音楽と音楽と音楽と〜ロバアタ商會〜 | 東京無責任女の大冒険!!!

東京無責任女の大冒険!!!

ひろこ!!!のブログ

人間は大人になっても少しずつ成長していくもので
このBARに出会ってから、40からの人生なんてものを
ちょっぴり考えるようになった。
photo:05


神戸 北野にある「ロバアタ商會」
音楽好きにはたまらない場所であろう。
神戸で一番好きなお店になった。
photo:01


この日もまた、一度眠りについたあと深夜2時過ぎくらいの訪問。
この前に、一軒バーに立ち寄ったころから眠くて眠くてしょうがなかったのですが、
ここは行っとかないと行けないブックマークのBARだったので扉をあけてみた。

店に入ると、なんてことない普通にお洒落なBARだったのですが、
すぐに音響システムの良さに驚いた。
「なにこの音!」

矢野顕子
雷が鳴る前に

忌野清志郎 矢野顕子
ひとつだけ
photo:02


選曲の良さにもびっくり!
ブルースやジャズ、日本歌謡曲やら、
かかる曲かかる曲、全部めっちゃお洒落で
音楽好きにはたまらない!!
もう眠気なんかどっかいってしまって!
「次は何?何の曲がかかるんだろうね!」

有山じゅんじ
BABYお前が好きだよ
photo:03


そのあとも、渚ようこや、朱里えいこ、大西ゆかりとか
もうあり得ない選曲で、楽しくてしょうがなかった。
どうやらお客さんの雰囲気や、会話に合わせて選曲してくれているみたい。

真夜中に来るお客さんは、個性的でとってもお洒落。
服装もお洒落だったけど、生き方も、想像はでなく
心にゆとりのある生き方をしている方たちなのであろう。

「何もかもが見事なロバアタ商會の空間を創っている」
きっと呼ぶんでしょうね。

左とん平
Hey You Blues!

なんでこの曲が選ばれたのかは分からないけど(笑)
すごい、とにかく全部凄過ぎ!!

夜が苦手な私が、帰りたくなくなる素敵なBAR。
もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しくてどうにかなっちゃいそうでした!!

マスター凄過ぎです。
これ、神戸にあるからいいんだろうな~

左とん平で笑っていたと思ったら急にこんな曲がかかったりで
しっと~りさせるんです。
最高に気持ちよかった。


くだらないの中に愛が
人は笑うように生きる

これは嬉しい選曲だったなあ~。

今度はもっと早い時間に行って、遅い時間まで
大好きな音楽を聴いて過ごそう。

間違いなく、私の中でナンバーワンのBARになりました。
またすぐに行きたいよ~!

神戸ロバアタ商會バー / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★★ 5.0