1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 11:28:42

◆今朝のゴールデンタイムは大爆笑&胸きゅん♡

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
ただいま名古屋に向かう新幹線の中ルンルン

スマホから初めてブログを書いてみましたニコニコ



朝のゴールデンタイムで人生が変わる!


こちらのブログやサロンHPとは別に管理人をしている『アロマトゥルー』

そちらに投稿したのですが
https://goo.gl/Sw9eqT



朝の目覚めから2~3時間は、幸せホルモン・セロトニンがMAXになるキラキラのですウインク


私の朝の目覚めは、たいてい愛犬・風太ビーグル犬あたま

ゴハンーーー🍚

で目覚めるのですが


今朝は風太よりもアラームよりもサクっと目が覚め、朝シャワー音符



部屋に戻ると!

解除し忘れたアラームに風太が反応していて、時計に向かってどーにかしよう果敢に挑みながらも、オロオロ…アセアセ


時間を見たら10分近く鳴っていたから、その間こんな感じだったのね~


その様子が何とも可愛くてーーラブ


大爆笑ーーー&胸きゅんハート



ゴメン、ゴメン…消し忘れちゃったねー
どうにかしようとしてくれてたの~
ありがとねーーラブラブ



音が鳴り止み
クチャクチャな顔

なんとなく疲労感が…ショボーン





今日はお留守の時間がちょっと長いからね。。。

とか、今日のスケジュール報告をしながら

風太的・朝のドタバタ、を引きずらずにお留守番してもらえるように

「ピース&カーミング」という、穏やかで平和感をもたらしてくれるエッセンシャルオイルで簡単マッサージハート



今朝のゴールデンタイムはいつもとちょっと違うけど、幸せホルモン上がったね、な感じですウインクキラキラ



もう少しで名古屋に到着!

YLESにお越しくださる方々、お会いできるのを楽しみにしてますおねがいハート




※初のスマホ投稿、便利さを知りましたウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 12:47:11

◆愛犬とわたしの不調のリンク

テーマ:★看板犬「風太」のお話し

もう8年ほど前のこと、結石の結晶が見つかった愛犬・風太トイプー

 

 

 

その頃サロンと自宅が別々で、ハードワークをしていた私は後追いしない風太に安心をしてお留守番をさせる時間が多かったの。。。

 

 

同じタイミングで私にもストップがかかり、甲状腺異常が出て

「疲れさせないこと」が当時の治療アドバイス。

 

 

 

甲状腺の数値が上がっているからか、疲れるという感覚が麻痺していて

 

寝なくても絶好調\(^o^)/

 

だったのだけど、、、

それが「症状」とのこと(^_^;)

 

疲れないから(麻痺してるから)疲れさせないってどうすればいいのよ?!

 

 

 

自分のことより、まずは風太の結晶が石にならないように膀胱を中心に毎日レイキをしたけれど・・・

 

検査の度に石にはならなくても結晶は出たり出なかったり。。。あせる

 

 

親身になってくださった獣医さんに

「風太くん、お留守番がんばり過ぎたのかも」と、体だけではなく心も診てくれ

ようやくここで私はハッ!!ガーンとしました。

 

 

寂しかったんだね。。。

 

怖かったんだね。。。

 

 

甲状腺と膀胱のリンクも知り、お互い両方へヒーリングし出しました。

 

 

 

生活の状態もできることから改善しはじめ、

 

その一つの選択に

 

風太をサロンに連れていくこと

 

 

 

ただ、これは公私混同のし過ぎだろう~~

 

とか、

 

苦手なお客様もいるだろうし

 

とか、

 

衛生面とか~~

 

 

 

そんなお悩み中のわたしに

 

「それでも来てくれる方に来ていただいたらいいんじゃない」

 

「わたしがメグさんのサロンに行ったのは風ちゃんとメグさんの幸せな写真を見たからですよ」

 

 

このようなありがたい言葉をいただいて後押ししてもらいましたハート*

 

 

 

ガッチガチのエステサロンで鍛えられてきたから、できるだけ「万人受け」するサロンじゃないとダメ!!
がまだまだ当時残っていたのですね。。。

 

 

 

お仕事としては当然なのですが、

 

 

これ以上、自分を麻痺させ、風太に我慢をさせることはわたしには健全ではありません!

