新曲レコーディング☆‼

テーマ:


先日、新曲のレコーディングをおこなってきました(^-^)






今回の作品は、前作の「Wingbeat / めまぐるしい世界で」とはまた違う、ポップな曲になっています♪




(「Wingbeat / めまぐるしい世界で」 の配信はこちらから!試聴も出来ます。)

iTunes store

music.jp

レコチョク






お世話になったのは前にもお邪魔させて頂いたことのあるレコーディングスタジオで、とても綺麗でホッとする素敵空間!









一人自宅で歌ったり、ストリートライブなどから始まった私の音楽活動。
そんな私はまだまだレコーディングって慣れなくて、緊張します。

でもここは、なんだか温かみがあって、緊張もほぐれるんです~



そしてなにより、素敵で優しい方々が一緒に曲を作り上げてくれることが何よりも心の支えだなぁと思いました。





ありがとうございます!



この日は、歌だけでなく、ドラムやフリューゲルホルンという楽器もレコーディング。

自分の演奏する楽器以外はなかなかじっくり聴ける機会ないのでひたすら興味津々。

ミュージシャンってすごい。の一言に尽きます(笑)



さらにコーラスも録って、早くMixしたのを聴けるのが 楽しみなのです!




そしてレコーディング終わりに、ドラムの滝山さんに美味しい中華料理屋さんを教えてもらった~!
お腹がペコペコすぎて写真撮るの忘れちゃったけど(笑)
夜遅くに高カロリーという罪悪感を感じる隙もないくらい、美味しかったです!


そんなこんなで良き1日でした!


皆さまの元へお届け出来る日がくるのが楽しみです!






♪実咲



AD

お久しぶりのブログです!
尋常じゃない期間、更新してませんでしたっ!すみません。


6/11に行われたライブでの素敵な写真をたくさん頂いたので、ライブの様子をアップします♪



会場となったのは町田Beat Box Cafe‼
素敵な暖かいお店でした。


イベントの企画者である「やなぴーさん」は、ドラマー&パーカッショニスト。
弾き語りの人が企画ライブをするのはよくありますが、カホン奏者によるカホン奏者のためのイベントはとても珍しい!

やなぴーさんが選んだ弾き語りの4人をライブに呼んで、全員のカホンサポートとして演奏する企画でした!


そんなおもしろい企画に、呼んで頂き、とっても嬉しかったー(^^)




まず1番手はippoさん。






ippoさんとは久しぶりの共演!
私がライブを始めたばかりの頃から、同じライブバーに出ていたり、企画イベントに呼んでくださったり、一緒にスリーマンライブをしたこともあるippoさん。

昔とは違ってインストもやってたり、めちゃめちゃパワーアップしてた!
やなぴーさんとの息ピッタリのインスト曲がかっこよかったー!




2番手はlucy+peter=esolagotoさん。





初めましてのルーシーさん。
もう、会場大盛り上がり!!
ただかっこいいだけじゃない、面白くて楽しくて記憶にバシバシ残るステージでした。
一度見るとしばらく頭から離れません!
リハの段階で私的には超ツボでした!





3番手は私、実咲。





写真、とても楽しそう(笑)
やなぴーさんとライブするのは久しぶりで、それも数える程しかないのですが、いつも素晴らしい演奏で支えてくれます。
歌いやすいし、なんてゆうか、曲が活きます。
大好きなパーカッショニストです!
本当に、初企画に選んでくれてありがとうございました!

そしてこの日は、やなぴーさんのリクエストで「19.8」を久しぶりにやりました。
この曲は私が20歳になる直前に書いた曲で、20歳の誕生日を迎えてからはほとんど披露していない曲です。1stアルバムにはボーナストラックとして弾き語りオンリーで入っています。

久々で緊張したけど、歌えてよかった!





