札を出し、レジで精算する。普通、お店の人はあなたにおつりをくれるだ...
アジアカップ 豪州戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000047-ism-spo いまごろだが、豪州戦振り返って見る。 先に言っておきますが、辛口です(笑) 今のオシムジャパンは評価していない… 監督しての技量はあると思っている。 少なくともジーコよりは日本に ...
ジャズ演奏(?)
今日はジャズ演奏したテイクをアップします。 曲目は「内緒」です。 とりあえず「f」にしておきました。 いや?、とうとう私以外の人も加わった演奏をアップしてしまいましたな・・・ 出来れば私だけの演奏にしたかったのですが・・・ ...
サッポロ・シティ・ジャズ@中島公園
ひょんなことで、先週末、札幌を訪れる機会ができ、ちょうど「サッポロ・シティ・ジャズ」というイベントがやっていたので、行ってみた。 このイベントは今年初のもので、7月21日?8月5日、札幌のいろんな場所で行われていて、最終日には私の大好きな上原 ...
ジャズライブっ
昨日は千葉の父(笑)からのお誘いで、 大手町へ根市タカオさんのライブを観に行って来ました。 ゲストも豪華で素敵でしたぁ(^-^) やっぱ音楽はいいですね?
mixi超初心者ジャズセッション
7/21はmixi超初心者ジャズセッションに2回目の参加。先月ライブの日とかぶってて行けなかったのが残念だったんで、今回は張り切って行ってまいりました。 「Beautiful Love」と「枯葉」をやらせてもらいました。 前者はアニタのCDに入ってるのを何度か ...
ジャズって、しみるなぁ
あちらではPMF、こちらではジャズと賑やかな公園です。 ジャズコンサートのドームの裏側。 奥がメインのドーム。 入場料は犬が900円で人が2300円らしいよって言われたけど…。 でも外でも十分聞こえるしなかなか良いBGMなのです。 ...
リサ・ジャズダンス・シティ
リサ・ジャズダンス・シティの地図情報をチェックする。 兵庫県神戸市須磨区大黒町1丁目3?2 078-734-3443 エステサロンの評判|利用者の視点から で他のお店...
矢野沙織、初のベスト盤発売記念イベントで知花くららと感激対面!
アルトサックスプレーヤー、矢野沙織(20)が15日、東京・赤坂のミッドタウンで、初のベスト盤「矢野沙織 BEST?ジャズ回帰?」の発売記念イベントを行い、06年ミス・ユニバース世界大会2位の知花くらら(25)がゲストとして登場した。 ...
クリプトン、アブストラクト系ジャズビート集「SM05 SUNSET SESSIONS」発売
クリプトンフューチャーメディア社は、SAMPLE MAGICにより制作された高音質なビートから生楽器までのループ/サウンドが満載(総容量3.2GB)されたアブストラクト系ジャズビート集「SM05 SUNSET SESSIONS」発売した。 ...
ジャズで底抜け
また吉祥寺「ディスクユニオン」に寄り、ジャズの中古CDを4枚買う。スタン・ゲッツ「ウェスト・コースト」、エリック・アレキサンダー「ノー・プロブレム ワン・フォー・オール」、セロニアス・モンク「モンクス・ムード」、ジョージ・ウォリントンを ...
[diskunion, ochanomizu]御茶ノ水ユニオンジャズ館
こないだのCriss Cross特集にのって、御茶ノ水ユニオンのジャズ館で買い物。 David Binney「Cities And Desire」 2405円; Peter Brnstein「Somethin's Burnin'」 2405円; Don Cherry「Live at Cafe Monmartre 1966」 2930円. [1],[2]はCriss Cross。 ...
『情事の終わり』を聴く。
静かに聴くジャズやヨーロッパ系スタイリッシュ、スムースなジャズとは対照的な一枚だけど、夏の暑い季節にはぴったり。ちなみにこのOne For Allというユニットは、日本で企画し、ニューヨークのジャズシーンの第一線で活躍している凄腕のミュージシャン ...
#252 Con Alma!/Charles McPherson (Prestige)
B-2の彼のオリジナル以外はジャズ・ジャイアンツの名作を取り上げています。 この作品の中ではモンクのA-1,B-3が個人的に好いです。モンクの曲は一聴してそれと判る輝きがあり、あらゆるミュージシャンが取り上げてもモンクの色が出てしまう凄さが ...
タイトルなし
20070724000433.
余命1ヶ月 ジャズシンガー
余命1ヶ月 tv 同居の義父が、末期癌で余命1ヶ月を宣告されています。盛夏の葬儀になりそうですが、私は夏用の喪服(着物)を持っていません。用意したほうがいいでしょうか。経済的に許されない状況ではありません。近くに嫁いでいる夫の姉は持っている ...
コサージュCorsage No.17
**アンティークパープルの雰囲気のあるクラシックローズ** シックでエレガントな大人の女性に。 和装・洋装どちらにもお似合いの魅力のアイテムです。 お花一つで貴女のイメージが変わります。 ■サイズ■直径約10-12?. ■仕様■コサージュ専用ピンをお ...
Give Me The Simple Life
私は平気 煩わされたりしない周りにどんなにトラブルが起こっていてももともと社交的でもないし たくさんの付き合いを抱え込むこともないシンプルに素朴に生きていられればいい「今日のメイン・ディッシュにはキジが食べたい」 っていう人もいるんだろう ...
today listenings と 選挙候補者アンケート
・小山太郎 / Light & Shade ・Michel Petrucciani / Trio in Tokyo (in business car) このアンケートに対しどれ位考えたのでしょうか? 昨日と今朝の某新聞の某地方欄で29日の参院選候補者へのアンケートが載ってました。感動した映画とか、カラオケ ...
2006 プレミア通販
ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダード 3034円???3500円 ... ロマンティック・ジャズが好きII スター・クロスト・ラバ... 2365円???2800円 ... ザ・グレート・ジャズ・トリオ/ザ・グレイト・ジャズ・トリ... 1350円.
イナジャズレハリユ
Dolly亜樹のブログ http://blog.m.livedoor.jp/dolly_tsuguki/index.cgi にハマってるゆりです☆ ぶっちゃけDollyの音源を聴いたこともなければ、亜樹って人の顔もわからない。 ただ「面白いよ」と勧められて読んでみたら面白かった。 それだけのこと。 ...
ソニー・クラーク「クール・ストラッティン」
ジャズが聞こえてきそうなジャケット。ジャズアルバムの中で最も有名なジャケットかもしれない。デザインをしたのは、リード・マイルス。撮影は、ブルーノートの経営を担当していたフランシス・ウルフ。私は、ブルーノートのジャケットデザインが大好き ...
お手がしたいジャズ
手を浮かせていますが、 お手とは言ってません。 おやつも持ってません。 お手=おやつ、と覚えたジャズ。 おやつもらう=お手、と考えたジャズ。 一枚上手。
AD