ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。


テーマ:
 
 
 
 (もう少しお付き合いくださいませm(_ _ )m)
 
 
この後、本殿へ向かいますが
そこで、ちょっとしたハプニングが…アセアセ
 
{7A014D3A-8692-4465-8990-D7D41BC40B29}

 

参拝の順番を待っている時です。

 

お賽銭を用意しようとバックから財布を

取り出そうとしていました。

 

その時、何も誰も触れていないのに

右耳からイヤリングがポロっ・・

 

あっ!!!と思った瞬間、

見事、床の隙間めがけて綺麗にダ〜イブポーン

 

それはそれは、

最初からその隙間を狙ったかのような落ちっぷり。。ゲッソリ

 

その隙間がココダウン (少し大きく開いているとこ)

{FBFB276B-AE52-4810-8FC1-88C2D8F3CD2F}
 
手で受け止める間もなく、
どこにも引っかかることもなく。。
 
 
今まで一度もイヤリングを失くしたことがなかったのに
 
まさか、本殿前でこのタイミングでですか??チーン
 
 
友達と何か祓っていただいたんやろうねと 話しつつ(そう思うしかなかろう…)
お気に入りのイヤリングだったので結構ショックでした笑い泣き
 
 
一瞬、床下行ったら拾えるんじゃなかろうか(いや、無理やろ)とも考えましたが
諦めて宮島の海に奉納させていただきました。。

 

それにしても、どうやって外れたのか

いまだに謎です真顔????

 

とは言え、本殿で起こったことなので

有難い出来事だと受け止めておきます。

 

気を取り直して、無事に参拝を終えた後は

すぐ近くにある大願寺へ。

{64BEE14D-53AC-43A7-A1D5-270C52EDBBEF}
 
こちらには
秘仏厳島弁財天様が収蔵されていて
年に一度、御開帳されるようです。
 
{46E2605F-D76F-414A-8FAA-A6966B000550}
 
境内は人も少なくて、空気がスッキリキラキラ
 
 
{592B9FAB-996B-42C2-888A-4C46DF6F07D1}撮影禁止でしたが、とても大きくて優しい雰囲気の

総白檀の不動明王様がいらっしゃいました。

 

{D401ECC3-DE8E-4359-BD54-116117938DBB}

 

伊藤博文がお手植えされたと伝えられる9本松。

 

{99E21FD3-BAFA-48CC-92CB-E4CA37CA07B2}

 

写真は撮り忘れましたが

境内の池の中に弁財天の使いとされる龍神様をお参りした後、

空を見ると龍のような雲が見えたのでパチリ。

 

弁財天様を参拝させていただく日は

いつも晴れ渡った綺麗な空が広がっていますキラキラ

 

ただ、さすがに暑くて長居はできずあせる

{3EC0C0A7-B2A5-4C6F-AE32-F93684C35CE7}

 

涼を求めて、美味しいかき氷をいただきました〜にやり

{6D4AFB6C-8080-4544-9641-2FD8541BF620}

 

天河神社からスタートして

短期間で無事に三大弁財天様を参拝させていただきました。

 

以前、天河さんを勧めて下さった方から

生きている時はそばにいてあげられなかった想いを残した亡き父が

 

今、宇宙の本当の母性愛に癒されるように

導いてくれていると教えてくださいました。

(内容はだいぶ短縮して書いてます。)

 

そして、この翌週。。

おそらく自分たちでは中々行けないような場所へ

 

まったく予想していなかった弁財天様を巡ることになるのでした虹

 
{64245EF9-F326-4039-89B2-DF1A3337DF3C}

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございますヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)