【福岡】子宝鍼灸・よもぎ蒸しの蒸しりんご♪(鍼灸りんご堂・よもぎ蒸しよもぎ庵)

福岡のよもぎ蒸し 自然派マクロビスイーツのお店【蒸しりんご】逆子や二人目不妊の方にはよもぎ蒸し!逆子はいつまで大丈夫なのか?逆子の寝る向きは?現役鍼灸師でもあるりんごがVBAC(帝王切開)のことや、逆子治療のことも書いた冷えや不妊に悩む女子に必見のブログ。


テーマ:

 

2月に開催したアトピープレ講座Vol.2。

本当に狭き門になってしまい お断りしてしまいました、、、、

 

なので、やはり同じ内容でもう1度!

3月も人体常在菌編開催します♪

 

以下、2月の告知時と同じないようですが、もう一度お知らせさせていただきますネラブラブ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

こんにちは。

蒸しりんご店長のりんごです。

先日鍼灸の治療中に

患者さんに尋ねられました。

 

『姪っ子の肌が荒れて

アトピーっぽいんですよね。

 

どうしたらいいんですかね?

何かこうしたらいいっていうのあります?

やっぱりなかなか治らないですか?』

 

 

こういう質問って

本当に一般的で素朴な問いだと思います。

 

身近な人にアトピーがいる。

どうしたらいいのかな?とおもって

出てくる問ですよね。

 

でも、今の私にはある意味

これに答えるのはとても難しいです。

 

シンプルでわかりやすく

ベストな話をできたらいいんですが

 

アトピーって多面的な考察が

必要不可欠なので、どうしても

たくさんのことを伝えたくなります。

 

かといって

それを何気ない会話の中で

伝えられるわけでもなく・・・。

 

 

そういった中で

私が答えるとしたら

 

『とりあえず、今すぐできることは

なんですか?』と問われたら

 

それはやっぱり、人体常在菌のことを答えます。

 

段階に応じて

状況の見極めはとても大事ですが

 

殺菌

整菌

育菌

共菌

 

これは最も取り組みやすい対策だと思います。

 

今の私は

アトピーを含め様々な不調は

まずは腸内細菌を整える!

これだよこれ!

 

と、すぐに思うのですが

 

まず取り組んでみて損はない!と

何よりも菌だ!と思うのですが

 

やっぱり初期の頃

アトピーをなんとかしたいと思った時は

 

腸内細菌、皮膚常在菌のアプローチは

すぐには出てきませんでした。

 

食べ物をどうしようか、ということと

ケアとして肌に何を塗ったらいいか

 

そのことをメインに考えていました

 

そこに痒みでかき壊し血まみれになり

眠れない夜が続き

 

掻かないように

掻きこわさないするにはどうしたら良いのか

 

かゆみが起きないために

痒みを我慢できるようにどうしたらいか

 

そこに振り回されていました。

 

だから

おそらく、アトピーのことを考えた時

いきなり腸内細菌だ!という発想は

起きにくいかもしれないなと思います。

 

腸内細菌の話は

最近はかなりクローズアップされていて

本もたくさん出ていますが

 

やっぱりアトピーからすぐには

着目しないかなと。

 

アトピーならなぜ腸内細菌か。

皮膚常在菌か。

 

なぜ殺菌、整菌、育菌、共菌なのか

 

(整菌、育菌、共菌 なんて言葉は

もともとはない言葉でしょうが・・)

 

ということで、

まったく腸内細菌との関係を

考えていなかった方に

 

是非聞いてほしいなと思う

 

アトピープレ講座(人体常在菌編)を

3月も開催しますラブラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

イエローハート日時 3月16日(木) 

      10時半〜12時(Q&A~13時)

イエローハート場所 蒸しりんご にて

イエローハート参加費  2,500円(モニター価格)

 

※参加された方にはモニターとして、後日感想をメールで頂戴しています。

 

 

ご予約、お問合せは・・・・・

予約フォーム手紙は →コチラ

TEL 092-595-8181

 

人気の講座になっております。

ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

 

 

 

・・2月・・
2月1日 アトピープレ講座(人体常在菌編)
2月3日 出張テルミー
2月12日 満月割
2月14日 万能酵母液講座←満員御礼満
2月19日 半月割
2月21日 アトピープレ講座(Vanillaさん講座フォロー)
2月23日 ベビースキンケア「男の子のおちんちんケア」
2月23日 出張テルミー
2月26日 新月割


・・3月・・
3月1日 小児はり講座
3月12日 満月割
3月16日 アトピープレ講座Vol.2(人体常在菌編)
3月21日 おねしょ講座
3月28日 新月割り

2月足ツボの予定
9日(木)・16日(木)・24日(金) の3日限定
10時~、11時半~、13時半~ の3枠

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡よもぎ蒸しサロン 『蒸しりんご』:店長 りんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。