虫鹿恭正のV字回復コーチング

虫鹿恭正のV字回復コーチング


テーマ:

1月のコーチングバンク勉強は、私、虫鹿 恭正がプロデュースして開催します。


次回は、2012年1月31日(火)の夜、場所は原宿です。

コーチザビジョン代表自分☆発信力コーチの原村和子コーチ。

「自分を知ることがより良く生きる秘訣!ビジョンマップ・セミナー」を開催致します。
以下が紹介文です。

自分を知ることがより良く生きる秘訣!ビジョンマップ・セミナー

原村和子コーチ
“ビジョンマップ”セミナーはただ、自分の持ってきた雑誌をパラパラとめくりながら感じたものを切り貼り付けるだけなのですが、つくり終えると自分でも気がつかなかった自分と出会えたり、本当にやりたいことが明確になってしまうから不思議です。

ビジョンマップの目的は、まず、自分を知る!自分の内側とアクセスすること!
11年間、コーチングとセットで、このビジョンマップ★セミナーをやってきました。確かに、ビジョンマップをつくると、自然と現実がビジョンに引き寄せられ、やりたかったことが実現する、という現象が起こってきます。
ただ、ここ数年は、それ以上に、「自分を知ること」、「自分の内側をビジュアライズする」ことができることが、この“ビジョンマップ”では大切なのではと思えてきました。

自分を知ることが、なりたい自分になるコツ!
SNSの普及により、これだけ、情報が溢れると、自分が大切にしたいこと、と言ってもかなり漠然としてしまいます。ビジョンマップをつくることで、まず、漠然としたイメージを一旦外に出してみると、それが肌触りを持ったイメージとして明確になり、自分が望んでいたものがわかるようになります。またつくりながら自分の内側とアクセスすることができ、自分の求めているものがわかります。そこで自分の心にビジョンを刻むことができるので、現実を引き寄せる速度が増していくのだと思います。

ビジョンマップ皆でつくることも効果を促進!
確かに、家で一人でもできそうな気もしますが、なかなか集中してできないのが、この“ビジョンマップ”です。参加者の人同志でワクワク楽しい時間を共有しながら、自分と向き合ってみませんか?私は皆さんがよりイメージしやすいような空間を提供します。

ぜひこの機会に本屋さんで、気になる雑誌を購入してきてください。
通常、私達は見たいものしか見ることをしません。ただ、その機会をつくっていないだけなのです。ぜひ本屋さんに行って、いろんな雑誌と出会って、気に入った雑誌を片手にこのセミナーに参加してください。自分のこだわりや好きなティストも再確認できます。また、自分以外の参加者が持参した雑誌も当日、見て行くことで、自分の幅も広がりますし、自分の枠を超えて、新しい発見もできることでしょう。

自分☆ブランディングのコツも伝授!
“ビジョンマップ”をつくった後、どう自分ブランディングにつなげていくのか、どう、ビジネスやプライベートに活用できるのか、をお伝えします。

【期待できる効果】
・自分☆ブランディングのきっかけになる。
・元気になり、明日仕事に行く足取りが軽くなります。
・自分が本当は何をしたいのかが明確になる。
・夢実現の方法がわかる。

【持ち物】
・お気に入りの雑誌2~3冊(この機会に本屋さんで探してみることをお勧めします)
・のり、はさみ

プロフィール
コーチザビジョン代表自分☆発信力コーチ。
イッセイミヤケ、東急エージェンシーインターナショナル(現:フロンテッジ)などの広告代理店で広告制作やコミュニュケーション戦略を担当しクライアント企業のプロジェクトを目標達成に導く。
  2001年にコーチとして独立。クライアントに対しては「それぞれの人生を最高に味わう為、最上級の強みを引き出す」ことをミッションとし、サポートし続けている。 気取らない性格から、楽しく笑いながら悩みも人生の贈り物に変えてしまえる力強さ、同時に、広告やPRの経験を活かし、クライアントの夢を実現させ、ブレイクさせるコーチングには定評がある。
  今まで2500時間以上のクライアントをコーチングする中で、その人にしか伝えられないメッセージや表現があることがわかり、どんなことでも、それらを発信することでその人らしい人生の成功や喜びがあることを知る。
国際コーチ連盟(ICF) プロフェッショナル認定コーチ、NPO法人アクションラーニング協会認定シニアALコーチ、サンタフェNLP/発達心理学協会認定プラクティショナー。

原村和子コーチ著書「イタい人にならない自分発信力」の内容も扱いますので事前に読まれて参加されると効果的です。
http://amzn.to/arbAmp

以上です。

勉強会終了後には、懇親会も予定しております。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------------

  テーマ : 「自分を知ることがより良く生きる秘訣!ビジョンマップ・セミナー」
  担当コーチ : 原村和子コーチ
  担当プロデューサー:虫鹿恭正コーチ
  日時 : 2012年1月31日(火) 19時00分~20時45分
  会場 : 原宿近隣(申込者に御連絡します)
  会費 : 1000円(当日、現金)
  定員 : 30名

-------------------------------------------------------------------------

コーチングバンク勉強会運営スタッフ
 ( コーチングバンク公認勉強会プロデューサー ) 
 庄司善彦 、 虫鹿恭正 、 梶 博幸 、 徳留節子


お申込みはこちらへ


定員が30名ですが間もなく満席です。

ご希望の方はお早めにお申し込みください。


2012年はどんな1年にしたいですか?

来年、5年後、10年後、20年後~はどんなことを実現したいですか?

年のはじめにプロコーチとしての実績抜群の原村和子コーチの手腕をお借りして、みなさんの未来の青写真を具体化してみてはいかがですか!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。