下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、まずは小1のAちゃん音譜

いよいよ教則本の最後の曲!バッチリ仕上がった後は、妹のYちゃんと、次のレッスンのYくんが乱入(笑)しての合奏タイムです。特に妹のYちゃんは、合奏する気満々で待ち構えていてくれましたニコニコ楽しい時間でしたビックリマーク

 

 

次は、年長さんのYくん音譜

礼が終わるなり、ピアノまで走って行って座り、「今日はこれ弾きたい!」と言ってくれました!やる気満々ですニコニコ合格した後も、「次はこれ!」「次はこれ!」と言って進めてくれます。かなり主体的なレッスンです。すごいビックリマーク

 

次は、小3のSちゃん音譜

ソルフェージュが大好きになったSちゃん、今日はなんとシールを22枚も貼って帰りましたビックリマークソルフェージュに限らず、「好き!」と思った途端に、メキメキと力がつくのです。Sちゃんも、かなり速く読めるようになってきましたニコニコ

 

最後は、小1のNちゃん音譜

先週に引き続き、前のレッスンのSちゃんに刺激されて、「私もソルフェージュいっぱいやりたい!」とニコニコとってもいい関係です!そして今日も、新しい楽典の法則を発見して、「この音とこの音を一緒に弾くときれいよ!」と披露してくれましたビックリマーク

 

今日もあっという間にレッスンが終わりました音譜

みんな、少しずつ学校や幼稚園の新しいクラスや生活にも慣れてきたみたいですねニコニコ

 

さて、レッスンに空きがあれば入会or体験レッスンを受けたいというお問い合わせをたくさんいただいています。

今週末には空きが確定しますので、ご予約&お待ちいただいている方々に順番にお返事できると思います!

今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