2007-05-12

ムシキングの正念場。

テーマ:ムシキング

最近、ムシキングが元気ない。

何がって?

ムシキングが盛り上ってブームになって以来、定期的に行われてきた冠大会が飛ばされた。

うわさでは、セガ社内のムシキングに当てられる予算の都合とか・・・。


スプリングカーニバルの事である。

景品なんか、いらないのに・・・。

その置き換えが、バトラーズキャラバンだったりするらしい。

そして、定期的に開催されてきたGC王。

これまた、年3回の開催だったが夏が飛ばされそうである。

GC王って費用がかかるのか?


セガ社内で予算が取れないのはカードがうれてないからである。

カードが売れないのは、金レアに魅力がないのが原因だろう。



カード2 カード1

新ロムで小型ばかりが重視されて行くようだが、最高位のカードを魅力ある物にしていく必要性もある。


また、ワザなども強力な特殊ワザをだしてもいいだろう。

例えば、「はんげき+かいふく」「さいご+ふうじ」「すてみ+あいこ」みたいなヤツ。

発想が貧困なもので・・・。(^^ゞ


1/2000の確率くらいで。

うちは、ムシキング一筋なのでムシキングチームの奮起を期待したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

アツケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

Sakoyu 様

長文コメントありがとうございます。
さすが、福岡ムシキングの重鎮。
ムシキングを熟知していらっしゃる。

セガの中でムシキングの立場が変わっているのは、やっぱり売り上げの問題なんでしょうね。
でも、最初のコメントのロム変更パターンは凄いアイディアですね。

>グー必殺のアクティオンだったらグ-技を3枚スキャンしてもOKって事。
これ、実現したら凄いんじゃないでしょうか?
さらに、言うならライト級なんか恐ろしい事に・・・。

>全特殊ワザをそれぞれ超レアの確率をもって、極性違いとして出したら盛り上がるかも?

確かに、「すてみ」「あいのちから」「あいこボーナス」が同時にスキャンされたら・・・。
「さいご」「ひっさつふうじ」「とくしゅふうじ」、「かいふく」「はんかい」「ダウン」なんてのもイヤですね。

こういう、ムシキング応援の意見を参考にして売れるカードを作ってくれるといいですね。

4 ■あ~勘違い(苦笑)

アツケンさんが仰っているのは、いかにしてカ-ド売り上げを上げるべきか?ってとこでしたね。

という事で…
私が↑↑で書いているとこは意味なしって事で忘れて下さい(苦笑)
ROMでやれば?って書いたとこをカ-ドに置き直すと…

大会ヘビ-ユ-ザ-だったら、例えばグ-技の『さいご』なんかがチョキ技で出たりしたら、ただの特殊普通技なのに金ムシより価値を見出すでしょうね。
『さいご』だけでなく、全特殊ワザをそれぞれ超レアの確率をもって、極性違いとして出したら盛り上がるかも?ですね。

3 ■無題

ムシス 様
初投稿ありがとうございます。
仰るとおり金レアは、ディフェンス・スーパーディフェンスなどが欲しいですね。
ムシの種類なんてどうでもいいからタイプだけ出れば十分レンコする意欲がでます。
また、特殊ワザも「力系」「サポート系」「バクチ系」がグー・チョキ・パーにそれぞれあったらカスタマイズに悩みそうで面白そうです。

2 ■同感です

ムシキングチーム頑張ってほしいですね。
セガ社内でのムシキングの立場が、変わっていってるのは重々承知なのですが。
さすがにマイナス要素の噂や現実が、こうも出てきちゃうとユ-ザも不安になっちゃいますからね。

冠大会の景品…いらないですよね。
予算的な問題であれば作るとしても、冠大会仕様のスリ-ブぐらいに止めていいと思います。

新ロム…
普通ワザの見直しによるものなんでしょうが、やはり駆け引きは特殊ワザを駆使してのもの。
すくみだけによる薄い読みあいより、お互いの装備する特殊によっての読みあい…これがムシの良さだと思います。
単純ゆえの良さもあるのでしょうが…

自分が思いつくのはワザ3枚フリ-スキャン。
例えばなんですが…アクにグ-技を3枚してもOKって事。
特殊3枚『さいご+ふうじ+とくしゅ』なんてのもありだし、アク超ワザに『ヒャクレツ+バッファロ-』をプラスしさあチョキを出せるかい?みたいな究極のすくみを作りあげるのもあり。
まあ、これはこれでツッコミどころはあるんですが…(苦笑)

1 ■無題

そうですね金レアはディフェンスが出れば欲しいですよ。
特殊ワザは似たような効果を違うじゃんけんで出すとまた組み合わせが変わり楽しと思います。
つまらない意見ですいません。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。