今年14歳になる愛犬の風太

 

 

トイプードルとマルチーズのMIXですdog*

 

 

 

私自身はヤングリヴィング製品を使い始めて11年になりますが、風太に意識して使いはじめたのは6年ほど前から。

 

大きなきっかけとなったのは3.11の大地震でした。

 

 

その日のその時、外出していた私は一人でお留守番をしていた風太の事で頭がいっぱい!

 

半泣きしながら急いで帰宅すると、名前を呼んでもシーーン・・・

 

 

部屋の真ん中で腰を抜かし動かない風太を即抱きかかえました。

 

 

私自身も動揺して心臓バクバク!!

 

 

 

 

その時に迷わず使ったのが

【ピースアンドカーミング】

平和と安らぎをもたらしてくれるブレンドオイル。

 

 

 

膝に風太を置き、オイルを私の胸のあたりに塗布。

 

その手で風太を撫でる、撫でる、撫でる・・・

 

 

私が落ち着き、

次第に風太も落ち着き、

私の膝から離れ、いつも通りになってゆきましたグリーンハーツ

 

 

 

それまでもお部屋でディフューズ(空気拡散)していたり、私に使った延長上で風太を撫でたりはしていましたが、風太にフォーカスして使ったことはありませんでした。

 

 

この時、そうだよね!もっと風太にも使えるじゃん!!

 

 

 

調べてみると、人とわんちゃんではエッセンシャルオイルの代謝が同じOK

 

 

 

私自身、そしてお客様にも何年も使って、揺るぎない信頼性があったのでなおのこと。

 

 

それから風太とのアロマライフがはじまりましたハート

 

 

 

 

3年前、お尻にデキモノができたときのケアにもウインク

 

 

 

毎日のご飯に加える

スーパーフルーツジュース・ニンシアレッドや

食物繊維たっぷりの栄養補助食品・バランスコンプリート

 

 

 

しばらく日本では欠品しているバランスコンプリートがアメリカから届いたときには、「僕のでしょ~待ってました!!」dog*

 

 

 

お散歩の虫除けには

ピューリフィケーションペパーミントを持って散歩

 

 

 

 

その時の風太がどんなオイルを必要としているは、キャップをつけたままのボトルをゆっくりと近づけて~~

 

 

 

これじゃない!

というときはこんな↑に近づかず、プイっと顔をそらします(   `-3)プイッ

 

 

 

 

辞書も参考にしながら

 

↑エッセンシャルオイル・デスクレファレンス

 

 

 

 

レインドロップも風太ケアにやりますよ音符

 

 

 

 

 

 

シニア年齢になり、時には心配事もありますが

そんな時にも多大なサポートをしてもらっていることを実感しています。

 

 

 

知って良かった

 

あって良かった

 

使っていて良かった

 

 

 

今、つくづく感じますおねがいラブラブ

 

 

 

 

私は動物ケアの専門家ではありませんが

 

私と風太の経験がペットちゃんとのアロマライフの参考になれば幸いですハート

 

 

 

 

 

❤サロンよりお知らせ❤
自己満足ブログリニューアル記念にキラキラ
7月中のセッション予約の際、「ブログリニューアル見たよ♪」と書き加えていただいた方には音符
プレゼントをご用意してお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線
 
 
 

 

 

 

 

AD