下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 
今日のレッスン、一人目は3歳のNちゃん音譜
2回目のレッスンでしたが、先週よりも更に元気さが増していましたビックリマークお姉ちゃんと一緒にレッスンに来ているのですが、お姉ちゃんのピアノを聴いて、更に興奮ニコニコ相当かわいいです!
 
次は小1のWちゃん音譜
「リコーダーも習いたい!」とのことで、今日からリコーダーとピアノのWレッスンですニコニコリコーダーは、組み立て方、掃除の仕方、しまい方、構え方をざっと説明した後、少し吹いてみました!安定した息で吹けていて驚きですビックリマークピアノも頑張りました!
 
次は3歳のAちゃん音譜
今までコツコツとリズム練習をしてきましたが、今日、初めて4分音符と8分音符の叩き分けができました〜〜〜ビックリマークかなり嬉しいですニコニコ突然、頭の回路がバーッとつながる感覚ですね。この一瞬に居合わせることができた時、本当に感動します!

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、教室に通われている生徒さんのお母様から「私も3月からピアノのレッスンお願いします!」と連絡をいただきましたニコニコ
元々保育士さんをされていたのですが、しばらくお休みされていたとのこと。
高校生の娘さんが将来の進路を決めるにあたり、「大学とか短大とか、行く意味あるの〜?」と聞かれて、「資格を持っていたら、お母さんくらいの歳になっても、すぐ働けるんよ!」と言いたくて、頑張って採用試験を受験され、見事内定をもらえたそうですビックリマーク
感動的です・・・しょぼん
現役で働いていた頃にはピアノを弾いていたけど、久しぶりだから不安で・・・とおっしゃいましたが、大丈夫です!!
弾き歌いとか伴奏にはコツがあるのですニコニコ
これから色々とサポートさせていただきます音譜
そして、私自身、保育の分野にとても興味があるので、いつかゆっくりお話ししたいです!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
先日お知らせしましたラーメン博inやまぐち、チケットについて早速数名の方からお問い合わせをいただきましたニコニコ
ありがとうございますビックリマーク
 
詳しくはこちらの記事をお読みください音譜
 
とりあえず今月いっぱいまでご注文をお受けして、3月に入ったらチケットをお渡ししようと思いますニコニコ
チケットは、1枚700円です。
セブンイレブンで買う(1枚750円)より、ちょっぴりお得です(笑)
お気軽にご連絡くださいビックリマーク
<ラーメン博チケットをご希望の方はこちらよりご連絡ください>
 
今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