虫鹿恭正のV字回復コーチング

虫鹿恭正のV字回復コーチング


テーマ:

2012年11月1日開催@東京ドーム

日本を明るく元気にする
"よい仕事おこし"フェア

にて、お話をする機会を頂きました。

当日はビズナレッジ株式会社の出展ブース で「いじめからどう立ち直るのか?」についてお話します。

時間は15時~16時です。

尚、当日の模様はUSTREAMで生中継で配信 します。


現在いじめられている方も、その身近で一緒に苦しんでいる両親、あるいは教員の方々もきっと道が拓ける役立つ話題がたくさん盛り込まれた内容になりますので是非、チェックしてください。

「いじめからどう立ち直るのか?」というテーマだとどうしても深刻で重々しくなりがちですが、笑いあり、暑苦しい程の情熱ありの盛りだくさんの内容になります。

いじめられっ子当事者から実際に立ち直ったV字回復コーチ虫鹿だからこそ言い切れる、独自の視点からぶっ飛んだ濃密ないじめ問題打開策をお届けします。

いじめ問題で苦しんでいる人々を明るく元気にするために全身全霊を込めてお話します。




AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーチングバンク勉強会は、コーチングが次のステップに向かうための、
研究会であり、研究室。

ここから未来のコーチングと、コーチングの進化が生まれます。

毎回、登録コーチのどなたかをメインゲストにお迎えして、
お話とワーク、そして希望者による懇親会で交流を深めます。

コーチングを勉強したい方であれば、
どなたでもご参加いただけます。

皆様、お誘い合わせの上、ご参加ください。

10月の勉強会は、10月30日(火)開催、場所は原宿です。

今回は高取しづかコーチをお招きして、「コミュニケーション力を育てる「ことばキャンプ」~コミュニケーション力は練習すればかならずアップする」のタイトルでお送りいたします。

以下、講師からのメッセージです。

コミュニケーション力は、就活の面接試験で必要な能力のトップにあげられています。
そのわりに、どのようにコミュニケーション力をつけたらいいのかわからない、という声をよく聞きます。
「ことばキャンプ」は、コミュニケーション力をトレーニングするプログラムです。
自分の気持ちや考えを、自信をもって伝えることができるようになります。

現在、グローバルな金融機関ゴールドマン・サックス社の社会貢献プロジェクトで、児童養護施設の子どもたちに「ことばキャンプ」を提供しています。
キャンプに参加した子どもたちは、相手を気づかう言葉を考えたり、皆の前でしっかり発言できたり、驚くような変化を目の当たりにしています。

まったく発言できなかった子どもが学校で委員長に立候補した、衝動性があり人の話を聞かなかったのに自己抑制できるようになった‥などたくさんの例があります。

その変化を見た大人たちから「ことばキャンプが日本中に広がれば、世の中が変わってくる」と言われます。

今回は、その「ことばキャンプ」のエッセンスをお届けします。

夫婦関係、親子関係、人間関係のトラブルの根っこのところには、コミュニケーション不全が潜んでいます。
大人も子どももコミュニケーションを学ぶことで、関係が変わってきます。

あなたも、ことばキャンプしませんか?



以上です。

勉強会終了後には、講師を囲んでの懇親会も予定しております。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------------

  テーマ : 「コミュニケーション力を育てる「ことばキャンプ」
          ~コミュニケーション力は練習すればかならずアップする」
  担当コーチ : 高取しづかコーチ
  担当プロデューサー : 虫鹿恭正コーチ
  日時 : 2012年10月30日(火) 19時00分~20時45分
  会場 : 原宿近隣(申込者に御連絡します)
  会費 : 1000円(当日、現金)
  定員 : 30名

お申し込みはこちら

高取コーチは多数の本 を出されております。

高取コーチはNPO法人 JAMネットワーク代表として学校不適応や、いじめで悩む子どもたち。自己肯定感が低く人と関係を築くのが苦手な若者へコミュニケーション能力育成を目的に「ことばキャンプ」を通して子どもたちの自立を促す取り組みを行っています。


日々、全国津々浦々の児童養護施設等を中心にセミナーや講演活動、執筆活動で超過密スケジュールな最中にも関わらず講師をお引き受け頂きました。


私は、今年の新春に、「ことばキャンプ」のエッセンスをまとめたセミナーに参加して、そのとてつもないポテンシャルの高さに魅了された一人です。

なぜなら、あまりにもシンプルでとっつきやすくしかも愉快で楽しいのに、あまりにも汎用性が高いからです。


「ことばキャンプ」は、コーチ、カウンセラー、コンサルタント等のコミュニケーションを仕事にする方々にはもちろん、お父さん、お母さん、教育者、老若男女全てが学ぶ価値のあるコミュニケーションの基本中の基本がぎっしり詰まっております。



是非、この素晴らしさを多くのみなさんに体感してもらいたいです。

「ことばキャンプ」のクオリティの高さにはもちろん、高取コーチの根っからのお人柄の温かさにふれるだけで魅了されること間違いなし!!


限定30名なのでお早めにお申し込み下さい。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


虫鹿恭正のV字回復コーチング

2月5日(日)に江東区倫理法人主催の経営者が集まるモーニングセミナーに講師としてお招き頂き、講話をしてきました。



モーニングセミナーは名前のとおり、なんと早朝の6時30分からスタートです。


対象は、経営者の皆さんということもあり、組織のリーダーとして、あるいは取引先や地域の人々、家族などに多大なる影響を与える立場にいらっしゃることを改めて再認識して頂ければという思いを込めて講話させて頂きました。



最近…


社員が元気がない?


営業部の○○さんのモチベーションが低い?


現場のミスが目立つ?



こんな時、みなさんならどうしますか?



「○○さん、もっとやる気を出せ!!しゃきっとしろ!!」と怒鳴りつけますか?



それとも…


「○○さん、最近元気ないみたいだけど何か悩みでもあるの?」と温かい眼差しで○○さんの悩みを受け止めてあげますか?








虫鹿恭正のV字回復コーチング



私は10代の時に、担任の先生が発した一言でこれからの人生に絶望し、翌日から中学校を不登校し出しました。



また、17歳の時に故鈴木 その子先生と僅か3分間で足らずでしたが電話でお話をしました。その3分足らずでしたが、鈴木 その子先生の温かいと態度と希望に満ち溢れたお言葉に感激しV字回復できました。




自分という人間には、家族、友人知人、同僚、部下、取引先、お客様、地域、そして社会全体に多大なる影響を

与える力がある。




その影響が良い影響を及ぼすか?悪い影響を及ぼすか?

全ては自分自身のあり方にあることを実感頂きたい一心で実体験を交えながら講話させて頂きました。




尚、当日は6時30分という早朝にも関わらず、はるばる茨城県つくば市から会場の江東区亀戸まで駆けつけてくださった方もいらっしゃり、感激致しました。



このようなご立派な経営者の皆々様の前で講話をさせて頂く機会をくださった主催者皆々様に深く感謝すると共に、改めて私自身がコーチとしてとてつもない影響を及ぼす立場にいることを強く自覚する貴重な機会となりました。







AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。