むしやしない MENU

創作中華 むしやしないブログ-むしやしないフードメニュー

創作中華 むしやしないブログ-むしやしないドリンクメニュー
画像をクリックで拡大
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-22 20:24:39

SHIROI*HARU

テーマ:ブログ
広島Over30女子コミュニティCOAKI主催の『COAKI COLLECTION -SHIROI*HARU-』に、出張料理という形で参加してきました。
新発売の白いお酒の発表会だったこのイベント、ドレスコードも白だったこともあって料理にも白を多く使いました。



写真が撮れなかったのでわかりにくいのですが、当日の料理は…

・蒸し鶏のネギソース  白ネギのソースがたっぷり。中国語で『白油鶏』という料理。
・白きくらげと砂肝ハムとお野菜の白いライチなぬた  今イベントで発表した『SHIROI LITCH』を酢味噌に加えぬた和 えにしました。ほんのりライチな中華風ぬた。
・豚しゃぶの四川ソース  アジアンな香りのする四川ソースはSHIROIお酒との相性◎。中国語で『雲白豚』といいます。
・もちもち水餃子  白くてもちもちの水餃子は当日もやっぱり人気でした。
・麻婆豆腐  お豆腐が『白』少しこじつけ感がありますが(笑)、スパイシーな味はSHIROIお酒に絶対合うということで外せませんでした。
・中華粥  むしやしない的シメといえばこれですね。もちろん見たまんま『白』
・豆腐のデザート  豆乳で作った白いデザート。今回はお好きな方のSHIROIお酒をかけて食べていただきました。

主だったものは上の7品かな。あとは軽いおつまみを何品か作ってみました。



白い格好の皆さんが、白いお酒片手に白い料理を食べる。
白だらけのおもしろいイベントでしたね。
ボクもいろいろ作らせてもらってとても楽しかったです。



今回発表したSHIROIお酒は甘いお酒好きならかなりおススメです。
むしやしないにも置いてますので是非是非飲んでもらいたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-16 05:09:10

Vini japon

テーマ:ブログ
3月14日はVini japonというイベントに料理提供で参加してきました。

このイベントは仙台、東京、名古屋、広島、大阪と全国で開催。
自然派ワインが100種類以上も飲めちゃう上、ワインインポーターだけでなく海外から生産者の外国人の皆さんまでもが迎えてくれる、ワイン好きにはたまらないビックイベントでした。


こんな大きなイベントに呼んでもらえるなんて!!
こりゃあ気合入れた料理を作らねばと仕込みに仕込みを重ねた結果、ステキなおつまみプレートを作る事が出来ました(写真を撮る暇がなかったのが残念)



おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ


会場には約300人のお客様、むしやしないのブースにも約100人のお客様に来ていただきました!
ビックリするほどの大盛況っぷりで完売することが出来ました。


すごいイベントだったな~




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-27 12:20:45

何を頼むか迷ったら…

テーマ:日替わりメニュー
一人だから何品も頼めないけどちょこちょこつまみたい!!
そんな時にはこんなのどうでしょう?



おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
前菜盛りやっちゃいます♪


写真はシンプルな3種盛りだけどその辺はお話しながら決めましょ~
食べたい具合を教えて下さい。


ちなみに写真の盛り合わせは
・蒸し鶏の前菜 ネギソース
・プリサク海老パン
・わかさぎの南蛮漬け

こりゃ飲むっきゃないな(´0ノ`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-24 14:04:34

定番ですが…

テーマ:日替わりメニュー
今までメニューになかったけど、一番作ってほしいと言われたメニューといえば…。
そう、中華の定番エビのチリソースではないでしょうか?
なので試作品を作ってみました。




おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
今回は大きなエビ、頭と殻付きバージョン

頭の付いたエビチリは海老ミソ効果でとってもおいしい♪
その反面、食べづらいので嫌がる方もいます。



悩みどころなんだな…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-16 22:43:03

日替わりメニューを考案中。

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに自由に使える時間ができたので、あぁだこうだと新しいメニューを妄想する時間にあててみた。

なので近いうち新しいおつまみが出来上がると思います。!!



あと、最近お昼に来ていただいたのに開いてなかったって事があったみなさん
どうもすみません!!
筋を痛めてしまって整体に通っているのですが、間に合わずお昼だけお休みという日が何日かあったんです。

そういうイレギュラーがたまにありますが、おかゆランチ変わらずやっていますので、また食べに来て下さい。
ご迷惑をおかけしてすみません。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-17 12:51:07

いよいよ

テーマ:ブログ
寒さが本格化してきましたね。
とにかく帰り道が寒いっ!!!
洋服って意外と風を通すもんなんやなみたいなことを日々実感中。
ちゃりんこ派には厳しいです。



ただ寒いのは嫌な反面、冬らしさにときめくとこもありますよね~。
寒い中外で食べる肉まん、みんなで囲む鍋、いいなぁ♪♪

むしやしないでも梅酒お湯割りやHOTの中国茶のお客さんが増えてきました。
季節感ってわくわくします。



平和大通りのイルミネーションもそろそろ始まるとか。
クリスマスに向けて街も賑わっていくんでしょうね。
あの単純に楽しそうな雰囲気とか音楽は寒いのにほっこりしますねぇ。

