1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

うちの子がかわいい

2012-01-11 01:33:35
テーマ:カエルさん
こんばんわ。
夕飯後に無性にカップヌードルが食べたくなったが、なんとかこらえた。
最近の食欲は半端ないです。
腹回りがやばい。かなりやばい。

なんちゅーか、…とど。
とどすこすこすこ、デブ注入!

とか言ってる場合ではない。

少し意識して、こらえようと思う。我慢ガマン。

さて、かわいくて仕方ないルノアールさまですが、昨日3日ぶりにお食事して、4日ぶりに排泄しました。まだチビさんなので一日一回か二回のお食事と思ってたんだけど、まったく食べない。ピンセットでつついて遊んだりしたから、すっかりピンセットにびびってしまったのか、食欲がないのかわからない。

練り餌を作っては食べさせるも、食べない。練り餌は作り置きができないので、むだになる。
そこで、食べたいかどうかを確かめるのに、器用な相方くんが作ってくれました。
猫じゃらしならぬ、カエルじゃらし。
じゃじゃーん
photo:01



これを目の前でふりふりすると食べたい時は飛びつくだろう、と。

しばらくこれも効果なし。

とりあえず、食べすぎて死んでしまうことはあっても、餓死することはほとんどないということなので、そのうち食欲でてくるだろうと、様子みてました。

で、昨日、水換えをするときに洗面器で遊ばせて、試しにカエルじゃらしをふりふりしてみたら、飛びついた!食べたいらしい!
あわてて練り餌つくって、そーっとピンセットで目の前に見せると


んー、パクッ。ごっくん。
上手に食べましたー!
もう、なんてかわいいんでしょ(´∀` )

ご満悦のルノアールさま
photo:02


丸いです。

そのあと、立派な、う○こも出まして、ひと安心です。

今日は夕飯の砂肝をちょっと一切れ分けてあげたら、満足そうに飲み込んでました。

食べる姿が可愛くて、食べさせ過ぎて死んじゃうことがあるらしいので、こちらもこらえてなくては。

がまんです。

一目惚れ

2012-01-04 16:49:28
テーマ:カエルさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2泊3日の旅行が、気まぐれでもう一泊増え、土岐のアウトレットなんかも行っちゃって、やっと帰ってきました。
楽しかった、あれやこれはまたお話したいと思います。(…するのか?)

昨日はお疲れ休みで、だらだら過ごしておりましたが、昼過ぎに相方くんが買い物があるからとホームセンターへお買い物。相方くんがお買い物してる間、時間つぶしにペットショップで癒されておりました。

そこで、運命の出会い!!
一目惚れしました。
この子かわいすぎます。

飼育が大変かと思って、死んじゃったりしたら、たぶん私、鬱になる、いったんは諦めましたが、んー、諦めきれない。
帰宅して、飼育方法などを検索しまくりまして、もう、名前まで考えて、今日お迎えにあがりました。

気楽にいこーよ-IMG_5594.jpg


クランウェルツノガエルのルノアールさんです。

気楽にいこーよ-IMG_6804.jpg


まだ尻尾の名残りもあるくらいのベビーのようです。
寿命は10年以上らしい。
まだ500円玉くらしかないけど、ソフトボールくらいの大きさにもなるらしい。
ウサビッチのレニングラードだね。


可愛すぎる、ルノアール…(´ー` )

換気扇という汚れ物

2011-12-29 10:11:48
テーマ:ブログ
今年も残すところわずかとなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
会社の大掃除もおわり、昨日は年忘れパチンコ大会(おひとり様)からのロイホで忘年会(おひとり様)を決行し、「ひとりさみしすぎるぜ(涙)」的な雰囲気を満喫してみました。深夜のファミレスで周囲の目が痛かったze。
それにはいろいろな経緯があるのだが、とりたててお話しすることもなかろう。

さて、今日は家の大掃除(換気扇)をやる!なにがなんでも!絶対に!

と宣言だけはしておきます。

なんであんなに汚れてるんだろう。

去年もきれいにしてやったのに。

やれやれだぜ。

明日から年末年始は旅にでるのさ。
いつもなら、娘たちとでかけるところだが(去年は福岡へ行きましたね。車で)
今年は娘は受験生なので、どこへも行く気にならないらしい。
彼女たちは基本的に父親と暮らしているので、私とは休日だけ親子になるわけですが、今回の年末年始は父方でどっぷり引きこもり生活を送る模様。
というわけで、年末年始は母業も休業。
大人の旅にでます。(もちろんおひとり様ではないze)

天の橋立(雪みたいだね)行って、彦根でお正月。
なぜ彦根?それはひこにゃんに会いたいからさ。
お正月に彦根城に行ってひこにゃんと写真を撮る、そんな小さな夢をかなえるために計画したんですよ。ほんの2~3日前に、宿を手配して。
お正月になかなか好条件で見つからないんですよね。なんとかいい感じの宿がとれて、だいたいの計画もたてて着々と準備していて、ふと気になった。ところでひこにゃんの予定はどうなのかな?
HPにひこにゃんの登場スケジュールとやらがありまして、前にちょっとチェックしてみたことがあり、だいたい土日は彦根城にいるらしいというのは覚えていたんですよ。
年末年始も土日だし、観光地だし、当然いるだろうと。

…あれ?おかしいな、31日と1日に印がないぞ?

ひこにゃんの仕事始めは2日らしい。

なにーーー!?
ゆるきゃらが年末年始に休むんじゃねーよー(T-T)
ひこにゃんのいない彦根などに用はないんだよぉぅぅぅぅ。
城なんか興味ないんだよぉぅぅぅぅ。

あわてて、2日に彦根に行けるように日程をずらそうとしたんだけど、宿がとれん、いや、どこでもいいならとれるけどなんかちょっと納得いかん。

と、いうわけで、いろいろめんどくさくなったので、ひこにゃんはあきらめた。


もう、彦根とかどうでもいい。




そんなことなら、にしこくんに会いにいけばよかった。


$気楽にいこーよ

ポッキーというよりポキッ

2011-11-12 15:34:47
テーマ:ブログ
2011年11月11日おめでとう。

さて、ワイヤー固定手術も終わり、たつおとたつろうと惜別、二足歩行が可能になりました。
階段の昇降もさくさくです。
足首の腫れがまだひかないので、うまく曲りませんが、とりあえずまあまあの回復です。地味に痛いけどね。

普通に歩いて買い物に行ったら、レジのお姉さんに「あ、治ったんですね。よかったですねー」と言われ、びっくりしました。車椅子ではしゃいでたからねー( ̄◇ ̄;)

さて今月はじめは手術後の抜糸でした。

「痛いですか?」ときいたら、
「痛いですよ。」とのこと。
「えー(´Д` )麻酔とかしないんですか?」
「麻酔の注射の方が痛いと思うよ。ま、痛かったら、痛い!て言ってくださいねー。僕は励ますことしかできませんけどねーw」
いちいち面白い先生で、なごみます。
抜歯はちくっとしましたが、たいして痛くなかったです。
先生は笑顔で
「がんばれっw」と女子高生みたいにかるーく励ましてくれました。

で、最後に手術後、眼鏡かけてなくて見えなかったワイヤー固定後のレントゲン写真を見せてもらいました。
そこでも先生ったら
「これは、かなり綺麗にワイヤーがはいりましたねー。

いつになく上手にできました…ww」

…え?!(のけぞった私)

うまくいったんならいいんですけどね。

骨折り損のなんちゃらかんちゃら

2011-10-15 19:01:43
テーマ:ブログ

こんにちは


骨折れました。


イイ音しました。


「パキッッッ!!!」


びっくりです。


ジムでのクライミング時、右足首を内側にひねりながら全体重をかけて着地。

ひんぐりがえった(捻挫)だけかと思ったんですが…。


わたしの痛がり方が普通じゃないと察知したジムの仲間たちが、バケツに氷水をいれてアイシングの準備してくれたり、救急病院へ連絡とってくれたり、たいへんお世話になりました。

もつべきものは友ですねー。

ありがたいねー。


みなさん口をそろえて、今日は酒飲んじゃだめですよ、と忠告してくれました。

どんだけ、アルコーラーなんですか…。


さて、救急で診察していただいたのは外科の先生。

救急の担当が整形外科ではないので、応急処置しかできませんけど、いいですか?と言われてましたが、たぶん捻挫だろうし、湿布薬と痛み止めの薬でももらえればいいだろうと思って救急外来へ。

車いすに乗って、キャッホーっと喜んでたら、看護婦さんが

「レントゲンとりますか?」と私に聞くので「あー、撮れるんだったら一応撮ってください」とお願いして、レントゲン撮影してもらいました。患者に判断させるのね。へー。


で、診察。


先生「…」(レントゲン写真をみている)

私「…」(骨細いなー)

先生「…折れてますね」

私「…え!?まじで?!」

先生「ほら、左足はこうで、右足はここね、折れてるね」

私「あーらー…」(テンション急降下、痛み倍増)

先生「とりあえず、今日は応急処置だけだけど、明日かならず整形外科にいってね」



ジムのみなさんのすばやい対応のおかげですぐにキンキンに冷やせたせいか、夜は思ったほど痛くなかったです。ご忠告通りお酒は飲まず。(わたしエライ)


そして翌日、整形外科へ。


先生「…」

私「…」

先生「…」

私「…」

先生「さて、どうしますか…?」

私「…!どうしま…!?いや、どうする…ん…ですか?」

先生「うーん、まだ若いからねー」

私「いやー、もう、そんなに若くもないですよw(照笑。いや、よく言われますけどねw)」

先生「いやいや、ここの骨をおる人の平均年齢はね、80歳以上だから。若い若い」

私「あ、そう…ですかw」

先生「手術するか、このまま固めるか、どっちがいいですか?」

私「…え、いや、あの…、どっちがって、ちょ、そんな…」

先生「どうしますか」

私「いやーどうしましょう」


(で、それぞれの治療方法について説明をうける。結局のところ骨がつながるのは個人の治癒力なので、どちらも同じだけ時間はかかるらしい。そうだね。そうよね。その間、どちらが痛いか不便か…うんぬんかんぬん。)



二人で「うーん…」


私「ここで悩んでてもしょうがないですよねー」


二人「はははははww…」


私「…じゃぁ、手術します。ええ、ボルト入れましょう。つないじゃいましょう!ww」


先生「じゃあ、そうしますか!w」


私が決めるんかい!


私「あ、ところで、なんちゅう骨がおれたんですか?」


先生「ひこつです。」


(秘骨?なんかエロくね?)


【腓骨】と書いたメモをいただきました。先生のサインももらっとけばよかったな。


折れた部分がわりに小さいのでボルトがはいるかどうとかこうとか先生はおっしゃってましたが、武士に二言はない!手術といったら手術するんです!よろしく!あとはまかせた!


早い方がいいと言われましたが、今週はもろもろの都合で会社が休めない!(社会人万歳)

と、いうわけで来週火曜日手術です。



それまでは応急処置のままです。添え木のようなもので固定はしてますが、湿布だけ。日に日に腫れて変な色に変わっていく気持ち悪い足。なんかじみに痛いし。松葉杖運動の筋肉痛が半端ない。どちらかというと腕と手のひらの方が痛いし。上半身がさらにむきむきになりそうです。


全治2か月くらいでしょうか。


足の骨がちょこっと折れただけで、なんと不便なことか。

なにげなく暮らしてるけど、危険がいっぱいなんだよー。段差とかバネの固い扉とか、早くしまる自動ドアとか。

スーパーで車いす使えるけど、かごは大きくて膝の上にのらないし、棚に手が届かないし。

一人でできないことが多すぎてへこみます。


ご迷惑かけてるみなさま、すみません。

相方君、自分の仕事も半端なくたいへんな時に余計な面倒かけてすまない。

そばにいてくれてほんとによかった。感謝です。


さて、さしあたって、手術にかかる費用が…、分割払いにしてもらえんかな…ort

お見舞い絶賛受付中!


気になってます。

2011-09-15 23:16:42
テーマ:音楽のこと

K-POPオルゴール編曲なう。
あと3曲。


ちょっと気になったのが、2NE1という女の子たち。編曲の依頼があってはじめて知ったんですが、韓国じゃえらい人気で今月21日に日本でもデビューする【2NE1】(とぅえにーわん)と読むそうじゃ。

編曲するのは2曲ですが、すごい人気というから、いろいろ動画を検索サクサク。

あるあるPVやらライブ映像やら
再生回数が半端ない。


最初は少女時代とかKARAとかと同じようなもんだろと思っていたので、びっくりするほどかわいくなくて逆に驚いたわけですが、いろいろ見てたらなんかだんだんかわいく見えてきて不思議。
はまりましたね。ラップとかダンスとか粋じゃないすか。ねーさん。(まんまとひっかかった感あり)
これはライブとか観てみたいね。
アリーナツアーもあるらしい。
いやー、行きたかったなぁ…。

というわけで


動画(日本語版もありますが、ちょっと残念。韓国語がいいね)
http://youtu.be/j7_lSP8Vc3o

ねがちぇーちゃなが!
(ネガ チェイル チャル ナガ!)
さ、ご一緒に 


今、この曲を耳コピなう。
基本的に4つのコードの繰り返しだよ。
単純なだけに印象的なのか。

http://youtu.be/j7_lSP8Vc3o


こないだ耳コピしたのも4つコードの繰り返し
これはかわいいライブの映像でどうぞ。

http://youtu.be/vAYdFlP8ZVE

2NE1だけにデビューも今月21日!
CD買っちゃおうかな…。

懐かしい記憶

2011-09-09 00:01:50
テーマ:音楽のこと

あいかわらず、K-POP耳コピなう。
2NE1ってなんて読むか知ってる?みたいな


K-POPコード進行が単純すぎやしませんか?
これでほんとにいいんですか?


みたいな夜でございます。

さて、休憩です。


お友達のブログで福岡の懐かしい風景が浮かんで、セットであのころ好きだった曲がよみがえったわけです。

クラシックしか興味がなかった大学生のころのこと、フルート奏者のお友達が地元の音楽祭かなにかのコンクールにでるという時に、ピアノの伴奏を頼まれました。あんまり上手じゃないのに、なぜ私に?


それがイベールというフランスの作曲家のフルート協奏曲。(原曲はオーケストラだけど、ピアノの伴奏バージョンがある)


1楽章の演奏だけだったけど、それはもう近現代の作曲家なので、ぱっと見なんじゃこりゃ!!??的な…。

友達曰く「さっちゃんならわかると思って…」うん、たしかに私だ。これは私にぴったりだ、と思った。
思えばあのころからなんか変な人だったね私。わけわからない現代曲大好きでした。


というわけで
このコンクールで弾いたのは
第1楽章(ピアノ伴奏バージョン)
若々しい演奏でお楽しみください。


http://youtu.be/gISHg6yhhRk


で、オーケストラだとまたぜんぜん感じが違うのねこれが、だんぜんオーケストラがおすすめ。
なんと!フルートの王様ランパルの動画発見。うわ!すごい!古!


第1楽章(オケ版)


http://youtu.be/BJeJtBmNb_Y


そのお友達と夜遅くまでレッスンしての帰り道に通る福岡の高速道路(首都高ならぬ都市高)で立体交差して大きくカープしていて街頭が点々と灯っててなんともいえない美しい箇所があって、そこで次の第2楽章を聴きながら運転してると、なんかもうすごく好き。

な、記憶が蘇ってきちゃった。あーすてき。

第2楽章


http://youtu.be/9baz_i-zKFQ


ついでに
超絶技巧的第3楽章もどうぞ


http://youtu.be/PR9tYNG_FsQ


やっぱりイイネ!
この時代のクラシックが好きよ。
シェーンベルクからはじまって、マーラーやら、ショスタコーヴィッチやらラヴェルやら、ミヨーとか最高です。

では、K-POPに戻ります…。

休憩中

2011-08-25 03:39:17
テーマ:ブログ
結構がんばってます。

しばらくのんびりしていたら、今月末までにという仕事がわんさかわんさ♪わんさかわんさ♪へーいへーいへへーい♪(レナウンガール風味で)ときちゃいました。

まるまるもりもりはお約束。(やっぱりね)
ミミコピした小田和正「東京の空」は何拍子なのか謎だったし。(解決済み)
ナオトインティライミはマルモリ以上に脳内ヘビロテ。

