2016年02月26日

思春期やる気スイッチセミナ-感想です☆

テーマ:【思春期】セミナー
「1週間で男の子のしつけの
悩みがなくなる本」

おかげさまで2刷になりました!!
★ 絶 賛 発 売 中 ★

¥1,404
Amazon.co.jp

▼ご購入はこちらから▼
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本
/かんき出版

こんばんは。

子どもを自立した東大脳に育て、
ママ自身も自立して
自由に楽しく、豊かな人生を送ることを応援する
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


昨日2月25日、初めてのセミナー

=============
やる気スイッチは押してはいけない
思春期の子どもが自分で動くようになる5つの極意
=============

を開催しました。


驚くことに、四国高松から、九州福岡からも
お越しいただきまして、
9名での開講となりました。


ワタクシいつもそうですが、
セミナーや講演をやる時、
シナリオなぞ作りません。


もちろんレジュメや、
何を話すかの項目だけは決めておきますが、
あとはその時の思い付き勝負。

なので、時間通りに進まないのが困ったところ。


それに、お伝えしているとどんどん熱くなって
言いたいことが降ってくるんですーーーー。

IMG_1554.jpg


IMG_1553.jpg

(ワークの後シェアしているところ)



ま、とはいえ、宿題を残して無事終了。


参加者の声をいただきました。


《高橋由佳さま》
私の価値観なんて、しょせん鼻クソみたいなものだなって思いました。

世の中こんなに広いのに、
私の価値観でがんじがらめにさせたくないな。

いろんな世界を見てほしいと思います。

そのためにも放っておきます。

失敗もたくさん経験してほしいです。

「こういうこともあるさっ。」と
肩をポンと叩ける親になります!!

やっぱりこういう場に来ることって大切だなって思いました。




《岡本優子さま》
伝えるのは上から目線ではなく、
「私」の気持ちであるとわかったこと。

「いい親」になりたかったことがわかりました。

結局私の自作自演でした。

一度下まで落ちたら・・・の話、覚悟の話をもっと伝えてください。

しかし、何の苦も感じない子には、
何を伝えたらよいか、まだ今一つつかめません。

「捨てる」内容が私が子どもの頃、
親にしてほしかったことばかりでした。ビックリ!!

今日は来てよかったです。
ありがとうございました。


《竹内直子さま》
9歳で思春期に片足を踏み入れた長男、
毎日イライラ。

一日何十回もイライラ。

私がうまくかわせたり、
子どもの気持ちに寄り添えて、
イライラがすぐに納まる時もあるけれど、
うまくいかない時もあり、
日々心がすり減っていました。

向き合う対象は子どもではなく、
自分自身の心の動きや「やりたい」だと。

子どもは充分やれていて、
能力を持っていました。

私の都合や価値観の押しつけで
毎日怒っていて
「何してたんだろう?」
と脱力。

谷先生に対面してお話を聴けるだけで、
字や文章だけでは受け取れないようなマインドや
「それでいいんだ~」
というような目からウロコなことがたくさんでした。




《Sさま》
皆さんとお話していく中で、
子どもの関わり、
そのように接していったらよいのか、
答えを見つけていくことができたと思います。

子どもを認めてあげる・・・
とても大切なことだとは思っていましたが、
なかなか実行できずにいました。

本日のお話はとてもわかりやすかったです。

子どもを信じて待ってあげる母親になれるよう、
また自分も〇〇べきの考えを変えていけるようになりたいです。



《Nさま》
とにかくシアワセな、ハッピーな時間でした。

亜由未先生のお話、
皆さんとのシェア、
とても勉強になることが多く、
凝り固まった自分の価値観がほぐれていく感覚でした。

ありがとうございました。



このセミナー、修了後お茶会に行きます。(自由参加)

なぜなら、実はこの時間がミソだから。

今回お茶会まで残ってくださった、
高松と福岡のママ、

それが悩みだったのねーーーー、ほんとは。。。

遠くから来てくれた本当の理由は、
セミナーの後から聴けたりします。

話してくれて、よかったよかった。。。

ひとりで悩んでつらかったでしょう。

これからはいつでも話してくださいね。


思春期やる気スイッチセミナーは、
次回3月9日(木)10時~15時 大崎にて
残席2名です。

詳細、お申込はこちらから



息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
2月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
2期開講中☆ 3期は2016年5月開講
講座の内容、詳細はこちら
今後、谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東大脳育成コーチ・谷亜由未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

楽する子育て7つのワザ

輝くママの7つのステップ