2014年11月04日

子どものことを心配すればするほど・・・

テーマ:谷あゆみからのメッセージ
思考は現実化する。←よく聞く言葉。

想念が現実をつくる。←えーじ先生の言葉。


私の本にもかつて書きましたが、

子どものことを

「このままじゃダメなんじゃないか?」

「言わないと勉強しないんじゃないか?」

「将来ちゃんと社会人になれないんじゃないか?」

と心配すればするほど、

そのママの想念(想い)がその通りの現実を作り出していきます。

つまりわが子のことを「ダメなんじゃないか?」と思えば思うほど、

わが子をダメにしているのです。


私は息子が「ダメなんじゃないか」と思ったことがありません。

4歳でくもんをやめるときも

「うちの子は大丈夫!」

と根拠なき自信がありました。


「言わないと勉強しないんじゃないか?」と思ったこともありません。

部屋を開けるとゲームをやっている時もあれば、

パソコンに向かって誰かとチャットしている時もしょっちゅうでした。

でも「必要なことはちゃんとやる。」と信じていました。


「将来ちゃんと社会人になれないんじゃないか?」と思ったこともありません。

そもそも社会人というのは、いろいろな形があるわけで、

自分で稼いで自分で生活できるようになれば、何も就職しなくたっていいわけで、

就職がすべてじゃないし、獣医がすべてじゃないし、起業がすべてでもないし、

日本にいるのがすべてじゃないし、

選択肢は無限にあって、何だって選べるし、

本人に合ったものが見つかればそれが一番だし、

人生はいつからだって変えられる!と思っているからです。


そして人間、本当の窮地に陥れば、火事場の馬鹿力が発揮され、

なんとでもなるのです。

「何としても〇〇したい!!」とその時思うので、

その強い思い、強いエネルギーが天に届くのです。

(大切なことに気づかない、あるいは気づいても変わらないと、
 今世はその課題を背負ったまま、来世に持ち越しです。)


いったん「うまくいかない」「失敗」を体験し窮地に陥ることも、

そのままではいけないよ、と気づかせてくれるためのサイン。

サインだ、と捉えることができ、素直に自分を見つめなおして自分を変えていけば、

人生を変えることができて、必ず良くなっていくのだから、

それは必要で起こっていること。

病気すらそうです。必要で起こっています。


私は「ダメなんじゃないか。」「無理なんじゃないか。」を

「ぽいぽいぽいーーーーーーっ!!」と一切捨てました。

あなたも先を心配することを、捨てちゃってください。


全て予定通り、すべてうまくいっている~~~


IMG_1535.jpg


えーじ先生をお迎えして、ペンジュラムのセミナーをしていただきます。

ペンジュラムというのは、ストーンに鎖のついた振り込みたいなものを使って、
潜在意識からの答えを読み取る方法です。

11/15(土)10:00-13:00 1回目
 自分の魂が何を望んでいるか、
出会った人がソウルメイトかどうか(その人との関係性)・・・などがわかるようになる

 11/18(火)10:00-13:00 2回目
自分の能力の開花率や、潜在能力があとどのくらいあるか、
受験の合格率
体調不良の治し方(何が必要か)・・・などがわかるようになる
 
受講料 1回あたり 12,000円 (1回目を受けた方のみ、2回目が受講できます。)

お申込はこちらまで。(セミナー名:ペンジュラム)

============

谷亜由未が発行する
東大脳「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座登録はこちら
「輝くママへの7つのステップ」無料メール講座はこちらから

【プリン’s カフェ】
谷亜由未のお茶会案内はこちら

【個別セッション ビジネス or JOYJOYライフ】
12月3名 予約受付中  2H 50,000円  お申込はこちらまで

【プリン’s カフェセミナー】
11/16(日) 経血コントロール、おまたぢから満開セミナー キャンセル出ました。
残席3名です!


プレシャス・マミーの各種講座
プレシャス・マミー入門セミナー
プレシャス・マミー講座
プレシャス・マミーコーチ養成講座へどうぞ。

谷亜由未が講師を務める
ママ輝きセルフコーチングコースは11月6日から開講です☆
大阪、名古屋は私が講師をするのはこれが最後です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

楽する子育て7つのワザ

輝くママの7つのステップ