わたくしめ、タダでは仕事はしません。
というのは、金銭的な報酬のことではなく。
転んでも藁をもつかむ的な、そんなこと。

この週末は、鳥取県西部の某所でイベントを主催する仕事。
準備や調査はメールをやりくりして、なんとか本番を迎え、土曜出勤でやって参りました、鳥取県。
鳥取は気に入っている土地でもあるので、仕事で来れたらこれ幸い。仕事を終えたら、あわよくば仕事の隙間を、存分に活用したく。
いろいろ収穫の秋な、出張となりました。

まず、今回の大収穫は、金曜日に到着後、こだわり天然酵母のパン屋さん、小さじいちさんに来られたこと。

{B16DF19D-F4EA-41BB-A687-18086E3FAAF2}

食べるところで、酵母ランチ。

{EB214BCF-F1F7-439E-9572-A7A060C6DA7D}

今回の仕事のパートナーである某役所の企画担当の女性が天然酵母パン好きということで、ふたりでさっそく。
素材にこだわりどころか、インテリアやら食器やら何から何までこだわり。
グッとくるものばかり。

{A25F2217-5F42-468F-B23E-55DA4117288E}

挙句、景色までこだわりときたもんだ。
もともと関西でパン屋さんをそれていたご家族が、景色に惚れてここに移住したそうで。

{40C1DDB4-1A23-4773-9FE9-3BAB90B3CF6A}

こだわりもここまでくれば、絶賛もの。

{988A1BA5-A91B-4451-AFC1-0A3C8BC42D17}

理想のパン屋さん、パン屋さんの理想に出会いましたわ。

{0DC25121-5821-4421-9B76-637EB371A162}

食べたいパンを買い、大満足のうちにイベントの準備をいたしましたとさ。やる気百倍。パンでやる気増すんだから、簡単な人間です。

{9BF44C44-A594-4DAC-8DF7-304426E27DED}

土曜日。
イベント終了後は、おやつにラーメン。

{F5C1EDE0-C273-4DAC-B7AD-3B8759395DED}

米子駅隣のこちら、なぜか文字が逆。
2016年なのに390円。今どきマックでももっと高いわよ。おやつにはちょうどいい価格でげす。
ところで、本業のイベントは、ベトナムのフォーと日本の手打ちうどんを作って食べるものだったのに、その後のおやつにも麺って……

日曜日。
早起きして米子城址までウォーキング。というかハイキングウォーキング。
バカにできんぞ城跡。うちの実家の古墳ばりな墓参りなみの険しさ。

{09FEA071-BC82-486F-8E3E-5C96D5FB06F2}

{6483D67B-8967-475E-BBB7-608A1C141619}

晴れ渡る空。流れる汗。つまり気味の鼻で間に合わず口呼吸。

{D7479337-DFA4-4C42-AF9B-646035AB7CCA}

眼下の日本海。
嗚呼、早起きの神よ、ありがとう。

{A8FC73A8-BB32-48B4-9674-1F3E60F4CF84}

{64169FDE-0BCA-480D-852D-681E65D43D11}

運動と眺望の後のモーニングの素晴らしさよ。

さて、つかんだ藁を携えて東京に帰ります。
あ、3ヶ月近く準備した甲斐があり、イベント本番は大成功でした。参加者からは「また来年もやってください」と所望されたので、また東京で頑張るのみ。

今回の鳥取出張で出会った皆さまありがとうございました。
では、米子鬼太郎空港からひとっ飛び〜。