 

 

お客様が減っちゃったとしてもそれも覚悟!!

 

 

腹が括れましたピース

 

 

その当時の風太の様子↓


 

 

 

昨日は雨・雷の中、レイキファースト講座でしたハート

 

悪天候でもこの日を楽しみにしてくださってお伝えできて感謝ですハート

 

 

自室に居た風太、講座のお話し中は居ることがわからないくらい静かなのに

アチューメントが始まるとレイキ好きがうずくのか自室から自己アピールしっぽフリフリ

 

 

我がままを通させてもらい、今では居るのが当たり前でお仕事をさせていただけることは本当にありがたいですハート

 

 

 

まだこの頃はアロマ使いが上手じゃなくて、、、

 

ペットにアロマ、なんて考えもできなかった。。。

 

 

今ではアロマ+レイキで風太もわたしも活き活き元気ですイエーイ!!

 

 

 

 

ワンちゃんにアロマ?!

どうやって使うの??

 

 

アロマ体験・ワンコイン香茶会でぜひご体感くださいdog*

 

 

 

 

アロマ体験・ワンコイン香茶会☆彡
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15939

◆8月;27日(土)

◆9月;7日(水)、24日(土)

◆10月;5日(水)、29日(土)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミューズレイ

 

 

 
渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
 
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-15 15:01:33

◆風太がセラピードッグを発揮する時!

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
ブログでは久しぶりの登場になってしまいました!

愛犬&看板犬・風太
(今年12月で13歳になります^^)






時~々、エアコンも自分でつけちゃうツワモノえ・・・

偶然とはいえ、それくらいわたしの様子を見ているの
(あの白いのを押すと涼しくなるんだな・・・と、わかっているかどうかはハテナ^^;)






ワンちゃんより人間好き♪
特に女子はだーーいすき、だよね
ウフ


はじめましてからの数回はしおらしく恥ずかしい様子をするのですが

何度か会って慣れてくると本領発揮!!


ツンデレ



そしておやつを貢いで貰う・・・という技を使うようになる。。。あせ



何度も会っているお客様ほどこんな風太に振り回されるので、、、スイマセン



そんなこんなではありますが

やる時はやる手



ある時のグループワークの際、一人の方の側を離れず

わたしは単純に「好みなんだね^^(エロ犬がっ!)」と思っていたのだけど・・・

あとで聞くと
「実はあの前の日、彼と別れて、、、
でもワークショップは出たかったので行ったけど正直気持ちが落ち着かず・・・
あの時ふうちゃんがピタッといてくれて助かりました」


というメッセージ


不覚にもわたしは気づけず。。。ごめんなさいガーン


とか



「渋谷を通って来たらエネルギー酔いしちゃったみたいで・・・」
とご来店早々体調が優れないご様子の生徒さん

しばらく別室で横になっていただき、他の生徒さんと講座を進めていたのですが

気づいたら風太がいない!

もしやーーー
と別室を見に行くと、

一緒にベッドで寝ているではないですか~~


具合が悪いのにゴメンナサイね、と声をかけたら

「私がベッドにあげちゃったんです。
ふうちゃんと一緒に寝ていたら楽になって。。。」



その後復活して皆さんと一緒に受講していただけました。


ご本人いわく、あのままだったら帰宅させていただいていたかも~~と。



と、こんなことがこのいくつもあるのですdog*


やりよるな~~風太グー
(あくまでも親バカ目線です^^)



わたしの嘘泣きと本泣きもバレバレ

嘘泣きの時はまったくシランプリ

本泣きの時は最初は優しくペロンとdog*
それでも泣きやまないと気をそらす作戦なのかわかりやすいイタズラをはじめます。

そうすると泣いていられませんーーー!ハート☆



なんと言ってもわたしが一番癒してもらっていますにこ




風太が元気でいてくれていることがなにより幸せWハート


一緒にスーパーフルーツジュース・ニンシアレッドを飲んでニンシアレッド
必要なアロマを選んで使ってヤングリヴィング



これからも皆さんに可愛がってもらおうねハート


あれ・・・単なる親バカ記事になってしまいましたm(__)m



※普段は自室に居るので苦手な方もご安心ください!





ミューズレイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-20 13:33:55

◆愛犬風太、ビリーブでトラウマ解消♪

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
ただいま史上最高のモッサモサのボサ太になっている愛犬風太トイプー

モッサモサ、、、実は理由があるのですが・・・



12歳になってもありがたいことに元気いっぱい

ご来店くださったお客様に会えるーーーとお部屋から出すと

猛ダッシュ

それはそれは猛ダッシュなんです



そんな元気な風太わん、昨年のある日のこと

新築のマンションにお引越ししたお友達の所に一緒に遊びにいったのですが、そこでも大はしゃぎ

しか~し・・・ツルッツルのフローリングに上手くバランスがとれなかったようで右後ろ足をプチ脱臼してしまった様子


わかりやすくテンション下がる。。。



その場でレイキヒーリングして

帰宅後、「痛いの痛いのとんでけ」のブレンド精油≪パナウェイ≫を患部に塗布。

これを1日数回、レイキとともに数日。。。


その後、風太が大好きな精油のひとつ、湿布の原料にもなる≪ウィンターグリーン≫に変えて続けていました。
(ウィンターグリーン、舐めたがるほど好きみたい^^;)


右後ろ足をかばうように歩いたり、
通常は左を軸に左足を上げてトイレするのに、両足つけてのトイレになっていました。


負担軽減と予防のために靴下も履きました。



しばらくすると、歩いたり走ったりする時はかばう様子ではなくなったのですが・・・

トイレの時、何度か通常のスタイルを試みている様子を見たのですが断念していました。


まだ無理しなくてもいいよ~~



それから数ヵ月、いつもの猛ダッシュに戻り、精油+レイキをしても「なんのこと?」みたいな顔になったのでもう大丈夫かなと安心しましたが、トイレのスタイルは相変わらず戻らず。。。


これは一種のトラウマだな、と思い

トラウマのケアに役立つ≪トラウマライフ≫の精油と、
自信を取り戻せるよう≪ビリーブ≫を嗅がせてみたら、選んだのは

ビリーブヤングリヴィング



ふむふむキラキラ5



それからこのビリーブを患部とハート・頭に擦りこみ使っていました。



トイレのスタイル自体は両足でも片足でもどちらでも良いのですが、「もう僕、片足ではできません・・・」となってほしくはなかったのです。


ひとつ諦めると、アレもコレも。。。
認知症になりかねませんからね!!



そしてこの1ヶ月ほど、当たり前のように元のトイレスタイルに戻りバンザイ
私はそれを感動~の面持ちで見ていると「なにが~?当たり前ですけどっ」って自慢げに私を見ながらトイレしていますあせ



良かった、良かったdog*



そして、猛ダッシュにも拍車がかかっておりますよ



ボサ太も可愛いけど、暖かくもなってきたのでそろそろトリミングに行ってもイイかもねキラキラ



助けてもらった精油たちです!



感謝ハート





ピックアップ☆彡
【レイキヒーリング・ティーチャーズディグリー講座】
日時;2月22日(月)11時~
http://www.reservestock.jp/events/106001

あなたを通して、自分を育て、他を育む・・・
ヒーリングの本質を再確認し、質の高い伝授者に❤

【YLブレンドマスター講座】
ヤングリヴィング赤~緑ラベルで体と心ケア
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15928

ヤングヴァラー紫~ピンクラベルで感情と精神ケア
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15929

ヤングリヴィングブルー~シンボルラベルでスピリチュアルケア
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15930







ミューズレイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-16 10:31:22

◆諦めない風太

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
今日は愛犬・風太の「諦めない」お話し

親ばか含むのでご興味ない方はスルーしてくださいねエヘ



今年12歳になる風太わんdog*

どなたからも驚かれる元気っぷり元気


普段は自室にいますが、ドアを開けると猛ダッシュ


毛艶も良く、おメメもキラキラ~


この写真はちょっとクールな感じだねるん





昨夜のこと、いつものようにベッドへ上がろうとしたら~~

ジャンプが足りなかったのか・・・

崖っぷち状態でジタバタ



ベッドはそのまま立てば足がつく高さなんだけど


「上る」ことしか頭にない

いや、頭にすらない



そしてお見事
ジタバタの末、諦めることなく目標達成


その後のドヤ顔、写真におさめたかった~~ドヤ顔

全貌を動画撮りたかった~~



欲しいモノ(おやつ)にはとことん手をのばす


こんな時も絶対に諦めません手



風太が見せてくれるこういうこと・・・

些細なことかもしれないけど


ママも諦めないーーーー↑☆


と、私の士気を高めてくれるのですキラキラ



昨日の様子を目撃して大爆笑しちゃった私は、お詫びに風太レインドロップをしてご機嫌取りdog*


その間も笑いはおさまらず・・・


あ~~腹筋が痛いsei






ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-02 12:06:55

◆風太の黒革の手帳♪

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
親ばかネタでございますハート


看板犬たるもの・・・恒例のボサ太だった風太君


やっとスッキリ君になりましたピース




このところの欲しがりっぷり、食べっぷりからすると絶対太ってるよね・・・
と思っていましたが少~し痩せてましたグー



もう10年ほどお世話になっているトリミングサロンチワワ

何度かのお引っ越しでご近所さんも行ってみたけどココより手厚いサービスはなかったのでやっぱりココWハート


なにより風太がすっかり慣れているので安心ですしねdog*


他に行くまで体重測定とかチェックとか、当り前にしてくれるのだと思っていたら~~
違うんですね。。。苦笑い



ココでは「黒革の手帳」的なものがあり、
その時の状態を記入してくれたり写真を撮ってくれたりきらハート





ミューズレイでいうところの「アフターカード」のようなものclover*


こちらでのカルテはもちろん、本日の内容や状態、今後のアドバイスなどを記入してお渡しするのがアフターカード。

セッションの時だけじゃなく、そこからがスタートるん
という考えなのでこれをお持ち帰りいただくのはわたし的にはとっても大切ハート。


お客様の中には、ずーーっと取っておいてくださって、ご自分で「あの時は~」と振り返ってみたり、「次は~~」とメニューを決める手がかりにしていただいたりるん

嬉しい限りですスキ



さて、親ばかは続きますエヘ

私も手帳を振り返り体重のアップダウンの様子を見たり、写真を見てプププっと笑ったりハート


洗われてますーーキラキラ





カットの時もレンズが向くとカメラ目線、さすが






秋には紅葉や柿を一緒にピース



時には乙女チックに笑顔





安心の表情でしょ~~dog*





繁盛されているからお忙しいと思いますが、ただトリミングをする、というだけじゃないプラスαのサービスきらハート

欠かさずしてくれる真心が嬉しいですハート



私のお仕事も同じ。

セッションだけ=価格

では、ない!!7



お客様の大切な時間とお金を頂戴し、
大事な心身を預けていただく。。。




この全てが等価交換、いえ、それ以上だと感じていただけること



例えば・・・

料金設定で悩んでいるセラピストさん

地域とか周囲の価格帯も気になるところだと思いますが、

大切なのは

ソレではない



腕を磨き、知識を深め、自らも体感し、

自分が受けて心地よかったサービス(レストランなどで)も自分なりに組み入れて、

そうやってトータルのことで価格が決まるのですよ
*ニコッ




風太もこのトリミングサロンを信頼している証の笑顔笑顔
私も安心してお任せできますきらハート








ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-18 14:16:14

◆動物を飼ったきっかけは?私はエゴからでした・・・

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
昨日のブログ動物とのアロマライフを書きながら、
愛犬・風太との出逢いから今までのことが走馬灯のように浮かんできました渦


今日はそんなお話しを書きますね。
私的なことですがどうぞお付き合いくださいWハート

*写真は2008年、風太5歳の頃きらハート




ご訪問ありがとうございます♪
≪なりたいあなたを実現☆その時だけでは終わらせない効果!≫がコンセプト❤
癒しと目覚め☆リラクゼーション・ヒーリングサロン ミューズ レイ 
蓮月 恵ですハート




ペットを飼っていらっしゃる方はどのようなきっかけでしたか?

私がワンちゃんを飼いたいな~と思ったのはそれまでもたびたびあったのですが、決定的なことは

当時結婚をしていましてエヘ
一緒に生活していたのは旦那さまと義母、義妹夫婦とその子ども(姪っ子ちゃん)。。。

今思うと結構大所帯!