トリは中里学さん。




ドラマーであるやなぴーさんがカホンを始めるきっかけになった人物。

それはもう息ピッタリの演奏で、かっこいいステージでした!
曲や歌声だけじゃなく、MCもグッと心を打たれました。
ライブ後に、Newアルバム「君は僕の生きる理由だから」のサンプルをくださって!
家に帰って聞いたらアルバムとっても素晴らしいんです!本当に!
ぜひ多くの人に聞いてもらいたい作品。




そんな色とりどりの出演者に囲まれ、最後は会場にいるみんなで大合唱♪





いいイベントだったなー!
やなぴーさんって、みんなにとても愛されてるなぁと感じた1日でした(^^)


お越しくださった皆様、お店の方々、イベントに携わった全ての人に感謝です!


ありがとうございました☆










♪実咲
AD

とてもお久しぶりのブログです!

アメブロのログインが出来なくて(パスワード忘れて)全く手をつけていませんでした。。

気づけば年が明けて2ヶ月ですね~
早い!!


さて、色々書きたいことがあるのですが

まずは直近のお知らせから(^^)


先日、東京ネットラジオ「Music最前線 Z」の収録に参加させて頂きました。

パーソナリティはハイクロニカさん!
久しぶりにお会い出来て、お話できて楽しかった~!

その番組が、本日(25日)オンエアです♪

「Music最前線 Z」





今日だけでなく、いつでも聞くことができます!
お喋りだけでなく、曲も流して頂いたので、ぜひ聞いてみてください☆







そして2つめのお知らせ(о´∀`о)


新しいライブが決まりましたー!

-----------------------------------------------------------------------------
2016/03/07(月)
高円寺 楽や ホームページ

Open 19:00 / Start 19:30
チャージ  ¥1000+オーダー

[出演]
実咲 19:30~
サポートメンバー
      辻敦尊(Key) 大久保茉美(オーボエ)

Lisa Oki(Vo,三線)

次谷洋一(Vo,Ag)
-----------------------------------------------------------------------------


お久しぶりの高円寺 楽やさんでのライブ!
この日は、オーボエとキーボードのお二人にサポートで一緒に演奏してもらいます♪

さらにさらに、
共演の方々は私の紹介で出演が決まりました。
なので、なんだか即席「実咲企画ライブ」な感じになっております(笑)

Lisa Okiさんは、最近沖縄から上京してきた三線弾き語りの女の子。
同い年なんですー(^-^)
ひょんなことからお友達になり、この日初めて演奏を聞きます。
とっても楽しみです‼

次谷さんは、いつも仲良くしてくれている優しいお兄ちゃん。
福岡出身、愛の伝道師!
対バンはすごーく久しぶり。
とっても楽しみです‼


偶然にも九州・沖縄地方が揃ったこのライブ。
チャージもお安く¥1000です!
小さいけど暖かな空間の高円寺 楽やさんで、楽しく音楽を触れながら一緒に飲みましょう♪

心よりお待ちしております(*^^*)






最後に、
前回のブログでもお知らせしましたが

私の楽曲「Wingbeat」と「めまぐるしい世界で」が iTunes・music.jp・レコチョク・LINE MUSICなど、多くのサイトで配信リリースされています☆!!

くわしくは
実咲 official website
のトップページに載っております‼


映画「ストロベリーばななシェイク´s」の挿入曲のため、映画のサントラとして発売されております。


前回のブログに載せられなかったので、ここで、年末のワンマンに遊びに来てくれた監督&音声スタッフさんとの写真~☆







この日のワンマンが、映画の曲のリリース記念も兼ねていたため、私のクランクアップ!ということでお花を頂きました♪

嬉しかったです!
お花って普段なかなか貰うこともないから、なんかずーっと見ちゃいました(笑)


今は編集の作業に入っていて監督さんも忙しそうですが、完成を楽しみにしています!




曲は、ライブでCD版も販売していますが、iTunesなどで試聴も出来ますので、ぜひ聴いてみてくださいね!!
よろしくお願いいたしますー(*´-`)




ではではこのへんで。
3/7、お待ちしてます♪‼



♪実咲


AD