☆・゚。*。゚・☆ muscut angel☆・゚。*。゚・☆ muscut

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-22 10:56:47

レジン工作

テーマ:お店日記

こんにちは!



梅雨入りしましたねぇ・・あじさい雨


・・・だからと言って洗濯物の量は変わらない(-"-;A


  扇風機乾燥で乗り切ろう~っと(=⌒▽⌒=)




さて・・レジン工作にもお日様が大事晴れ

    雨だとUVが少なくてレジン液が固まらないの(:_;)


でも・・安心してください!





Cさんがレジンライトをマスカットにくださいました!

これで雨の日でもレジン工作OKラブラブ

     (Cさんありがとう!)


早速 火曜日スタッフで使ってみましたよ~




涼しげでしょ~音譜


レジンライトを使うとすぐに固まって(ノ゚ο゚)ノびっくり!


お試しレジン・・・火曜日です

           ひと声かけてくださいね~


昨日はレジン作品をペンダントにしました




長さを調節できるので・・バックチャームにもなります。


暑い夏・・汗で敏感になるお肌にも優しい素材ですよ~


                        ひとつ400円です


お試しレジンの次は~

   ストラップやペンダント作りの会を企画したいわぁニコニコ

   こちらも一声かけていただきたいなぁ~

   張り切って準備しちゃいます(#⌒∇⌒#)ゞ


~縁側カード~





風鈴と・・風鈴を見つけた猫さんの影が・・・


さて・・・次は何がふえるかな???



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-02 22:26:58

6月のフェルトの会の日程

テーマ:お店日記

6月のフェルトの会は、

14日(火) と28日(火)の

11:30~15:00です。


みなさんのご参加をお待ちしています。


初参加希望の方はメールしてください!

muscut200601@yahoo.co.jp


お待ちしていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-30 21:29:52

フェルトとレジン

テーマ:お店日記

こんにちは!

コッコおばさんです(^^)


 ラブラブ


先週の火曜日にフェルトの会がありました。



楽しくおしゃべりしながら・・・



でも、手先は真剣そのものです。


刺すと痛いしね(w_-;


  ニコニコ


さて、今月の作品発表です!!



半年ぶりに参加のNさんのネコちゃん。

ちょこんとお座りして、

すご~くかわいいですね(^^)



Tさんはソラマメを作りました。

本物そっくり!

ご主人が間違っておつまみにしちゃいそうですね(^^;



二回目参加のMさんの作品は

さわやかな青りんご。

甘酸っぱい香りが漂ってきそうです。



Nさんは初めてフェルト刺繍に挑戦しました。

S君の好きな・・・ん?なんだっけ?名前を忘れましたが、

かっこいい戦隊ヒーローです(^^;



Aさんは、K君の好きな風車の刺繍をしました。

この生地は何になるのかな?バッグかな?

素敵なワンポイントになりますね。


  音譜

そして、同じ頃、ソファーでは、



COSMOままさんのレジン教室が始まっていました。


へえ~こういうふうに作るんですね。



わぁ~きれい!Tさんのレジン初作品。

女の子が喜びそうですね!


  コスモス


そして、こちらは、

COSMOままさんの縁側カード



木が植わって、


お池ができました。

この池の水、なんとレジンです!

透明感があって、とてもいい感じ。

ぜひ、本物を見てほしいです。



夕方になって、子供たちも増えてきましたよ。


マスカットエンジェルは、

いつもなにかに気軽にチャレンジできる、

そんな場所です!


みなさんのお越しをお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-18 20:18:11

5月フェルトの会お知らせ

テーマ:お店日記

コッコおばさんです!

PC修理に出していて、

お知らせが遅れましたが、

次回 フェルトの会は、

5月24日(火)11:30~15:00です!


   音譜


COSMOママさんの「レジン」にも

ぜひ挑戦してみてくださいね。


手作りって楽しいよね~~(^O^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-16 18:41:52

お試しレジン

テーマ:お店日記

こんにちは!


新緑がまぶしいですねぇクローバー


ベランダで冬を越したビオラとミニシクラメン・・・

そろそろ花がおしまいかなぁ。。

花カタバミの花も満開を過ぎまして・・ちと寂しいけれど。。


連休に蒔いたゴーヤと風船カズラの芽が出てきました‘‘!

狭~いベランダですがミニミニガーデニング楽しいゎニコニコ


お知らせです~

  *お試しレジン始まりま~す*




火曜日:マスカットの玄関にこの看板(小さいです^^;)

を見かけたら声をかけてくださいね。


UV・・お日様の光で固まるので・・晴れ晴れた日限定

   形は星クローバードキドキの3つで ハードレジン液を使います

   晴れお天気が良ければ30分で完成ですよ~

   ぜひお試しあれ~音譜 (無料ビックリマーク




型は




(また画像が横で~^^;ごめんです・・)

キャラ弁を作るときに使うハムをカットするグッズ

これを使いますラブラブ


私も初心者なので 工夫しあって楽しみましょうねひらめき電球ラブラブ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-02 17:26:35

5月~

テーマ:お店日記

こんにちは!


ゴールデンウィークですねぇ。

いかがお過ごしですか?

