MONSIEUR

Mダックス「ムッシュ」とママの日記


テーマ:

巷でブームになってるB級グルメ。




岡山県代表の、「津山ホルモンうどん」が第三位に輝きました。


MONSIEUR


このあたりは精肉の出荷が多かったため(作州牛・佐用牛)




食材としてホルモンなどがあまる傾向にあったため安くたくさん入手でき




うどんなどの食材に使われるようになったそうです。




だから、ホルモンが新鮮で臭みも無くプルプルしていて美味しいんです。





そして、特製のたれでうどんと絡まり、しつこいのかな~と思いきや





全然しつこくな~い。





美味しかった~ホルモンうどん。




それにしても凄い人で賑わってます。




県外ナンバーもチラホラ車





観光客はホルモンうどんを食べた後、Bzの稲葉さんの実家の





「イナバ化粧品店」に立ち寄るそうです。





本当、津山は偉いことになってます。





来週だったか、「カンブリア宮殿」にホルモンうどんが出るとか・・・。







食後は、紅葉を見に横野滝に行き


MONSIEUR




名物のお饅頭



MONSIEUR


↑このお饅頭、ペチャンコに潰れたわけではないんですよ。




黒糖で出来たモチモチの生地で中はこしあん。




美味しくて軽く10個はいけそう~!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日雨の中




備前という所にある「閑谷学校」に行ってきました。



MONSIEUR


地元の人はなぜに今更?と思うでしょうが



子供達にも「なんで?」って。



岡山の子供達は、中学で一日研修でここに来ます。



でも私は来たことがなかったので、一度見てみたかったんです。



だってここは備前焼の瓦が美しい国宝の講堂をはじめ



敷地内の建築物のほとんどが重要文化財なんです。



やっぱり一度は見ておかないと!



しかし、こんな立派な大事な建物になんと、




落書きをしたふとどき者が。



以前、全国ニュースにまで取り上げられたんです。



残念ですね~。



MONSIEUR


敷地内にある楷の木です。



同じ木なのに左右色が違うんですね~。



もう色付き始めていました。



来週からライトアップされるらしいです。




綺麗だろうな~。





帰りは一応名物と言われている




「しょうゆぶっかけソフトクリ~ム」を。


MONSIEUR


しょうゆって・・・ぶっかけって・・・ちょっと不安汗



んっ!?   うんま~~ビックリマークビックリマーク



なにこれ、旨すぎる~!



しょうゆといっても、みたらし餡がかかっていて



あんこもこれまた合う。



もっとみんなに食べてもらおうよ~!



「しょうゆぶっかけソフトクリーム」
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


MONSIEUR



これはいいグッド!




いままでのパンツはどれもいまいちでした汗




ムッシュは下半身をズリズリ引き摺るので




どうしてもパンツが脱げて、足がパンツの中に入っていたり




何とかならないものかと、色々手直ししたりしてはみたものの





しっくりいかず、そんな時にこれを見て即買い!





サイズも今まではDLからDSでピッタリ!!




お尻が小さいことしょぼん




でもこれ、どんなにズリズリ這いずりまおうが脱げません。




もしムッシュのように、下半身麻痺の子で困っている子が居たら




是非これをお勧めしたいです。




ね、ムッシュニコニコ
MONSIEUR









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。