名古屋・名古屋近郊で英語リトミック・ピアノ・子ども英語教室

プリスクールに勤めながら英語リトミック・ピアノ・子ども英会話の講師をしています。
名古屋市内、日進市、春日井市で活動中。
出張レッスンもお受けしています。


テーマ:
こんにちは。

プリスクールで英語リトミックを取り入れたミュージッククラスを担当しながら、ピアノ、英語リトミック、子ども英会話の先生、そして医療通訳をしている、いさじみほこです。

バレンタインデーは終わりましたが、プリスクールの教室は2月いっぱい、バレンタインが続きます。

教室には、毎日のセッションで作ったかわいいクラフトがいっぱいです。

年長クラスの担任の先生は、クラフトがお得意。季節ごとにいつも素敵なクラフトが並びます。

とてもかわいいので、自分の英語リトミックレッスンで、よく使わせていただいています!

{0DBFB0D8-53FA-4ABA-B419-E36DBB755FD2}

{17A8845C-38F1-45CD-B664-07171B2EC69D}

クラフトは英語で検索すると、いい物がよりたくさん出てきてとても参考になりますね。

でも、それを実際子どもにやってもらうためには、更に調整が必要です。

プリスクールで行ったクラフトは、そういった点をクリアしているので、レッスンへの導入がとてもうまくいきます。

担任の先生には、気をつけるポイントなどを教えていただくこともでき、本当に助かっています。

N先生、いつもありがとうございます!



音楽や英語のレッスンいたします。

・英語リトミック(ご自宅での小グループ)
・プレピアノ(英語でプレピアノも)
・ピアノ(お子さまから大人まで)
・子ども英語(英検のお手伝いなども)

出張レッスンもお受けしています。

お問い合わせはこちらまでどうぞ。
enjoymusicandenglish@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

プリスクールで英語リトミックを取り入れたミュージッククラスを担当しながら、ピアノ、英語リトミック、子ども英語の先生、そして医療通訳もしている、いさじみほこです。

今日は、この1年かけて勉強していた、リトミック研究センターのリトミック指導者養成コース初級資格認定試験の日でした。

{01E5D403-66A9-491A-AC97-57B570FEAB38}


日本こども教育センターで英語リトミック講師の資格を取って、はや数年が経ちました。

この資格を取ったことで、ミュージッククラスの指導の幅も広がり、実際に子どもたちの伸びも目にすることができました。

そうしてリトミックと関わるようになって、今度はもっと深くリトミックの事を知りたくなりました。

そして意を決して(?)、リトミック研究センターの指導者養成コースに申し込んだのです。

あっという間の1年で、今日の試験となりました。

基礎リズム、ステップ、リズムカノンなど、初めての事ばかり。

リズムカノンを家の中で練習しようにも狭すぎて、くるくる往復を繰り返した挙句、気持ち悪くなったりもしました…。

{94B389B0-738A-4943-915E-C39373C85B17}


でも、とにかく今日で一区切り!

合否はさて置き、この1年学んだ事を振り返ると、勉強になる事ばかりでした。

本当に素晴らしい先生方が、実に分かりやすく教えてくださいました。

「何のために行うのか」
「この結果を出すために、これを行う」

そういった道筋を明確に示してくださるので、すんなりと腑に落ちるのです。

私にとって、実りある1年の講習でした。

来年度は中級です。

もう1年がんばることにします!


音楽や英語のレッスンいたします。
・英語リトミック(出張での小グループ)
・プレピアノ(英語でプレピアノが人気です)
・ピアノ(お子さまから大人まで)
・子ども英語(英検のお手伝いも)

お問い合わせはこちらまで。
enjoymusicandenglish@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

プリスクールで英語リトミックを取り入れたミュージッククラスを担当しながら、ピアノ、英語リトミック、こども英語の先生、そしてときどき医療通訳のいさじみほこです。

12月はイベントの月。

プリスクールも英語リトミックも子ども英会話も、みんなクリスマス。

仲良し2家族で行っている英語リトミックも、先週末はクリスマスレッスンでした。

今年で2回目の英語リトミッククリスマスレッスン。

{7916BBA5-0014-4886-B0E0-8E59300411AF}


まずはsuper simple songからの歌を使って、クリスマス定番キャラのReindeer、Snowman、Santaなどを復習し、次はみんなの名前を入れて歌ってみます。

みんなに大人気のフェルトのスノーマン。

{159E29B1-FC31-47A6-811A-3AAEB805A5C7}

今年は言われた数字にパッチンとボタンをとめていきます。

数や色の学習も、クリスマスにちなんでベルやツリーを使ってやってみました。

クリスマスの本はこの2冊。

{8C039F57-9A9B-4C53-8C0E-304D59052838}

特にみんなが大好きなのは左の本。

タイトルどおり、こすって匂いを感じる事ができます。

{C7C5E82F-3FC6-449C-8DCD-CFD444A3D967}


去年読んだのですが楽しかったようで、「匂いの本読んでー」とのリクエストがあり、今年も読みました。

ゴシゴシこすってます。
必死なみんなの後ろ姿がかわいいです。

{93F04DF1-786F-47A3-BD1D-7CCE171AA789}

レッスンの後は、ストッキングに入っているプレゼントをもらいました。

本に出てきたcandy caneも入っていたのですが、そのお味は…。
うーん、みたいでした!


今年一年で、大きいお友達も小さいお友達も、それぞれにできる事が増えました。

そのかわいい成長を見るたびに、先生で良かったと思うのです。


また来年もみんなで「うれしいたのしいリトミック←英語の!」しようね。


音楽や英語のレッスンいたします。
・英語リトミック
・プレピアノ(英語でプレピアノも)
・ピアノ(子どもから大人まで)
・子ども英語(英検のお手伝いも)

お問い合わせはこちらまで。
enjoymusicandenglish@gmail.com







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。