田中龍志オフィシャルblog「手をつなごう」

シンガーソングライター、田中龍志のオフィシャルブログです。


テーマ:
ブログは久々の更新となりますが、
少し長い文章で、自分自身にとってもこれを記しておくことが大切だと思って書きます。

この度、9月10日に自身初となるミニアルバムをリリースさせていただくこととなりました。

音楽活動を始めたのは、2009年の9月17日。
あれからもう少しで7年になります。
右も左もわからない僕は、ただただ、我武者羅にでたらめなくらいに曲がりまくった、でこぼこの道を歩き、たくさんの人と出会わせていただきました。
約7年間で書いてきた大切な楽曲たちは3桁を裕に越え、
野球しかやってきていなかった僕にも、音楽をやっている仲間や、後輩、素晴らしい先輩方もできました。
ですが、出会いのぶんだけ、同じように夢を志している人たちがこの世界からいなくなったり、グループだった仲間が別れて活動したり、寂しいこともたくさんありました。

メジャーデビュー、プロ野球球場でのツアー、熱闘甲子園主題歌など、掲げた目標もなかなか簡単にはいかず、まだどれも果たすことはできていませんが、
それでも、応援してくれるファンの方がいて、仲間がいて、先輩方がいてここまでやってきました。

今回は、どうしてもたくさんの楽曲たちが皆さんの日常になってほしいと思い、シングルではなく、アルバムにしました。

そして、初めてのCDというのは、生涯でこれっきり。
どんな曲を詰め込もうか、すごく悩みました。

そんな中、音楽を始めた頃からすごくお世話になっていて、僕を音楽の虜にしてくれた存在でもある、光永亮太さんに是非曲を書いていただけないかというお願いをさせていただきました。

小学生の時に光永さんのCDを買い、カラオケでもたくさんたくさん歌っていて、そして実際に出会わせていただき、悩みをきいていただいたり、皆さんご存知のVBA4セミファイナルの自由曲としても歌わせていただいたり、
音楽人の先輩として、人として本当に僕が尊敬しているお方で、いつの日か一緒に音楽を奏でることをずっと夢みてきました。
今回、お忙しい中、快く引き受けてくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

光永さんから送っていただいた楽曲を聞いた時に、真っ先に浮かんだのが、温かな光と夜でした。
そして、僕自身みんなの太陽になるというよりは、月のように見守ったり、寄り添ってあげられるような音楽をやっていきたいという想いと重なり、音楽を作り上げることの葛藤や希望を綴り、
きっと大丈夫だよ!大丈夫!というように聴いてる人を優しくさせてあげられるようにと願い、『灯り』の歌詞が生まれました。

このアルバムは光永さんをはじめ、たくさんの方のお力添えをいただき、みんなで作り上げた作品になっています。
改めて、1人では何もできないということがわかると同時に、1人ではないということを実感させていただくきっかけとなりました。

1人でも多くの人にこのアルバムが届くように、これからも精一杯歌い続けていきます。

そして、光永亮太さんよりコメントムービーもいただきました!
本当にありがとうございます!


感謝の気持ちと、信じれば叶うということ、
歌い続けていくというこの想いを、
ここに記します。

これからもこんな僕ですが、応援のほど
よろしくお願い致します。

{77921799-1C48-4631-B437-6F13EFA6FB8D}

{3DA52255-90C0-4415-8F9D-B823DEB93C64}




田中龍志

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月4日(日・夜)
立花夢果☆リアルバースデーナイター!
『Full Swing♪2016〜野球と懐メロの二刀流〜』
会場:神田サウンドステージミーファ
http://soundstagemifa.music.coocan.jp/access.html
時間:18時10分開場、18時半開演、21時半終演予定
料金:男性三千円、女性二千円(ドリンク代500円別)
出演:立花夢果
ゲスト:白雪ありあ・黒猫タンゴ・田中龍志・スージー鈴木
主催:ゆめか球団DREAMS


Music to Music〜音でつながる輪〜
5th Anniversary TOUR 2016 FINAL
田中龍志リリースパーティー
【日程】9月10日(土)
【場所】池袋KINGSX TOKYO
【時間】OPEN16:15/START16:45(予定)


9月11日@ゆめタウン徳島(観覧無料)
12:00〜、15:00〜


9月12日@オロナミンC球場(徳島)
徳島インディゴソックスVS高知ファイティンドッグス


9月14日@JAバンク徳島球場
徳島インディゴソックスVS香川オリーブガイナーズ


9月19日@ロゼオ水戸(観覧無料)
15:00〜、16:30〜


9月20日@渋谷eggman
深夜イベント


9月21日@飯能球場(女子プロ野球)
レイア VS 3球団選抜


9月24日@城西大学附属城西高校学園祭
13:50〜14:20


9月28日@渋谷VUENOS


10月15日@文京学院大学祭
13:15〜13:45


10月16日@駒沢女子大学祭
14:05〜15:05


10月23日@旭川市民文化会館(北海道)
Music Collection2016


10月24日@渋谷Game


10月29日@駿河台大学学祭
16:15〜16:30


チケット予約は
baseballsinger917@gmail.com
宛に、希望日程とお名前、枚数を入力のうえ送信をお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日より、新学期!!

ということで、のらりくらりではありますが、
ブログをやっていきたいと思っております(≧∇≦)

{C61E9962-1DE7-4408-A04E-39A5F564E190}



新たな学年になる人
新たな学校へ通い始める人
新たに社会人になる人
新たに新生活を始める人

でも、それはきっとここまであなたが歩いてきた道のりがあったから。
支えてくれている人がいたから。
こういう区切りのいい時に、
感謝の気持ちを述べておきましょうね!(^○^)

そんなみなさんに、
僕の楽曲で、「手をつなごう」という曲があります。
是非きいてみてください!
新たな生活になり、なかなか会えなくなる人もいるかと思います。
でも、会うことだけが支えじゃない。
心の中で周りを見渡したら、
ほら、そこにはみーーんなが笑って見守ってくれている。
そんな曲です!


俺もこうして、新しい年度を
音楽活動を休止したり、辞めたりすることなく
迎えることができたのは、
皆さんのお陰です!
本当にありがとう!


エイプリールフールということで、嘘考えてたんですが、
うまくつけそうもないので、真面目な話になってしまいました(笑)

今年度は、田中龍志
動き回ります!!

地方にも行く予定です!
そして、リリースをできるように、
少しずつですが頑張っていきたいと思います!

俺は、他のアーティストの方と比べて
特にすごく歌が上手いわけではないし、
イケメンなわけでもないけど、
俺なりの音楽を、俺というフィルターを通してしかできないものを届けていけるように頑張りますので、
この先もどうか応援よろしくお願いします!

なにより、まずLIVE!
今年はここに本当に力を入れていきます!
まだ、見たことない方、是非足を運んでもらえると嬉しいです!
そして、いつも来てくれてる方、
是非ともお友達にも僕の音楽を紹介してもらえたら嬉しいです!

そんな気持ちにさせられるように俺もがんばります!

それでは、また(^O^)


【田中龍志LIVE情報】
4月8日深夜@渋谷eggman
Macheriさんとあの楽曲も!?

4月30日@下北沢音倉
Music to Music 5 th anniversary

5月9日@渋谷ラウンジNEO

6月20日@大塚Hearts
スペシャルゲストとして、サスケが参戦!
VBA4ファイナルで一緒だった、
堀田健斗率いる、SPIRITも参戦!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。