私はウォーキング大会に参加しましたよ~走る人




(すいません~画像が横向きで^^;)


新緑の中をゆっくり歩いて~爽やか5月を満喫クローバー


会場で熊本地震の募金がおこなわれていました。

余震が収まって、早く安心して過ごせますように!


ベランダの花カタバミさんが咲き始めましたコスモス




小さな花が開いて 夕方に閉じて また朝開いて

一つの花が2週間以上咲いて楽しませてくれます音譜

夏にお休みして・・秋にまた咲いて・・楽しみが2倍~ラブラブ


信州のお友達が送ってくれた「勿忘草」の鉢

「勿忘草」はすぐ枯れてしまったのだけれど( ̄▽+ ̄*)あせる

その土から芽が出た「花カタバミさん」は・・・

もう何年も家のベランダの宝物ですラブラブ


縁側カード




縁側に座布団を~

垣根にお花を~

垣根の裏に池を~

ちょっとずつ景色が変わっていきます~

お楽しみに~

(一緒に造りませんか~ニコニコ音譜


レジンは・・100円ショップでフレームを買って・・






キーホルダーを作ってみました。

初めに張るシートや塗る色で色々な仕上がりになるのね‘‘*

もうちょっと試作して・・

マスカットで「気軽にレジン体験!」が出来るようになるといいなニコニコ


連休中盤はお天気にくもり雨マークもあるけれど

良い連休をお過ごしくださいね~飛行機カラオケテニスジェットコースター観覧車


              -COSMOママ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 20:47:29

GW中のお休み

テーマ:営業日・お休み
カレンダー通り、
4/29(金)と5/3(火)はお休みします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 20:21:41

初夏のような今日

テーマ:お店日記
こんにちは!
コッコおばさんです(^^)

今日は
初夏のようなさわやかな一日でした音譜



Hさんが丹精込めて育ててくれているお花が
玄関を明るくしてくれています。
これはイチゴのポットです。
赤い実がなるのをみんなで楽しみにしています!

さて、今日はフェルトの会がありました。


今日の参加者は3人。
講師のM&mちゃんママといっしょに
なごやかな時間を過ごしました。


お子さんたちもそばで楽しく遊んでいます。

それでは、みなさんの手元をアップ!






そして、出来上がった作品がこちらです。


Tさんはスーパーで見かけた春かぶを作りました。
新鮮でおいしそう!


Aさんは、羊毛刺繍で、こいのぼりを作りました!


初参加のNさんの作ったのは・・
S君の大好きなピグモン!
初めてとは思えませんね~

3時にフェルトの会が終わると、
幼稚園帰りの親子さん数組、
赤ちゃん連れのママさん二組がいらして、
にぎやかな日となりました。

また、みんな、来てね~~












いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-21 19:55:52

商品紹介&縁側カードその①

テーマ:お店日記
こんにちは!
コッコおばさんです。

熊本の地震から1週間たちますが、
余震が続いて、大雨も降り、
本当に心配ですね。
これ以上、被害が拡大しないよう
心よりお祈りしております。

  チューリップ黄

さて、マスカットエンジェルは、
ただ今、春物のお洋服が充実しています(^^)

その一部をご紹介しますね。


女の子ベビーちゃんのワンピース
(パンツ付)


ジャンバースカート


カーディガン


男の子用にはロンTがたくさんありますよ


これは携帯を下げてる・・(^-^)/


帽子は手作りのものもありますよ


スニーカーもいろいろ揃っています。


絵本の他に小学生用の本もあります。

ちなみに
服や靴は200円
帽子は100円~
本は20円~
みんなお買い得です(^0^)/

そして、こちらは、縁側カードその①

COSMOままさんが、
毎回少しずつお庭を作っていくのを
アップします!
どんなお庭ができるのかな~?
お楽しみに音譜

縁側カードには、
どうも箱庭療法的な効果があるようで、
作っていると、癒されますよ~
みなさんもどうぞ作りに来てくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしておりますニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-09 19:47:02

新学期ですね

テーマ:お店日記
こんにちは!COSMOままです


新学期が始まりましたねラブラブ
入園入学進級・・・ラブラブ新しい出会いにわくわくですねぇラブラブ

マスカットの春休み・・私も新しいことに挑戦してみましたよ
レジン工作・・・100円ショップのグッズでハートや星形のレジンを作ったの~


レジン2
お弁当に入れるハムをカットする100円グッズで型を取って星
糸を通してミニカードに使ってみました






新作品とカード

Cさんの新作に囲まれています~

このレジンパーツもマスカットに用意してありますので
ミニカードを作ってみようかなニコニコと思ったら火曜日に声かけてくださいね!
一緒に作りましょう音譜
作りながら癒されるわ~と評判の縁側カード・・
こちらも少しづつ台紙とかパーツを準備したいなぁと思っています。






銀河鉄道の夜


レジン・・この頃読み返している
 宮沢賢治の 「銀河鉄道の夜」をイメージした作品を作るのが目標なの
・・・100円グッズを活用してね^^;




雨上がり ベランダの花カタバミの葉に雨粒が


水玉
 とてもキレイだったのでカメラ

ピンクの花が咲いたらまたカメラ見てくださいね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。