声楽家160人と指揮者

テーマ:
合唱指揮者を目指したいとミューズで受験勉強をスタートした時代はそんなに昔とは思えないのですが、現代を代表するような素晴らしい実力派指揮者になられた、福ちゃん=福永先生です。

合唱の声楽家の皆様の中には何人かミューズOB OG さんが。

調べてご紹介予定です!




https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=654707678065714&id=164398380429982
AD

月例テスト2017

テーマ:



はじめての2017本科生の月例テスト週間

はじめてのギャロン~正しく速読~も
はじめてのバランスリトミック~分離~も
はじめてのカデンツ~暗記~も
はじめての音感訓練~跳躍&全音と半音~も
その他
理論も
、、、

たくさんの科目
たくさんの範囲



この一ヶ月で授業でお伝えした分野を
どれだけ理解し、身体に入っているか
どれだけ整理し、使えるようになっているか

、、、チェックさせていただきました。



途中経過だが
みんな頑張ってる!!いいぞ‼️



まだまだ
学習経験者にも
経験初心者にも

様々な刺激を
全ての部分にアプローチしていきます。



この短い期間でも
昨日より今日が
レベルアップしている現実に
嬉しい思いと
期待とワクワク感で
いっぱいだ。







また、伸びる‼️
まだ、伸びる‼️
楽しもう‼️



新井香織








AD

大島先生のテキスト

テーマ:
大島先生のソルフェージュ教育研究の集大成と言える教材が出版されます。

この教材を巡りミューズ講師OBで現在愛知県立芸術大学の山本先生と、かつての教え子だった大島先生とのメッセージ交換が素晴らしいです。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=652701121599703&id=164398380429982
AD

曇り💦かと思いきや❗

やっぱり晴れて晴れ晴れ晴れ
気持ちいい~~~(*^▽^)/★*☆♪

晴れ男&晴れ女の私たち?(笑)
(通院の為、やむを得ず来れなかったお一人も晴れかな??(*^.^*))

全員、時間はしっかり守るキラキラという普通のことだけど

『時間!!!!』に集合してくれるおひとりおひとりの気持ちに
本当に感謝しますおねがいラブラブ


嬉しいですラブ


さぁ
自然界では続々と新しい命が芽吹くこの時期
今日は、私たちも自然界のパワーをいただいて
自分たちの栄養にする日キラキラ



まずは参拝の前に、、、。

途中は新緑をたっぷり吸い込んで
活力をたくさんいただいて
ワイワイしながら
もくもくと、、、?
砂利道や綺麗に舗装された道を
歩いて

ほどなくすると
工事中ですが
本堂✨

各自いろいろなお願いを
して
絵馬にお願いを込めたり
サプライズ結婚式に遭遇したり
御守りをGETしたり

そこから

新宿御苑まで
歩き

池を越え眺め
菖蒲を愛でて

やっぱりお腹すきました(笑)

みなさまおねがいごちそうさまでしたm(__)m
ありがとうございました✨

キラキラルーレット的おむすび&あらあげ爆笑byはま子先生
当たり、、、Mさん270円キラキラ
はずれ、、、はま子先生100円ガーン
美味しくて私はシャケと梅バクバク食べちゃいましたラブ
ごちそうさまでしたラブラブ



キラキラ80個ものからあげの差し入れ爆笑by-Rママさん
美味しくて、思わずチュービール✨と、叫びたかったくらいです😆🎵🎵
ごちそうさまでしたラブラブ
キラキラピーマンとあらびきウインナーの炒め爆笑by-Rママさん
ずーーーっと後をひく美味さで、最後まで食べちゃいましたチョキ
ごちそうさまでしたラブラブ


キラキラ何見てるの~(*´∀`)みんなウインク


キラキラ超本場の本格的中華爆笑二種類by-留学生さん
ビックリの美味さで、おかわり笑い泣きおかわりびっくり
ごちそうさまでしたラブラブ




キラキラ独り暮らしチームからの食後のアフタヌーンティータイム✨
手作りチョコレートマフィンby-Mさん
お菓子たちと凍らせてきてくれたゼリーby-Tさん
ミニ葡萄パンやお菓子たちやドーナツby-Uさん

ごちそうさまでしたラブラブ

等々爆笑爆笑爆笑
ごちそうさまでしたラブラブ

自然のパワーをいただいて
また、いっしょにアップしていきましょうね‼️






ゴールデンウィーク

テーマ:
ゴールデンウィークに入りました。
ミューズはカレンダー通り。
5月1日(月)2日(火)と平常授業とレッスンを実施します♪

という訳で本日4月29日(土)は昭和の日。
ひたち海浜公園にネモフィラを見に。



あまりに美しい時間・・・

                                                      ミューママ