そんな中、旦那さんが海外で仕事をすることになりました。

私は、いずれ旦那さんは帰ってくるし、このファミリーとの生活も楽しかったし、今のお仕事で独立する準備に入っていたし、などで一緒に行くことは選択しませんでした。


その時姪っ子ちゃんがまだ生まれたばかりで、すごーーく可愛かったし、ファミリーに一体感をもたらしてくれる大切な存在大切

子どもがいない私はその分とっても可愛がりました赤ちゃん



でもね、旦那さんがいなくなってからの生活をイメージすると寂しくなるのはモチロンだけど、疎外感を感じかねないな・・・という不安がありましたうっ・・

ホント、仲の良いファミリーだったのでこの不安は私が勝手に感じることだとはわかっていたけど。。。


そんなタイミングで「仔犬生まれました」を発見!


それまでおぼろげに飼いたいな~と思っていた気持に火が付き
3兄弟で一番ブチャイク(風太、ゴメンエヘ)な子に一目ぼれラブ目♡


即行ブリーダーさんに連絡を取りました。

ブリーダーさんは佐賀の方で、その仔犬を運ぶには飛行機になってしまう。。。

生まれて数ヵ月の子を飛行機で運ぶなんて~~と、リスクも感じてはいましたが、正直この時は自分の欲求の方が強く。。。ん~


しばらくしてその日がやって来ました


旦那さんも準備に追われながらも一緒に空港に行ってくれて、引き取り場所でしばらく待っていると・・・

他にも同様のワンちゃんが何匹かいたようで、奥から色々な子の泣き声が聞こえてきました



そして渡された黄色いバスケットを開けると

小さな小さなワンコがプルプル震えていて、

この時「なんて思いをさせちゃったんだろうーー!」と、
やっと私のエゴに恐怖を感じました。


ゴメンネ、ゴメンネ、ゴメンネ・・・
怖い思いをさせちゃったよね。。。



絶対!!7何があってもこの子を幸せにする!!!

そう誓った瞬間、今でもはっきりと覚えています。



それまで実家では何匹かのワンちゃんを飼ったことがあったけど、自分でお世話するのは初めて。。。

マニュアル本やネット検索、○の気持ちを講読しアレコレ。。。

帰りが遅くなるとタクシーで帰宅し散歩

良いとされるドッグフードをいくつも試したり

この時はやらなくちゃ!!でイッパイだったように思います。



ある時、それを見かねたのか仲良しお姉さんから

「めぐサン、○の気持ちを読むより風太の気持ちだよ」

と言われ

ハッ!!!


そうだった!



マニュアルではなく風太の様子を見て感じること、それが風太の幸せにつながる。。。


私のお仕事も同じ。

例えテクニックは同じでも、お客様それぞれで身体や心、目的が違うので、それを汲みとれるようにしてきたのに~~~


私のバカバカバカーーーーーうっ・・



そんな私でも風太は付き合ってくれていたんでしょうね


その後、ファミリーとはお別れする時が来て、引っ越しを何度もして今に至ります。



そんな状態をきっと風太は

しょうがないじゃん、なんとかなるよっdog*

って言ってくれているような気がします。



特に風太と2人の生活になってからは、
人と接するのと同じように会話をするようになりました。

その光景を見た方は、「ちゃんと会話になってる!」と最初は驚きますが、同じように風太と会話するのが当たり前になってくれます笑顔



アロマもそんな会話のひとつclover*


今ほど知恵もなく、動物に使うことなんて思いつかずだったけれど、テーブルの上にあった精油をクンクン嗅いでみたり、銜えて持ってきたり。。。


そっかぁ~~好きなのねハート。


だったら人同様、一緒に使えるかな?

