東大脳を育て、自らも夢をかなえる 谷亜由未のプレシャス・マミー的生き方

若いママになるのが夢だった主婦が、離婚騒動、コーチングとの出会いで人生に目覚め、息子の東大合格を機に出版、起業、上京・・・次々と夢を叶えます。
プレシャス・マミーとは、正しさより楽しさ!で自分らしく輝いて生きるママ。
その生き方をお伝えします。


テーマ:
「1週間で男の子のしつけの
悩みがなくなる本」

おかげさまで2刷になりました!!
★ 絶 賛 発 売 中 ★

¥1,404
Amazon.co.jp

▼ご購入はこちらから▼
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本
/かんき出版
おまたぢからセミナー、第二弾。


経血は、朝から昼にかけてだんだんと増え、夜になると少なくなっていく、

というのが通常で、それは自律神経の働きによるそうです。


交感神経と副交感神経が、昼間と夜で交代する、

そのリズムが乱れないようにすることもとても大切なことで、

夜はちゃんと副交感神経のスイッチを入れてあげないといけない、

ということも、なんとなくわかってはいたつもりでしたが、

しっかりと説明していただくと、

私のこれまでの生活はそれをすっかり無視していて、

だから体がおかしくなるはずだ、体が一生懸命、その生活おかしいよ、って教えてくれていたんだ、

ということが本当によくわかりました。


そしてもう一つ印象に残ったのが、

「女性は副交感神経優位な生き物。
 だから、男性と同じようには働けない。」

という言葉。

そう、女性は男性と同じようにバリバリと働いてはいけないのです。

それは、体を壊すことになるのです。

なんか、すごい納得・・・。

女性が男性と同じように働かないのは、「甘え」だと思っていたところが少しありました。

だから、男性と同じようにガンガン働けない自分を情けなく思っていたところもありました。

できない自分を「まだ足りない、ダメダメ。」と責めていたところもあったんです。


でも、男性と同じように働くことは、女性の場合、自分の体をダメにすることにもなってしまう・・・

んですね。

つまり、同じように働いちゃダメなんです。

あーーーーーーーー、よかった。。。 すごくホッとしました。(←そこ!?)


やっぱり、女性は女性らしい働き方でいいんです。

(今ごろ何を言ってるの?って感じですけど、ほんとにそう思っていたんです。)


さあ、今日から少しずつ、呼吸も締める運動も、やろ。

やらないと頭でわかっても意味がない。

そして、夜は早く副交感神経のスイッチが入るように、

しっかりとリラックスタイムを1時間くらい作ろう。


それが女性として生まれた自分を大切にする、っていうことなんだ。


子宮の実物大模型を見せていただきました。

IMG_0323.jpg


見にくいですが、この真ん中にあるのが子宮。

3,4センチのものです。

子宮ってそんなに小さかったのね・・・。

そこに毎月、赤ちゃんができてもいいように血液のベッドを作って、

いらなくなったら毎月捨てて・・・を繰り返しているのね。

そしてそんな小さな袋の中で、あんな大きな赤ちゃんを育ててくれたのね・・・。

自分の体がすごく愛おしくなりました。

人間ってすごい。自然ってすごい。

大事にしなくちゃ。


このおまたぢからセミナー&経血コントロールセミナー、

ぜひプリン’s カフェでやってもらいたい、と思いました。

(こちらの、「私が体を忘れて働くようになったわけ」もお読みいただけるとうれしいです。)


************
息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
11月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
第1期満席になりました☆ 2期は2016年1月開講
案内をご希望の方は → こちら にご登録ください。
今後、谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー講座  
 大阪9、10期生、受講生募集中


いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)

プレシャス・マミーメンターコーチ・谷亜由未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります