レッスンレポ

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 
今日のレッスン、1人目は小1のNちゃん音譜
曲を仕上げて動画を撮って、お母さんに見てもらう!というのが良い刺激になっているようで、今日は20回近く撮り直しましたビックリマークNちゃんが自分で納得いくまで、何度でもやっていいよ、と言ったのですが、何度も諦めずにチャレンジする姿に感動しましたニコニコ
 
次は年長さんのKくん音譜
コツコツと頑張ってきて、楽譜をだいぶ読めるようになってきましたビックリマーク読むという作業と弾くという作業をつなげるのに少し苦労していますが、いつも笑顔いっぱいで頑張っていますニコニコお姉ちゃんのSちゃんのレッスン中には、興奮して雄叫びをあげるKくん、いつも面白いです音譜
 
次は小4のSちゃん音譜
何度やっても同じところで間違えてしまうSちゃん、不安から、ついつい手ばかりを見てしまうので、「楽譜だけを見て弾いてみよう!」と言うと、あっさり合格ニコニコ手ではなく楽譜を追うことの大事さを話すと、うんうんと頷いて聞いてくれましたビックリマークこれでまたステップアップする予感がします!
 
次は中3のHくん音譜
私立高校の受験が終わり、公立高校の受験まであと少し、という中、息抜きに楽しくピアノを弾いていますビックリマークできるだけ普段のストレスを発散させてあげたいので、ごちゃごちゃ言わずに、ピンポイントでアドバイスして、あとはとにかく楽しく通して弾く!というレッスンですニコニコ
 
次は小5のHくん音譜
今日はお兄ちゃんのHくんと2人一緒にリズム練習をしてみたところ、2人ともノリノリで、とても充実した内容になりましたビックリマーク仲良し兄弟なので、笑いながら競い合って、2人とも前進していきます!理想的な関係ですね。リズム練習については弟のHくんの方が長くやっているので、お兄ちゃんよりできる!というのも相当嬉しいようです。微笑ましいですニコニコ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
<お知らせ>

来る3月17日(金)〜21日(火)に、下松市にあるザ・モール周南前の特設会場にて、「ラーメン博 in くだまつ」が開催されますビックリマーク

実は私の夫が仕事で関わっているので、賑わって大盛況になったらいいな〜ビックリマークと思っていますニコニコ

 

チケットはセブンイレブンで購入(発券)できるそうですが、我が家でもチケットを購入可能です。

ご希望の方はお気軽にご連絡くださいニコニコ

 

とりあえず今月いっぱいまでご注文をお受けして、3月に入ったらチケットをお渡ししようと思いますニコニコ

チケットは、1枚700円です。

セブンイレブンで買う(1枚750円)より、ちょっぴりお得です(笑)

お気軽にご連絡くださいビックリマーク

 

<ラーメン博チケットをご希望の方はこちらよりご連絡ください>

http://cantabile.grupo.jp/free1666344

 

トッピングは現地で現金精算だそうです。私、思わず色々トッピングしてしまいそうです・・・笑

 

普段あまりラーメンを食べない我が家ですが、ラーメン博の期間中は、毎日お昼を食べに行く予定です(笑)

会場で私と娘を見かけたら、声をかけてくださいニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