から始まり、風太の感覚を信じ、私は知恵をつけアレコレ↑↑*



以前来日した獣医師メリッサ先生のお話し、先日のサリーナさんのお話し、

どんなメーカーの精油でも良いわけではなく

ヤングリヴィング製品だからペパーミント


そのことには実体感とともに大きな信頼をしているのでますます安心度が高まりましたWハート



私のエゴから始まった出逢い。。。

楽しい時も辛い時も一緒にそれを感じ側にいてくれる

何でもない時もフッと風太を見ると視線は私。。。

私が風太を見る以上に風太は私を見てくれている。。。




そんなかけがえのない存在に、
私ができるお礼のひとつにアロマがある
キラキラ



一緒に選んで、一緒に使って、触れ合って

それが
健康につながり、豊かさにつながり、生きていく目的を共に歩む



ヤングリヴィングCEO、ゲリーさんの理念そのものキラキラ



出逢えてよかったWハート

出逢わせてくれてありがとう
Wハート

またそこから多くの出逢いがあること感謝
Wハート



そして、風太dog*
これからも愛返ししあおうね
るん





どうしてそんなに製品を信頼しているのかひらめき

少しでも興味を持ってくださった方clover*

ホント~??と懸念を持たれている方も
ハート


気軽な香茶会(アロマライフミニセミナー)にぜひお越しください-heart*


そして、すでに使ってはいるけどね、という方もきらハート

香茶会は何度でも聞いて欲しいキラキラ
もっともっと使い方上手になって欲しい↑↑*
でするん



rose**ワンコイン香茶会~アロマライフミニセミナー

check*11/28(金)11時~13時
http://www.reservestock.jp/events/48893

check*12/20(土)11時~13時
http://www.reservestock.jp/events/53197


check*参加費;500円

check*開催地;世田谷区池尻2丁目、三宿交差点より徒歩2~3分

*詳細はお申込み時にご案内いたします。






ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-17 15:23:31

◆アロマダンディー犬を目指す!11歳風太の日課♪

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
気温がグッと下がってきましたねーー寒い

乾燥も増してくるので予防しましょうねあんぱんまん


寒くなってきてからの私のお楽しみにこにこ

愛犬・風太との添い寝ですdog*

ここ数日、その時がやってきましたーーーイエーイ!!



ご訪問ありがとうございます♪
≪なりたいあなたを実現☆その時だけでは終わらせない効果!≫がコンセプト❤
癒しと目覚め☆リラクゼーション・ヒーリングサロン ミューズ レイ 
蓮月 恵ですハート




あっ・・・一緒に寝ちゃってるんだ苦笑いと言われそうですが

寝てますっ!!13


しつけとか、上下関係とか、必要なことはあるとは思いますが、

我が家は、基本的にはできるだけ人と同じにしています。


だから、「お手肉球、おかわり肉球」はできません&教えていません。


小さい頃、モデル犬のお誘いをいただいたのですが、その時に「お手、おかわりとかはできますよね?」と言われ、教えようかとも思ったのですが。。。

どうしても私には意味がわからなくうーん

いいや、それなら別に↑☆
となりました。


だって・・・子供に「お手、おかわり」とは教えないもん。

その代り、「ヨシ」と言うまでご飯は待てるし、
多分、基本的なしつけ的のことは日々のコミュニケーションでできていると思う。。。


ありがたいことに風太を受け入れてくださるお客様たちのおかげで、空気を読む感じで覚えたんだと思うのです感謝


と、今日は親ばかの話しですがエヘ


風太も12月で11歳になります

人間年令にすると60歳のよう・・・

還暦です

今年のバースデーは赤い服着てお祝だね



そんな風太には、私と同じくアロマ~な日課がイロイロペパーミント




check*朝はご飯と一緒にスーパーフルーツジュース、ニンシアレッドをキャップ1杯ニンシアレッド

check*夕飯はご飯と一緒にバランスコンプリートで栄養補給バランスコンプリート

check*ただいまお尻の○にデキモノができちゃっていますが、シーブスクリーナーで拭き拭き&ロールオン・ラベンダーブレンドヴァラーをコロコロ塗って小さくなってきていますハート






check*その日によってお好みがあるけど一番好きなのはローズですrose**
ローズをうっかりテーブルの上に置いておくとくわえて蓋を開けようと・・・苦笑い

check*なので、ローズオイントメントを肉球にrose**
舐めちゃいますが・・・

check*お出かけの時はペパーミントで虫除けペパーミント

check*シャンプーはラベンダー・ミントですラベンダー
お肌が弱かったけど今では乾燥もなく快調イエーイ!!

check*そして、レインドロップ涙




これらは風太のためだけに~というよりも私と一緒に、という感じなのでなんの負担もありませんきらハート


そしてお互いが元気くりぬきハート



動物は話すことはできないけど、自分で選ぶ感覚は人より優れている!!7
と思うので、強制ではなく、「これどう?」って聞きながらイロイロと試し今に至る。。。

これってライフコミュニケーション
dog*


私は動物の専門家ではないのでどうこうは言えませんが、使って経過をみることができる、
風太にとっては唯一の存在なのでその責任を担いながらアロマライフを一緒にしていますピース


