発表会

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、まずはじめは年少さんのNちゃん音譜

リズム練習がお気に入りで、合格するやいなや「ビデオ撮ってー!」と言ってくれますニコニコお母さんに見てもらうのが楽しみで仕方ない様子です。かわいいですねビックリマーク計8本(!)も動画を撮りました!

 

次は、小2のWちゃん音譜

Nちゃんのお姉ちゃんのWちゃんもリズム練習が大好きです。先週までは「今日は弾かない!リズムだけやる!」と言っていたのが、今日は「ピアノも弾いてみる!」と言ってくれましたニコニコこれから少しずつピアノの分量が増えていく予感がしています!

 

 

次は、年少さんのAちゃん音譜

元気いっぱい、いつも飛び跳ねているようなAちゃんですが、年少さんになってから、ぐっと集中力が増して、じっと座って課題に真剣に取り組めるようになりましたニコニコ嬉しい成長ですビックリマーク「ゆっくり」弾くことができるようになったのが最大の進歩です!

 

最後は、小5のNちゃん音譜

バレエと習字とピアノと管弦楽で、どれもいっぱいいっぱいになるまで頑張っているNちゃん、最近悩みがあるとのことで、今日はお母様(実は私の小・中の同級生なのです!)と3人で、今後のレッスンの進め方について相談しましたビックリマーク最後は明るい笑顔で帰ってくれたので良かったですニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今週のレッスンもあっという間に終わりましたビックリマーク

4月は、みんな忙しくて、でもやる気にあふれていて、嬉しい季節ですニコニコ

今週、時間割と発表会の時期の希望調査の紙をお渡ししたので、来週から、調整に入ります。

 

今年度は、ついに下松の教室での第1回目となる発表会を開きます!!

詳細が決まりましたらお知らせしますねニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