One Roomの教室に興味をお持ち頂きまして、本当にありがとうございます。



・ラテアートにチャレンジしてみたい。

・将来カフェを開きたい。

・色んなワークショップ、様々な体験をしてみたい。



One Roomでは、家庭用の機材を使用しながら、「手作りの空間で本格的なモノを作る」をコンセプトに教室、ワークショップを開催しています。


また、大阪、関西を中心にラテアートの教室、出張も承っております。


是非、One Roomという小さな空間で、広い世界をお楽しみください。







One Room の教室

・ラテアート
・カフェスイーツ
・アイシングクッキー
・手作りパン
・デコ巻き寿司
・キャンドルアート
・チョークアート


One Room 教室の日程

教室の日程はこちらをクリックしてください↑





One Room

〒532-0011

大阪市淀川区西中島6-5-13

新大同ビル 1階店舗



image


One Room HP


One Room Blog


One Room Online Store


One Room You Tube



image



■ SNS ■


One Room Facebook


One Room Instagram


One Room Twitter




image





テーマ:
 
あ!!


違う!


サングリア。



自家製サングリア。


昨晩漬け込んで、今日の夜のチョークアート懇親会でお出ししますっ☆


お味が楽しみ楽しみっ。


蜂蜜で漬け込みましたっ。


{BAC52508-628F-4B01-AE36-0CDDC552E4AF}



今日も一日頑張ろうっ☆


{16FD0059-6832-4CE8-93CA-4E71D2125D4E}





#latteart#latte#oneroom#oneroomcafe#cafe#coffee#roaster#espresso#カフェ#ラテ#ランチ#ラテアート#ラテアート教室#自家焙煎#ワンルーム#ワンルームカフェ#新大阪#西中島南方
AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはっ☆

デコ巻き寿司教室のご案内ですっ☆

毎月大人気のデコ巻き寿司教室!

6月の教室もアップしておりますっ。


⬛︎はち巻子先生よりっ☆


6月は、はち巻子オリジナル「虹」と「かえる」を巻きます♪

{2637058F-5631-4F5D-AC41-FAA3A7E022A0}

{86D1491B-2C77-420A-9559-1DE622091397}



可愛い巻き寿司で、梅雨の季節も楽しんじゃってください♪

虹は、スモークサーモンや卵焼き、スライスチーズ、大葉が入っていて大人女子にも楽しんでいただける、美味しい組み合わせとなっております♪

かえるのお顔は、少しマヨネーズ風味をきかせた青のりで色付け。

ソーセージも入っていてお子様に大人気の絵柄です。

どちらも比較的巻きやすい絵柄となっております。

初心者の方、お料理が苦手な方、まきすを持ったことがない方大歓迎です!

ぜひ一緒に巻き巻きしましょう~!


5月の可愛いうさぎちゃんとニンジンも引き続き募集中ですっ☆

{1A7168A5-B045-49AF-BEE2-133936168D05}

{E7832558-2AC4-485D-A241-D51DAEDB639F}

{674D8F56-DB2D-4CF1-86DA-23670C18F122}



どうぞよろしくお願い致しますっ☆

◎作った巻き寿司お持ち帰り。
◎ランチorスイーツ付き。
◎ラテアート体験付き。


デコ巻き寿司教室の詳細はこちら。





{E1E3A142-0D5D-4FCE-96C3-8C3C98722E3A}


#latteart#latte#oneroom#oneroomcafe#cafe#coffee#roaster#espresso#カフェ#ラテ#ランチ#ラテアート#ラテアート教室#自家焙煎#ワンルーム#ワンルームカフェ#新大阪#西中島南方

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からまた一週間、元気にランチが始まりましたっ☆

今日のランチスイーツは、オレンジの爽やかなゼリーと、オレンジのミニパウンドケーキですっ☆

{4344B879-FAE3-4AF2-8618-414C3971643A}

{2397313F-C37F-4B95-B3FF-7E06F626B633}

{A67C3E26-D109-4226-BB6A-D760A5B6AF1B}



今日からまた一週間、楽しく営業しておりますっ☆

☆今週のランチ☆

⬛︎野菜のキッシュプレート。

⬛︎豆腐ハンバーグのロコモコ(自家製トマトソースがけ)。

⬛︎きのことベーコンの和風のパスタプレート。

⬛︎じっくり煮込んだ本格カレー。(日替わりコロッケのせ)

⬛︎ふわふわたまごのタンポポオムライス。

⬛︎十六穀米の野菜のドリア。

全て、サラダ、スープ、ドリンク付きですっ☆

☆ドリンク

コーヒー。
カフェラテ。
紅茶。
オレンジジュース。

今週のOneRoomCafeもどうぞよろしくお願い致しますっ☆

#latteart#latte#oneroom#oneroomcafe#cafe#coffee#roaster#espresso#カフェ#ラテ#ランチ#ラテアート#ラテアート教室#自家焙煎#ワンルーム#ワンルームカフェ#新大阪#西中島南方

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、カフェスイーツコースでしたっ☆

本日は、【ブルーベリーとホワイトチョコレートのムース&シガレット】

共にとっても可愛く出来上がりましたっ☆

本日もお忙しい中ご参加頂きありがとうございましたっ☆

来月のスイーツコースのランチは、アボカドのタコライスで決まりました!