先日は風太の小さい頃から知っているソワンソワン瞳ちゃんに

風ちゃん、エレガントになったね~~akn

と言われ、それから「エレガント」と言うとなんだか様子が違いますうしし

どんなスイッチが入っているやら。。。



このように、ワンちゃんに使ってみたいな~という方は、まずご自分からpika**

精油の皮膚感触は、ヒトの二の腕や脇、お顔などがワンちゃんには同じ感覚のようです。


少量でOKOKなので、自分のついでに、という感じから↑↑*

ワンちゃんとのアロマライフを楽しんでみてくださいハート



次回予定のドッグレインドロップは↓

クローバー愛犬を癒そう♡ドッグレインドロップ講座;5,000円
●11/30(日)13時~16時
●12/8(月)14時30分~17時30分


http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/412

ワンちゃんだって癒されたいdog*
先進的アロマケア・レインドロップは人だけではなく動物にもおススメにくきう
免疫力のアップ、デトックス促進、背骨・足腰の負担軽減、ストレス解消などに役立ちます。






ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 15:04:24

◆風太、久々のドギーチネイザン

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
今日は秋晴れになりましたねーー晴れ☆

風がとっても気持ちいいい

朝からテンションがルルルン~でるん

色々な連絡事がルルルルルンるん



ご訪問ありがとうございます♪
≪なりたいあなたを実現☆その時だけでは終わらせない効果!≫がコンセプト❤
癒しと目覚め☆リラクゼーション・ヒーリングサロン ミューズ レイ 
蓮月 恵ですハート



書きたいこと色々ですが-heart*

昨日のこと。。。

久しぶりにミューズメイト大御所のHanaちゃんが遊びに来てくれました(・v・)ニコ


ちなみに・・・大御所ってなに?

