下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 
今日のレッスン、1人目は年中さんのYくん音譜
レッスン2回目です!「ばあばにチョコ10こもらったよ!」と嬉しそうに報告してくれましたニコニコかわいい・・・クローバーやる気満々で、合格シールを大量に貼って帰りましたビックリマークリズム感抜群なので、これからが楽しみです!
 
次は年長さんのAちゃん音譜
とっても頑張り屋さんのAちゃん、どんどん進んで、教本が難しくなってきました。右手でスラー、左手は伴奏、という難しいパターンに果敢に挑戦中です!ちびっ子たちがぶつかる壁の一つです。ここを越えると、また楽しくなりますニコニコ頑張れ〜ビックリマーク
 
次は小2のSちゃん音譜
付点のリズムが苦手だったSちゃん、スキップしてみたり、歌ってみたり、何度も練習して、ついに出来るようになりましたビックリマークよく頑張ったねニコニコ
 
今日はバレンタインですねニコニコ
生徒さんからチョコをいただきましたドキドキ
大事にいただきますビックリマーク
{4D9A0A8A-1ACA-41B8-B125-359D2BAD695C}
 
我が家のバレンタインは昨日でしたニコニコ
娘と一緒にケーキを作りました!
まだ娘にはチョコを解禁していないので、ココアと絹ごし豆腐を入れて、ヘルシーなガトーショコラを作りましたビックリマーク
娘は、粉を計ったり、混ぜたり、型に流したり、味見したり(笑)、最後は自分でラッピングもして、大興奮でしたニコニコ
 
完成ビックリマーク
{06F1EAB1-245C-49A1-92D8-AE1C212F97B0}
 
夕食には、久々にインドネシア料理(なんちゃってですが・・・)を作りましたビックリマーク
生春巻、ナシゴレン、サテ(ピーナツ風味の焼き鳥)です。
そして、ビールは久々に「ビンタン」ビックリマーク美味しいですよ〜!
{A448232A-A801-43F0-9DB0-F8AC1ED8C6EB}
生春巻、作りすぎました・・・ガーン
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

さて、来る3月17日(金)〜21日(火)に、下松市にあるザ・モール周南前の特設会場にて、「ラーメン博 in くだまつ」が開催されますビックリマーク

実は私の夫が仕事で関わっているので、賑わって大盛況になったらいいな〜ビックリマークと思っていますニコニコ

 

チケットはセブンイレブンで購入(発券)できるそうですが、我が家でもチケットを購入可能です。

ご希望の方はお気軽にご連絡くださいニコニコ

 

とりあえず今月いっぱいまでご注文をお受けして、3月に入ったらチケットをお渡ししようと思いますニコニコ

チケットは、1枚700円です。

セブンイレブンで買う(1枚750円)より、ちょっぴりお得です(笑)

お気軽にご連絡くださいビックリマーク

 

<ラーメン博チケットをご希望の方はこちらよりご連絡ください>

http://cantabile.grupo.jp/free1666344

 

トッピングは現地で現金精算だそうです。私、思わず色々トッピングしてしまいそうです・・・笑

 

普段あまりラーメンを食べない我が家ですが、ラーメン博の期間中は、毎日お昼を食べに行く予定です(笑)

会場で私と娘を見かけたら、声をかけてくださいニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