なのでおいおいですが、むしやしないも少~しだけクリスマスらしくしてみます。
ほんの少~しだけ(笑)
チラッと見た時、『ほんまに少しだけやな』と思いながらも冬らしさを感じてもらえたらなぁと思っています。




では最後に、このまえステキなクリスマスツリーを見せてもらたので載せてみようかな。


おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
たくさんの木の実やスパイスなどで作ったクリスマスツリー。
ヨーロッパのマンマたちが作ったにちがいない。
もしかしてキッズたちもお手伝いしたのかもね

と想像に胸を膨らませました(笑)

スパイスの良い香りもステキポイントのひとつ。
上品な良い香りなんです。



いや~クリスマスの雰囲気ってハッピーだよねぇ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-11 23:23:25

COAKI BAR

テーマ:ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 10:27:55

のんびり

テーマ:ブログ
最近は気分に余裕ありで、したいことをのんびりと出来ている気がします。
外に出るのも元気に出れちゃうし、空いた時間も良いリラックスが出来てるな。


~外出~
初カテドラル、ステキでしたね~。
同年代の女子友に紹介してあげたいお店。

初フジグラン、また近いうちに行くでしょう。
お豆腐好きにはああいう豆腐屋さんがあるのは貴重。

初FREEE、お友達が始めたbar。
遅くまでやっているので終わってからでも行けるのがうれしい。



~リラックス~
日本茶、中国茶&バッチフラワーレメディ。
毎日必ずなリラックス。バッチはもう何個かあってもいいな♪

星野源、営業中もよく流れてます。
映画『モテキ』の影響もあって最近は露出も多いのかな?
今の気分にすごくマッチしてるみたい。





記事を保存して時間がたってから見たら、何が言いたかったんだろう?って思ってしまった(笑)

とにかく最近は身体の疲れがとれて、のんびりと時間を有意義に使えてるんじゃないでしょうか。


…ってことかな?(笑)

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-22 22:30:54

お買い物♪

テーマ:ブログ
むしやしないの食材は業者さんからも仕入れますが、結構いろいろな所に買い出しに行くことが多いです。
質の良いもの、いつもより安いもの、新しいメニューに試したいものなど発見もあって、見に行くと意外と毎日楽しいんです。



先日は新装開店のフジグランに行ってきました。
1階にあるKALDI COFFEE、熱いですね~海外の食材がおいてある店は心躍ります。

もう一個、1階のお豆腐屋さん、イイですね~油あげを買いましたが、できたては美味い。厚さがまちまちで選べば厚揚げみたいに分厚いのがあります。また今度買おう☆

2階のexciting girls storeもおすすめ。
広島発全国初の女の子の為のビレッジバンガードなんです。
他の店舗とはどう変わっていくのか、ビレバンファンとしては楽しみです。



んで今回はKALDI COFFEEから、趣味全開のお買い物



おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
タイ焼きそば 激辛バジル味♪♪

新メニューに☆
…なんて事にはもちろんなりません。
タイってバジルな国?しかも激辛??
目を引きますね~




食べた感じ…
まあアリかもね。
おいしいです、エスニックな雰囲気も若干味わえます。
今度はミーゴレンだな!!




帰りに出会った友達に、背負ってたリュックを絶賛されました。
『いままで見たことないし、藤原さん以外でなかなかそのリュックは背負えないですよ~』
気に入って使ってるリュックなんで褒められてうれしかったな♪


























おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
コレ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-20 21:21:04

カテドラル

テーマ:ブログ
先日初カテドラルしてきました♪

カテドラルは西区庚午にあるステキ空間。
アトリエでショップでサロンな空間なんです。


お店は庚午中3丁目にある『ミカGRANDCAFE』と同じ建物の2階部分。
ミカさん所を目指して下さい
おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
キレイなパープルが目印のミカカフェ♪
当日も賑わっていました。

んで、その脇を奥に進み、お家の入り口を靴を脱いであがります。
ココで大丈夫かな?と一瞬思いますが、ただいま~みたいな感じであがっていくと

おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
雰囲気のある階段。
キレイな日本のお家の階段って感じでいいですねぇ。

おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
板張りのフロアが見えてきました。
一つの部屋に三つのショップが融合しています。


おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ

おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ

おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
mA HutTeh(マ ヒュッテ)
上質なリネンを使った手作り小物や北欧のナチュラルな雑貨の販売をされてました。

R3(アールトワァ)
こだわりの大人服、ウールのパンツはボクにも似合うんじゃないかと欲しくなっちゃいましたね。


おかゆの店?中華の店?  むしやしないブログ
そして奥にはバッチフラワーレメディ
むしやしないでも大人の習い事の先生を務めてくれました、なかしまひさこさんのバッチコーナー。
バッチは興味があるけど…と迷ってるのであれば是非一度触れてもらいたい。
ボクはバッチフラワーおすすめですね。個人的にも気に入ってるものなんです。


どんなお店なんだろうなぁと想像はしていましたが、来てよかった。
行ってみて、より紹介したいお店になりました。
庚午を通ることがあれば是非寄り道してみてください。
1階のミカさんのお店もステキですしね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。