エヘヘエヘ

昨日Hanaちゃんと、ミューズメイトさんのあの方元気かね?とか情報交換していて、
セラピーとかヒーリングとかなんにも抜きで集まりたいねってことになってにこにこ

来年でサロンオープン11年になり、何度かお引っ越しをしているけど
長年、どこに行ってもその都度顔を出してくれている方々。。。

わたし的にはありがたいサポーターのような存在Wハート


出逢った頃からそれぞれがそれぞれの道を進み、それぞれの今がある。


ぶっちゃけ
あの頃こうだったけど、こうなろうと思っていたけど・・・

あの頃を分かち合った仲だからこそ、それぞれの今があることもシェアできたらいいな~と


じゃあOB会だね。。。
でも、old girlってなんか・・・苦笑い

じゃあ~大御所=OG会だーーってことで

まだ少し先かな、、と思っているのでこれはいずれまた。。。


そう、昨日はHanaちゃん来訪久しぶり~で、Hanaちゃんは風太が覚えてくれているか心配だと。。。

さてどうかなぁ~~


前日から、「明日はHanaちゃん来てくれるよ~」とは伝えたけど、「あっそう」って感じのニュアンス

が、チャイムが鳴って玄関開けるとーー

飛び出るくらい大興奮


Hanaちゃんも一安心ホッ

しばらく遊んでーーーのモードだったけど、、、
やっぱり風太の目的はHanaちゃんにチネイザン(氣内蔵療法)をしてもらうことるん

で・・・コレ↓

しめしめ、Hanaちゃんもその気になってくれたぜっ




あっという間にお腹丸出しーー




足もおっぴろげーー




このまましばらくドギーチネイザンを堪能。。。

で・・・

寝た




人の気配があると目を開けながら寝れる、という特技?があるけどご覧の通りグッスリ


幸せものだねdog*


Hanaちゃん、風太孝行ありがとうございましたスキ

お腹やってもらったから相乗効果にいいね、と思って夜は私がドッグレインドロップもしましたよピース


ちなみに・・・Hanaちゃんのチネイザン、基本は人へのセッションです!!13

http://salon-a-grace.jimdo.com/



ミューズレイサロンにはHanaちゃんが作るハートフルアクセサリーがありますが、

今回新たに増えたのが巷で話題の

オルゴナイトピラミッド


オルゴナイトは、自然界に存在する生命エネルギーを吸収しポジティブなエネルギーに変換する、とされるオブジェのようなもの。

空間の浄化や心身のバランスの調整などなどに良いようですよキラキラ



ネットでの販売も再開したいと思いますが・・・
ま、ボチボチとえへ





ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-19 18:47:49

◆風太と共にドッグレインドロップ♡

テーマ:★看板犬「風太」のお話し
前回、「一家に1人!広がれレインドロップ」というブログを書きましたが(・v・)ニコ

ペットちゃんもモチロン大切な家族の一員dog*

昨日はそんなお話しもシェアしながらの
ドッグレインドロップ講座でしたハート**



ご訪問ありがとうございます♪
≪なりたいあなたを実現☆その時だけでは終わらせない効果!≫がコンセプト❤
癒しと目覚め☆リラクゼーション・ヒーリングサロン ミューズ レイ 
蓮月 恵ですハート


ご参加くださった方々は小型犬から大型犬まで、犬種も年齢も様々な皆さんでした笑顔☆

でもその想いは一緒ハート


普段無条件で癒してくれているワンちゃんの心身の健康にためにできることはなんだろう~

そのひとつにピンとキャッチをして参加してくださいました


普段の生活で、普通に触れ合うこと、言葉をかけること・・・

これがなんといっても一番のコミュニケーションハート。
ではあるけれど、

もう一歩進んだケア、

それがドッグレインドロップdog*


レインドロップは、基本、人に施し心身の根本治癒を目的としたアロマ療法ですが、
アメリカでは動物ケアとしても獣医師や動物ケア専門家が実践されています。

植物の有効成分と簡単ながら独特のテクニックとの融合が治癒力を細胞レベルにまで微細に働きかけ、
臓腑や骨格、メンタル面など多面での癒しが期待できるぅーーー
グー



私自身は動物の専門者ではありませんが、愛犬にも日常的にアロマ精油を使ったりレインドロップをしたりの数年にこにこ


それだけのおかげではないかもしれないけど・・・

我が愛犬、11歳になる風太はとっても元気、健康

11歳って人でいうと60歳なんですって
*12月のバースデーには赤い服だねっどてら


とは言え、全くストレスがない生活を送ってきたわけではありません。。。

風太が産まれたお家を入れると6回の引っ越し
もちろん私の事情で↓☆


3歳位の頃には膀胱炎や結石の結晶が出たり・・・
この時は私に発症した甲状腺亢進症と同じくのタイミング。。。

サロンを開業し数年、軌道に乗って忙しくしていた頃でした。

お留守番も当たり前になり後追いもせず、いつもおりこうさんな様子だったんです。
だから寂しさに気づけず・・・

ハードワークな私、寂しい風太

お互いが患った身体で知ることができました。


実は風太・・・今年に入りお尻にできものが!!!!!!!!!!!!!

それが何かということもわかり、手術をすれば簡単なことだとのことでしたが・・・

私が選択したのはアロマでのケア。

どうなるかは飼い主である私の責任です


毎日毎日数回、ラベンダーが主となっているロールオンブレンドを塗布ヴァラー
朝ご飯には、スーパーフルーツジュース、ニンシアレッドをキャップ1杯まぜてニンシアレッド
夕飯には、バランスコンプリートをまぜてバランスコンプリート
週に1度はレインドロップ
ペパーミント


まだ完全ではないけれど着々とデキモノは小さくなってますピース
*場所が場所だけに写真はお見せできないけどエヘ

このタイミングも私におこったまさか!の出来事と時同じ。。。
影響を受けちゃうんですよねエ~ン
ゴメンネ。。。


このような体験談も交え、皆さんもそれぞれにおこったこと、抱えていることもシェアしながら

飼い主としてできることをしよーーあんぱんまん

と盛り上がりました笑顔


ドッグレインドロップは、ワンちゃんだけでなく同時に飼い主さんもアロマを吸収します。

その香りは空間中に広がるので一石なん鳥にも
イエーイ!!


皆さんに囲まれてちょっと緊張するワンにくきう




背中ですよね~~にくきう




スッキリですぅ~にくきう



次回は来月・・・

スケジュールはまた改めてお知らせいたしますえへ
*日時のご希望がある方はお問合わせください





ミューズ*レイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール

世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

★無料メール講座~セラピーグレードエッセンスの真実☆入門編★
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

ヤングリヴィング解説サイト
【アロマトゥルー】



蓮月恵




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。