来月もどうぞよろしくお願い致しますっ☆

{131BC1A4-A498-446C-BBE8-6262E0932425}

{7C449AB1-00AC-48CE-9A4C-317B3DDF00C8}

{2CACD21D-4C6A-40EC-9872-601B4C58E963}

{4D484244-A62A-4222-A0D5-8BCBB9F23BBD}

{A4C6B5D4-13E0-4574-8F43-E44AD77054B3}

{3478A7FA-2E0D-49F6-80E4-855EF3CF9CFF}

{13B3AA37-5EDA-421C-96DC-7C5112A6D01B}



#latteart#latte#oneroom#oneroomcafe#cafe#coffee#roaster#espresso#カフェ#ラテ#ランチ#ラテアート#ラテアート教室#自家焙煎#ワンルーム#ワンルームカフェ#新大阪#西中島南方#スイーツ#カフェスイーツ#カフェスイーツコース

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはっ☆


最近、やはり暖かくなってくると、ラテアート教室中でもアイスコーヒーの質問が多くなってきますっ。


温かいカフェラテを作りながら、アイスコーヒーの質問が飛び交います。


冷たいミルクを、温かくスチームしながら、冷たいアイスコーヒーの質問を沢山頂きます。


で、OneRoomCafeでお出ししている水出しアイスコーヒーを試飲して頂くと、作り方を教えてほしいと、温かいカフェラテを飲みながら、質問が飛び交います。


温かいカフェラテを飲みながら、この水出しアイスコーヒーの豆を買って帰りますと言われば、こちらもホットな気分になります。


で、また来る日も来る日も、アイスコーヒーの質問が飛び交うと、いよいよめんどくさ、、より一層わかりやすくお伝えしようと思い、オンラインショップにいよいよ、作り方を表記して並べました。

OneRoomCafe 水出しアイスコーヒー、何卒よろしくお願い致します(笑)




{80E000E1-8813-46BA-A082-9C9BED560BE1}

{56B15A80-8B17-42E6-82E3-D90CFB3504BA}



いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!


今更ながら、OneRoomの木村です!(笑)

さて、


何からのさて、

かわかりませんが、

とりあえず4月にカフェを開けてからバタバタとしながらも、早くも5月も半ば。


約、1ヶ月半ですね。

誰にでもできる計算ですね!


日々教室と、カフェの仕込みに追われていますが、楽しい日々を送っています!
 

ハンバーグの仕込みとか。 

{F565103B-4CD4-476D-BCB9-EFB9B0ADEFF6}




あとは、やっぱりハンバーグですかね。

{50EAB156-D3D9-479C-87BC-B75E4275F6FE}



来年には、



カフェ、ワンルーム。ではなく、




カフェ、ハンバーグ。
  

になる予定です?

w



カフェをするということの難しさ、楽しさを日々実感しております。


楽しい事もあれば、勿論そうでないことも。


たまに、ご近所の人気ランチイタリアンと何故か比較されて、お客さんに、ここのイタリアンはもっとこうで、ここがいいと、面と向かってご意見を頂戴しましたので、



すごく丁重に、


ほんならここに来んと、そこのイタリアンいきなはれや、て、もう喉の、この、この辺まで出てきましたが。



あ、はい、、

はい。

はい?


と、


丁重にお答えしました。




いいんです。

これでいいんです。



そこのイタリアンにしかできないこともある。


でもぼくらにOneRoomにしかできないこともある。


全てやらなきゃならんの?


お客さんの全ての要望に答えるのが、今の時代のビジネス?


ぼくはそうは思わない。


何が言いたいの?って!








ぼくもそこのイタリアンが好きだ!




(笑)



と言うわけで、これからこのブログは、わたくしも時間を作りながらアップしますが、スタッフさんも一緒にアップしますっ!



新しいメニューとか☆


OneRoomの日々のことを☆


新しくなったOneRoomを何卒、よろしくお願い致しますっ!!




