田原市立泉中学校で講演をさせていただきました。

 

校長先生をはじめ、とても素敵な先生方

純粋で軽やかな雰囲気の生徒さんたち

とても素敵な学校でした。

保護者の方にも来ていただいて、嬉しかったです。

 

途中で、つばめが飛び交ったり、

美しい鳴き声を響かせたりもしていて、

美しい異空間でお話をさせていただいているような感覚にもなりました。

 

 

内容は、歌とトークに加え、ブレイン・ジムのエクササイズを紹介させていただきました。

 

♪この地球に生まれて The Love Song  (田中洋太 作詞・作曲)

♪おそすぎないうちに (中山真理 作詞・作曲)

♪いのちの理由 (さだまさし 作詞・作曲)

♪愛は花、君はその種子 (Amanda McBroom 作詞・作曲/高畑 勲 日本語詞)

♪Smile   ~君は一人じゃない~ (Siori 作詞・作曲)

♪奇跡の星 (吉田ゐさお・森本抄夜子 作詞/吉田ゐさお 作曲)

生徒さんからいただいたリクエスト曲

♪栄光の架橋 (北川悠仁 作詞・作曲)

以上7曲の電子ピアノ弾き語りを交えながら、

 

「思い込み」とそのはずし方

意識の仕組み、感情について

「才能」について

自分との向き合い方 など、

私の経験も交えながら、

より良い現実をつくるために参考にしてもらえたら嬉しいと思うことをお話ししました。

 

そして、

精神面だけではなく、ボディへのアプローチも大切だと考えていますので、

「全脳活性エクササイズ」を一緒に行いました。

 

中学生らしい、なかなか鋭い質問もいただいて、

私も、改めて自分のことを見つめ直すことができました。

 

最後に校長先生がお話しをされた中でなぞかけを…

 

「森るうなさんとかけまして 品川アクアパークのイルカショーとときます

その心は 沈み込んだ後の目標への高いジャンプは、美しい光に包まれています」

 

生徒の皆さんから、歓声が上がりました。

 

とても嬉しく、感動しました。。。。

 

 

泉中学校の生徒のみなさん、

楽しく、心に残るひとときをありがとうございました。

 

保護者の皆様、先生方、ご縁をいただき、ありがとうございました。

 

 

応援いただき、ありがとうございます。


人気ブログランキング