武者楽のブログ

孤軍奮闘?武将フィギュア一筋武者工房 縅 の武者楽です。ちっちゃい武将フィギュアさん達、ちまちま塗ったり造ったり‼


テーマ:
お久しぶりです。武者楽工房にお立ち寄りありがとうございます(^^)

麻呂さん誕生5周年です(^^)
ちょうど大河ドラマ 平清盛 をやっていた頃で清盛に因んで猫盛とか言ってました(笑)
{25605269-A31D-49CD-B101-92FE0E5DD7ED}
立烏帽子の直衣(のうし)姿です。
オリジナル猫麻呂さんはこの簡易塗装の麻呂さんしか手元にないです(^^;;
5周年に因んでマジ塗りしましょうかね。

こちらは束帯姿。
マジ塗り、髭つきです(笑)
{E2416F68-F44B-4FC3-9703-45F394037018}



衣の模様もチマってます。石帯(せきたい、帯です)の石の数もあってるはず…
{CF562A19-8DB6-4EE3-94EC-CCC248FE11AD}




猫武者さん 通称 猫盛、盛さん
{C5098F90-B287-460F-86C9-834A85CBBF1E}

犬武者さん 通称 柴朝、柴さん
{48B435BC-FC24-4C07-8C06-F0EF425867CE}


背中の総角や懸け緒、水呑の緒も再現してます(^^)
{DEE43655-4A9A-4FB6-A35C-D1D47E2F961A}

デフォルメなのに妙にリアルがコンセプトで直衣、束帯、大鎧の装束はほぼガチな時代考証入れてます(笑)

全員集合〜でおじゃる(笑)
{83043246-F76F-46FD-A947-993BAC84AAFA}

{ECB72E3E-3AF1-44C4-89DC-9C7F090CC84C}


これからもちっこい武将さん共々よろしくお願い致します(^^)










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

武者楽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。