{6EEAB5DD-A73D-4D1D-9131-2FA2CFCCED10}





いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月のラテアート教室の日程をアップしました☆

以前に、カフェ開業コースに来て頂いた生徒様が、いよいよカフェをオープンされるということで、オープン日に香川県に手伝いに行って参りましたっ☆

OneRoomの自家焙煎豆をご利用頂いておりますっ!

カフェはとっても素敵で、インテリアもメニューも、オーナーのこだわりの詰まった素敵なカフェでしたっ☆

{60997B08-774D-4E8E-82D3-B7383F3302B7}

{A009BD7B-29A8-4497-B345-10109C5B56F6}

{EEF4DF3C-2389-462F-BD00-FC3EF3738358}

{54224EE0-56D5-4D69-B1DB-072EA30F53D7}

{8D869FD0-5BC0-419C-85ED-EA91C349E5FB}

{1EF0673A-D2B2-4E9A-A6BA-C39580222A15}

{AE27B8AF-3B8D-4573-97BE-8E4FA69E4F63}

{61FEFE6F-7FCD-451D-AC3B-17E241590B47}

{26AE80EF-51B8-4144-8C4F-A48D680D2C34}

{790BAFAB-F77B-458D-AC30-56F13DB9A74E}

{23E890DC-CE3E-4308-B6F6-4BCBD1748D95}

{A4E746EA-3492-467B-91C6-40C8F57245EC}

{D20C8CB6-0012-445E-90EB-DE9A0A36D094}


記念となるオープンの日にお手伝いができて光栄でしたっ。

〒761-8054
香川県高松市東ハゼ町870
カフェ想創

OneRoomを通じて、他府県の沢山の方々にお会いできる日々に感謝ですっ☆

あ、勿論朝うどんもしました(笑)

{DA7F99FB-4EEC-438D-B52A-DE75D756D9F7}


6月の教室、ラテアート教室、アップしました(笑)



OneRoom/OneRoomCafe

{23D81330-4470-4970-94A5-8F1BA4FB5A35}




いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカフェスイーツコースですっ☆

本日は、

🌸桜餅ロールケーキ🌸

{924AB377-4DF3-4282-85F2-8DA363B8A4C2}

{2CB8FF48-2267-4447-9785-9DB7F8D10A0E}

{CEDB2D3D-EFC5-4C1B-86C7-512C29E17804}

{7F472F3E-60A9-4439-8BB2-D6BF2FCF6931}


新しいお皿に乗せて頂き嬉しい限りです(笑)

世間はゴールデンウィークですね!
噂では10連休だとかww

OneRoomCafeも世間に負けじと休みを取っています。(笑)

カフェはほぼ暦通りで、

1日、休み
2日、11:00~18:00
3日、休み
4日、休み
5日、休み
6日、休み(お休みを頂きます)
7日、休み
8日、休み

ほぼ休みじゃん、みたいな(笑)

ビジネス街ですので、2日は比較的ランチもゆったりかと思われます。是非この機会にお越しくださいませっ☆

9日より通常営業です。



One Room 
One Room Cafe

{02C73BA0-6241-4FD4-86C8-8ED2B0EDDB0D}




いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月のアイシングクッキー教室☆


5月のテーマは「Mother'sDay」

{9F3F2770-4C45-4D34-AC54-4D5153F2C246}



エプロンやミトン、指輪などの
アイシングクッキーを作ります。

メッセージプレートには
お好きな言葉を描いてください。

今回はピンクの部分をお好きな色に
着色して頂けます。

薔薇模様の描き方や、口金を使わないで
出来る葉っぱの絞り方、着色の仕方やクリームの固さなどアイシングの基礎も学ぶ事ができるので、はじめての方も
お気軽にご参加くださいね^_^


アイシングを楽しまれたあとはラテアート体験でご自身で淹れたカフェラテとスイーツを一緒にお召し上がりいただけます☆

是非お気軽にご参加くださいませっ!

母の日のプレゼントに悩まれている方は是非!

手作りはとっても喜ばれますね!



{284DFABC-89E1-40AA-BBED-30AC6A2C82D4}



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都のホテル、グランビア様にてラテアートサービス。

{13B205BD-6B5E-4ED3-9205-EC3B1DC62BE4}

{C3400CDF-8146-40CE-8D71-ACE39B738D8F}

{5E71B085-4B6A-4A9E-A8B3-ADB16B581B0A}

{C1073046-FBC0-47D3-8E05-E7D050AC1E80}



オスカーとアッピアちゃんで、スタッフと共に頑張りますっ。

高級な空間でのお仕事。

完全アウェイ(笑)

ドキドキ。土器土器。


#latteart 
#latte 
#oneroom
#oneroomcafe
#cafe
#coffee
#ラテアート
#ラテアート教室

いいね!(30)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。