2009-02-22 22:58:24

大ダルミ山スキー

テーマ:山スキー

カモシカ永井さんを案内して大ダルミから1738m峰へ

本格的なツリーランの楽しみを体験していただく♪


   今回のルートは → こちら


ロフトで綴る山と山スキー-新道分岐
            【新道分岐】

先ずは大橋から黒姫西登山道を辿り分岐へ

気温が上り松ちゃんは早くも半袖 (>_<;


ロフトで綴る山と山スキー-大ダルミ
             【大ダルミ】

雪原の向こうには妙高山が迎えてくれる、正に楽園♪


ロフトで綴る山と山スキー-ハイクアップ
            【ハイクアップ】

此処から至近距離にある1738m峰へ向かう

みいさんが果敢に先頭ラッセル!


ロフトで綴る山と山スキー-1738m峰
           【1738m峰】

永井さんも頑張りました!


ロフトで綴る山と山スキー-山頂展望
           【山頂展望】

午後は下り坂予報だが、佐渡山の向こうに高妻・乙妻が

まだ姿を見せてくれる。。。


ロフトで綴る山と山スキー-雪上ランチ
         【恒例雪上宴会ヶ岳】

雪庇の稜線を避けブナの根本にランチテーブル作成

ゆったり まったり 山談義を肴に暫し寛ぐ・・・。


ロフトで綴る山と山スキー-滑降前
            【下山開始】
そこそこ疎林だが、皆さんには煩わしいのかラインを

探す。。雪質はまずまずのエチパウダー。。。



            【動画:大ダルミへの斜面を滑る!】


            【動画:松ちゃん撮影のこばデス】


            【動画:大ダルミから黒姫西尾根】


さすがに樹林の中はパウダーチック?に保たれている

が、降るに従い雪質は重くなりスキーも滑らない (汗;


ロフトで綴る山と山スキー-トラバース
            【カラマツ林】


ロフトで綴る山と山スキー-分岐帰着
            【新道分岐】

楽しいツァーも終盤、ここから最後の滑降が始まる


           【動画:大橋林道に向けツリーラン】



ロフトで綴る山と山スキー-林道手前
            【林道は目前】

まだクラストするには時間が早く水分の多い腐れ雪


ロフトで綴る山と山スキー-大橋帰還
            【無事帰還】

滑らない林道を筋肉痛に耐え、漸く愛車の待つ大橋へ


      みなさん、お疲れ様でした~


                  - END -


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

こばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■Re;電子国土

beatyさん、四国からの書き込みありがとうございます。
そちらは暖かいのでしょうか?

小黒姫も関田山脈も全く予定が立ちません(涙
3月8日までは取り敢えず埋まってますので、それ以降なのですが。。。
エイヤ!で決めるしか無さそうですね(笑

電子国土ポータルサイト、beatyさんのレポ見てビックリ!
利用価値ありますよね。
書き込める情報量に制約のあるのが難点ですが。。

8 ■電子国土

出張で異国に来てます。
四国のまちがい。^ ^!
ホテルのPCから投稿です。

小黒姫はいつの予定でしょうか?
8日まで埋まっている・・・・と
鍋倉でお会いしたときお聞きしたような。
関田峠以北、いつにしましょう・・・・

焼岳ルートマップ(電子国土ポータル)
に触発され挑戦してみました。
何とかできました。
当HP斑尾高原スキーハイキングに
取り込んでみました。

こばさんに教えてもらう事多く。 感謝

7 ■Re:陳謝

beautyさん、don't my mind

おや、当日はバードラインですれ違ったかも・・
Nさんの車に同乗していたので気付きませんでしたw

手の振るえじゃなく、最近のウィルス感染では?感染するとワンクリックがダブルクリックに (>_<;
ワクチンで老化現象?を除去しましょう!

大ダルミ界隈は静かな雪山歩きが楽しめますね♪
次は小黒姫西斜面を楽しもうかと思います。。

6 ■陳謝

年と共に手も振るえ
Wクリック・・・・・・・
失礼いたしました。

5 ■無題

こばさん!
残念。後を追いかければよかった。(クシュン)
この日、飯綱から朝帰りで7時半ごろバードラインを
下ってました。
斑尾へでもまた行こうかと思って自宅に戻ったのですが、
何か気がうせて晴天にもかかわらず
こたつ番でした。
こばさんのバイタリテイはどこにあるのやら  ^^!

4 ■Re:佐渡山の向こう

ヤマさん、佐渡山はbeautyさん・園長さんの二人とクロカンで登った思い出の山♪

早い時間は空ももっと青くって高妻・乙妻の白さが映えたのですがねぇ
何れにしろ戸隠・黒姫に挟まれ佐渡山の喧騒からも隔離され、静かな山旅が楽しめる場所です。

大ダルミ、細板&革靴で是非出掛けて見て下さい。。

3 ■佐渡山の向こう

佐渡山の向うの、高妻、乙妻の
眺めが何とも素敵です。
ありがとうございました。イイもの
見せて頂きました。

2 ■Re:有り難うございました

カモシカさん、昨日はお疲れ様でした~

新しい世界、新しい楽しみ・・と受け取って頂き嬉しいです。
人生これから、フルマラソンを走り切る勢いで山スキーにも向かって下さい。
及ばずながら、こばお付き合いします(笑

1 ■有り難うございました

こばさん有り難うございました。
「カモシカ永井」新しい世界と新しい楽しみを知ることが出来ました。これからも精進を重ね皆様の後に続いて存分に楽しめるようにしたいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。