お久しぶりです!
バタバタとしていて更新が滞っていました・・・(>_<)

昨日は、年長さんのAちゃんの体験レッスン!
妹のYちゃんと一緒に来てくれました(^ ^)
おもちゃのキーボードが大好きで、ずっとピアノを習いたかったというAちゃん。
お母様から「ピアノ習ってみる?」と言われてから、朝起きるなりキーボードを弾いたりと、興奮状態だったそうです。かわいいですね!
独学で、いろんな曲を弾いて聴かせてくれました(^_^)
キーボードを長く弾いていた子は、指がグニャグニャなことが多いのですが、Aちゃんはしっかりとしたタッチで弾けていて、驚きました!
リクエストコーナーでは、「ありのままに」と「ドラえもん」を。
目をキラキラさせて聴いてくれました(^ ^)

ご入会いただくことになったので、これからAちゃんの良いところをたくさん見つけて伸ばしていきたいな〜と思います!
これからよろしくね!

さて、先週末、広島の呉に行ってきました!
道端で、素敵なタイルを発見しました(^ ^)
{FFE959C2-63F7-4E7D-A39D-DC52FD65A911}
ト音記号!

素敵です!


明日は午後から、2月にあるミニコンサートのための合わせがあります。
フルート2本+ピアノという編成です。
とても楽しみ!ですが、練習が足りていないので、明日の午前中は娘を夫にお願いして、練習モードに入ります。
鬼のように(笑)さらおうと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^_^)