ぞうさん

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、まず小5のSちゃん音譜

秘伝の(笑)碁石練習を伝授しましたビックリマークできなかったところができるようになり、おまけに集中力まで身につく練習方法です。しばらくその練習方法を試し、無事合格!Sちゃん、上達を実感しました!と言ってくれましたニコニコ

 

次は小1のNちゃん音譜

左右で違うことをする(右手はレガート、左手はマルカート、など)のに少しずつ慣れてきましたビックリマーク今日は少し時間に余裕があったので、ソルフェージュもじっくりと。時間さえあればいくらでも上達できそうなNちゃん、すごい可能性を持っていますニコニコ

 

次は小2のFちゃん音譜

FちゃんもソルフェージュをじっくりやりましたビックリマークFちゃんも、時間さえあればどんどん合格できそうな雰囲気です。ついに楽器を買ってもらうことになったそうで、待ち遠しいですねニコニコ早く楽器が来るといいね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先日、また娘と動物園に行ってきました!

 

いつものコースを回っていると・・・ぞうさんの前に、素敵な楽器がビックリマーク

動画を撮ってきましたのでお暇な方はご覧ください音譜

娘は案の定この楽器が大好きで、しばらくこの前から動こうとしませんでした(笑)

 

お近くにお住いの方は、是非演奏しに行ってみてくださいねニコニコ