虫鹿恭正のV字回復コーチング

虫鹿恭正のV字回復コーチング


テーマ:
私の妻のお父さんが、町会議員に立候補し、当選した。


お父さんは、4期町会議員を務めたベテラン。しかし、元議員。なぜなら、4年前の選挙で落選したからだ。

本当であれば、前期で潔く議員を引退して方がいろんな意味で体裁も良かったはず。

年齢的にも当時で64歳だし、未来の町を背負う若手候補者に議会のことは任せるなど、カッコ良いことを言って引退する道もあったはず‼


しかし、お父さんはあえてその道を選びませんでした。
腐りませんでした。

なぜなら、町をこの上なく愛しているからです。

この町に生まれ68歳まで育ったお父さんは、我が町をより良い町にしたかったのです。より住みやすい町にして町民に恩返しがしたかったのです。

photo:01


町議会議員に当選したお父さん


このことは本当です。
お父さんは、4年前に落選してからも、時には、足の不自由なご高齢者を病院まで送迎したり、また時には、町民に耳を傾け、町民を代表して役場へ意見を提出したりすることが日常茶飯事な4年間を過ごしてきました。


そんなお父さんは心底から町と町民のことが大好きなんだなと感激しました。

だから、出馬すると聞いた時、絶対にお父さんを男にするぞ‼という思いで東京からかけつけて無我夢中で応援しました。

お父さんの元へは、全国から親族一同が応援にかけつけました。

プロのうぐいす嬢やスタッフは雇わず親族とご近所の町民やお父さんの友人のみで選挙を闘いました。

お父さんの選挙活動スタイルは、町中をくまなく歩き回り、町民に一人一人真心を込めてお願いに上がること。

旗持ちとして選挙期間中ずっと同行しましたが、お父さんの勤勉で実直な生き様を見て、こんなに誠実で一生懸命でロマンに燃える男の典型のような人の息子になれて実に幸せだな~としみじみ感激に浸りました。

68歳のオールドルーキー。

68歳からのV字回復。


お父さんの生き様は希望に満ち溢れています。


お父さん、たくさんの感謝感激感動をありがとう。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

虫鹿 恭正(むしか やすまさ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。