断捨離・こんまり(5)忘れ去られたお気に入り | Museの音楽雑記帳

Museの音楽雑記帳

ピアノレスナーMuse(ミューズ)の学び・遊び・日常

出番もないのに部屋に居座るモノたちを断捨離していくと、少ぉ~~しずつ風通しが良くなって来ました。なかなか快適です。

しかし・・・断捨離はモノだけに限らない。

パソコンの中だって、こまめに断捨離しないと「動きが遅い!」「ファイルが行方不明!」など、イライラの原因が増えていくばかり。

毎日ネットサーフィンしていると「お気に入り」の登録数も容赦なく増え続けます。数えたら500程になっていました。中にはすっかり忘れ去られてしまったお気に入りも。

そんなわけで、「お気に入り」断捨離なう。

出てくる出てくる・・・リンク切れw 全く記憶にないサイトが次々とw

1)削除する
2)フォルダに振り分け

・・・の二択で断捨離。その過程で「お・・・これは!」と思ったサイトのリンク、いくつか貼っておきます。(音楽関係は別の機会に!)

高く売ろう!リサイクルショップの買い取り価格カンタン比較 まさにダンシャリアン必見のサイト
送料の虎~宅配便・郵便・引越しの料金比較 最近は選択肢が増えすぎました
検索デスク  これをHOMEにしておけば有名サイトにすぐ飛べる
病院の通信簿  病院の口コミと検索
e-typing  インターネットでタイピング練習。全国ランキングにも参加出来る
頭の運動~クイズでIQ&右脳を鍛えよう! 音を聞き分けるクイズも載ってます
外務省~世界いろいろ雑学ランキング 子供向けのページだけど大人が見ても結構楽しい♪
全国大阪弁普及協会  方言考察。登録したのは15年前!分かりすぎて笑える
ブログパーツ~人気記事ランキング  ブログに貼り付けると人気記事ランキングが表示される
中村屋  すごーーく久し振りに聞いたけど、やっぱり笑ってしまった。YouTubeでも公開中↓



結局、振り分けたフォルダの数が62個。うーん・・・(ーー;) さらに断捨離の必要性ありw


ランキングに参加しています。ポチッ♪バナーをクリックして応援してね♪