七夕!星のご縁?でアメブロガーランチ会! | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。



縁というものが途切れないから人生は面白い


科学がどれだけ進歩しても
宇宙、生命の謎はきっと永久にわからない

それでも人はなぜという疑問に
迫ろうとする

限界のぎりぎりまで迫り

その先に答えを探そうと
想像力の船を漕ぎだす

きっと幾人もの人が
星空を見上げながら
宇宙の果てに思いを寄せたんだろうな


こんばんは。
蒸しりんご店長のりんごです。

7月7日!
科学うんぬん抜きにして
織姫と彦星、天の川

人々が星に思いを寄せるその日に

とある会に参加してきたんです。


私ね、基本、行動派!と
一部の人に思われていたりもするけれど
実はそうでもなくて、

自分がコレ!と思ったことに対しては
ガンガンいく!というだけで

常日頃アンテナはって
情報収集しているかというと
全くそんなことはなく

自分の世界に閉じこもっています。


自分自身のために最も出かける頻度が多い所は
図書館かもしれない。(笑)

なので、もう自分の興味で
自分の世界で常にいっぱい。

自分のしたいことで
もっと時間がほしいくらいなので

基本、人のブログも読まないし
FBも自分のブログ更新の告知で投稿する以外
人のも見ない。

(それなのに、いつもいいね!とか
コメントをくれる人がいて
ほんとうに感謝です!
この場を借りていつもありがとう!)


が、ですね。
そんなふうにいつもこもっている私が!

たまに外向きに活動モードになったりする。
それがちょうどここ最近、そんなモードなんです。

たまたま、FBを開いたら
最初に飛び込んできたイベント。

その名も【アメブロガーランチ会】

おお!なんじゃ?そんなのあってるの?

そもそも、自分をブロガー、だなんて思ったことはない。

それにさ、この時代
なんかブログで繋がって、キラキラした女子の世界
いっぱい増えてるでしょ?

私はなんだか無理だわ〜と思ったりしてたのですが

しかし、7月7日という数字に惹かれ
なんだか素敵な出会いがあるかも♪

そういう、なんていうか
タイミングとか勘とか思い込み?
大事にします(笑)


そしたら
運よく?仕事が空いた!

前日に急遽申し込み参加したんです♪


場所は久留米。

久留米駅、めっちゃ久しぶりに行ったわ〜。
ん?もしや10年?15年?
それくらいブリ〜

ブロガーランチ会というくらいなので
参加者8名の皆様ブログをお持ちです。

後で紹介するとして
とりあえず、この日の私の驚き

まず!1つ!!

料理で、最初に運ばれてきたのがコレ!


でっかいお皿と瓶に入ったサラダ!!

なんて言うだっけ、なんて言うんだっけコレ!
なんか流行ったよね、流行ったよね?


自分で作ってる友人いたけど
この形式でお店で出されたの初めて!!


みんなシャカシャカ降り出していましたよ。
一同が瓶をふる光景・・・
ちょっと面白かったです。



もちろん私も
なにこれ〜!いや〜出てこんやーん!!

って言いながらふっているところを
写真にとってくれたのは
この会の主催のお一人、ちぃこさん

なんだかイメチェンしていて
もうね、昔が悟空なら、その後スーパーサイヤ人みたいに
パワーアップしていましたよ。

私が久しぶりに外に行くきっかけになったのは
ちぃこさん主催の勉強会に参加したから。

で、今回のもFBでちぃこさんから案内が来た。
だからきっかけを作ってくれたお人です。

そのうちね、鳥栖の母、とかなりそうな貫禄がある!



ちなみに、先ほどの瓶からついだ
サラダの写真。


で、このお店すごく料理美味しかったのに
撮った写真はこの1枚だけです。

全てパクパク食べてもうた!!


最初は
【アメブロガーランチ会】って言う名だし

この会のこと、やっぱ記事にせないかんよね?
じゃあ、ランチの写真必須よね

なんて内心思うていたのだが
全く撮っていません(笑)

なんせ話が面白かったから。

私の右隣にいらっしゃったのが
かめ姉さん

関西出身か?というノリで
面白かった。

ランチメニューを選ぶ際に
パスタメニューの中にあった

ペペロンチーノから
『いまね、家の中がにんにく臭くてね』と
かめ姉さんが話しだし

それからにんにく談義に大盛り上がり。
にんにくの栽培方法までネットで調べるほど。

もう、『にんにくの人』と思われても仕方ないくらい
面白かったです♪

そして左隣にいらっしゃったのが
未来さん。

この方がね、また
エレガント〜を醸し出している方だったのよ。

うっかり、『ああ、女性らしい
私もこんな女性になりたい!』なんて

憧れビームを送りそうになりました


それなりに人生を送り
自分というものを少しは認識しているので

いやいやいや、キャラが違うやろ!
私は私、タイプ違うから!


と、一人ツッコミを入れました。

後で帰宅してブログを拝見したら
まさに素敵女子、みんなのあこがれ!
っていう感じの世界がひろがっていて

ああ、私も先にブログを見ていたら
まぶしすぎるあの方に会えるのね、ドキドキ♡
って思っちゃっただろうな〜と
思いましたよ。


それから、私のお向かいに座っていらした
白川さん

実はこのランチ会
アメブロガーランチ会@久留米

@久留米というので

久留米の人もしくは久留米、福岡南部、佐賀エリアの方だけ
参加できるのか?ドキドキとおもって

大野城の私はどうなんだ〜?なんて思っていたのですが

白川さん、福岡から参加!!
おお!!更に遠いぞ!

優しくにこやかな雰囲気を出していらっしゃったのですが

話の中で、自分で酵素を作っていると言われ
どんな酵素なのかな〜

この時期だったら梅酵素かな〜なんて思っていたら

『春にはね、春の野草を刈るために
山に入って、1日がかりで野草を袋いっぱいに積んでくるんです』


す、すごい!
本気だ!本気だ!

私もそこまではしたことないっすよ。

しかし、今の私は
腸内細菌、酵素のこと
さらに活性酸素と抗酸化を調べているので
もうちょっとマニアックな会話をしたかったです。

近くに美味しいローフードのお店があるとの事だったので
今度連れて行ってもらいます♪


それからお仕事で遅れて来られたミヨシさん
あんまりゆっくりお話できなかったんですが
『ショクイクをしていて』と言われ

ショクイク?食育?かとおもいきや!!

触育ですって!

おお、初耳。

おさわり♡かしら
ハグかしら?
もっと詳しく聞きたかったわ〜。


それからそれから
素敵な可愛らしい雰囲気の妊婦さんのmelonpannaさん

実は超方向音痴の私が
道に迷いつつ、焦って店まで歩いていた時に
追い越した妊婦さんだったんです。

笑顔で身軽に入店されてきて
ああ、可愛らしい♪と思いましたよ。
妊婦さんってやっぱり幸せオーラ出てる〜
いいわ〜。
うちも赤ちゃんいるけど
既に羨ましいですわ。


そうして私の席からは
一番遠くに座っていらした安達さん

自営で独立して事務されているんですって!!
私の最も苦手とすること。
それを得意としているなんて!

遠くて直接はあまり話せなかったのですが
きちんとして取りまとめしているのがわかり
私みたいに、サラダの瓶をフリフリして
浮ついていませんでしたよ。

実直な雰囲気がプンプン伝わってきました。
さすが事務!と。


という感じで、楽しいブログランチ会でした。

こういうの初めてで
どこまでどんなふうに書いていいのか
わからないのですが

勢いで書いちゃいました。


そして!!今回の
私が最も驚いたこと!!!


アイフォンで、画面を撮影できるということ!!!!

つまり、スクリーンショットってやつ!

みんな知ってた??

知らんかった!!そんなことが出来るなんて!!
それを教えていただいて
一つ知恵をつけて帰ってきました。


せっかくだから
人生初のスクリーンショット記念を。
みんな見ても意味不明(笑)


とまあ、こんな感じのひとときでした。



いやあ、やっぱり新たな出会いは楽しいですね。
たまには外にも顔を出さないと!

ということで、ブログもしばらく書いていなかったのは
ズバリ、ずっと本を読んでいたからなんですが
もうね、菌とか、菌とか、菌とかの本。

これをきっかけに
また私も書きたい内容を書いていきます。

主にやっぱりアトピーのことと

この夏は子供のお手当モノの講座を
開催したいと思っていますので
その記事も書かなきゃだわ〜。

ではでは〜。

みなさまも夏バテ注意でお過ごしくださいませ。

7月7日に出会えた皆様
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくです〜。


ーーーー
りんご 逆子妊婦さんへの想い

福岡逆子治療鍼灸 逆子お灸戻る
切らずに産めるものならば!
逆子の方には本当にぜひ知っておいてほしい情報です。
お灸だけでなく、逆子を戻すコツがあることも知って下さい。

逆子対策ノート 逆子の方へ

逆子を戻すにはお灸よりも何よりも大事なコツがあります。
知っているか知らないかで天と地ほどの差があります。
けれど、蒸しりんごに来ることが難しい妊婦さんへ
逆子を戻すためにも早いうちにぜひ活用されて下さい!


ーーーー
りんご VBACへの想い

VBAC相談方法説明
おおよそ3ヶ月に1回開催のVBAC茶話会。
定員5名様の参加枠がすぐに埋まりますが、是非ご参加を。


ーーーー
りんご 子供アトピーへの想い

アトピーと娘と私 蒸しりんご
6月13日アトピー茶話会開催!募集
夜中に汁まみれ、血まみれになるまで掻きむしる娘を前に
孤独な夜を何度過ごしたことか。共有し前進する場を。
子どもとアトピーまとめ(もくじ)

ーーーー

蒸しりんご 講座 イベント

ーーー