下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!


テーマ:

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、まずは年少さんのNちゃん音譜

「今日は頑張れん〜〜〜」と、ぐにゃぐにゃしながら登場したNちゃん、レッスンが始まると一転してキリッとした表情に変わり、集中して頑張りましたビックリマーク聴く練習も、じっと耳を澄まして聴くことができるようになってきましたニコニコ

 

次は、小2のWちゃん音譜

「難しい〜できん〜私には無理!」が口癖だったWちゃん、何とか自信をつけて欲しいと3ヶ月間やってきましたが、今日初めて、「先生の言う通り、W(自分のこと)は、頑張ればできるんかもしれんねビックリマーク」と言ってくれて、かなり嬉しかったですニコニコ

 

次は、年中さんのOくん音譜

今日が初レッスンですビックリマークかなりシャイなOくんですが、音楽は大好きです!まだまだ私に慣れない様子でソワソワしていましたニコニコ少しずつ打ち解けてくれるように、頑張りたいと思います!

 

次は年少さんのAちゃん音譜

先週、さなぎの殻をやぶって大成長したAちゃん、今日も絶好調でしたビックリマーク一番の進歩は、左右が認識できるようになってきたことです!ピアノを両手で弾くためには、左右がはっきり分かるというのが条件なのです。Aちゃんがピアノを弾く日も近いですニコニコ

 

最後に、小1のMちゃんが体験レッスンに来てくれました音譜

幼稚園で2年間ソルフェージュを習っていたというMちゃん、音楽が大好きな女の子ですニコニコ早速1曲連弾してみました!そして仕上げに「アイカツ」の曲を弾いてあげると、とっても喜んでくれました。Mちゃん、ありがとうビックリマーク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最近、気候が良い日が多いので、お散歩しまくりです。

今日は、公園に2時間、その後お散歩を30分して、クタクタになりましたガーン

 

家の前の滝の口公園、かなり緑が多いので、木陰もあって涼しくてオススメです!

かなり癒やされます。

{1DE960F4-6431-4369-B70E-F16AA7E57001}

ただ、夏になると蚊がすごいので、今の時期がベストシーズンかな、と思いますニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

植木 玲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>