わりとさっくりフラゲが終わり、次はジェットコースターラブ。
いろいろなんかアレなので、ちょっと休憩。


動画サーフィン
フラゲ(akb)のPV からの
ジェットコースターラブ(kara)のPV からの
スマスマの「しょうわ時代」(気持ち悪くて笑えた)からの
スマスマのガガさまライブ からの

これ

これ最高に好き↓
http://youtu.be/OzXREqtlKqk

ガガ様は弾き語りがいいね。
あんな爪でもピアノ弾けるんだね。
ミスタッチとか関係ないね。


そしてまさかのスキンヘッド
ガガ様最高。

http://youtu.be/Z2AxFPN63Cs

週末の披露宴はこれでいこうかな…。スキンヘッド。

毎夏恒例!東京ツアー

2011-08-16 21:21:49
テーマ:ブログ
毎夏恒例の東京観劇ツアーです。
今回は紀伊国屋ホールでの劇団ブラジルの公演、「さよなら また逢う日まで」
午前中に東京到着。まずは都庁見学。
photo:01


展望台、議事堂を見学して、職員食堂でランチ。
photo:02


photo:03


日替り弁当を、食べようと思ったら、売り切れの表示、別のものを選ぼうとしていたら、厨房のおねーさんが
「日替り弁当、あと一食ご用意できまーす!」と言っている。
「はいはい、はーい!!!」と元気よくお返事して、最後の一食をGET。
あの豪華さで660円!都庁ブラボー。
お腹いっぱいになりました。
photo:04


ただ、昼からビールの計画は職員食堂では実現できず、残念。

そして、観劇。
photo:05


劇団ブラジルの苦笑系ハードボイルド作品。おもしろかった。「悪いことをした奴らの素敵な笑顔。その笑みに、人間の矛盾した姿が垣間見えるのです。…」と脚本、演出のブラジリィー・アン・山田氏がご挨拶で書いてあるように、矛盾した人間の魅力を存分に感じられる作品でした。なんともいえない後味の悪さ。でも、それがまたよし。
あー演劇っていいわぁー。
機会があればわたしもやってみたかった。てなわけで、毎年も娘達に生の感動をプレゼント。確実に興味を持っている模様。よしよし。
とにかくライブはいいよね。

観劇のあとはスィーツで。新宿といえば高野のフルーツパーラー。パフェ1680円とかめちゃセレブ。都会の人はお金持ちなんだねーと、感心しながらビクビク食べてきましたよ。
photo:06


で、本日の最後は、場所を新宿から銀座へ移動し、松屋で行われている「ルパン三世展」次元萌えのオヤジ好きねーちゃん(中3)のニヤニヤがとまりませんでした。次元のタオルとポストカード買ってご満悦のようです。

一日目おつかれさまで、やっとビール。
明日は六本木の美術館をハシゴします。

東京はとにかく歩く。
明日も楽しみです。

チャオ

音と炎が語る梅雨の夜

2011-07-11 08:59:40
テーマ:ブログ
昨夜、白州の尾白の森公園で開催されたイベントに参加してきました。

Strush という、和太鼓とバイオリンとピアノのユニット。
和太鼓?!と、それはありなの?と思ったけれど、ありです。
メインが和太鼓なんですよ。
それは素晴らしいパフォーマンスでした。
音のバランスとかもう関係ないね。
あの体感はちょっとクセになるね。
帰りに買ってしまったCDはちゃんとバランスよく収録されていて、それはそれで聴きやすくてよいけれど、ちょっと物足りない。
やはり生の質感がよかろうと思う。

そして、和火のFire Perfomance。
もうね、かっこよすぎ。
みんな、見た方がいい。

コラボの動画はなかったけど、この方々がコラボすれば、

こ れ は す ご い!!

と、想像つきますよね。ね。ね。

〈和火〉
http://www.youtube.com/watch?v=yHf6L7g2byE&feature=youtube_gdata_player

〈Strush〉
http://www.youtube.com/watch?v=e1d5zslDe-Y&feature=youtube_gdata_player


主演後に演者の方々がいらっしゃったので、お話しして、握手までしてもらいました。
いやー、感動したなー。

7月30日に甲府駅北口で和火のパフォーマンスがあります。
YBSマイエコキャンペーンに出演するそうです。無料です。
行ける方、これは見といた方がいいよ!

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト