ホームページ作りました ↓

         http://setoda-ag.com/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月02日

脊戸田英次 誕生日会のお知らせ。

テーマ:ブログ
久し振りのブログ更新です。

応援していただける皆様に感謝を込めて♡

毎年恒例となりました。

2月11日(木祝)建国記念日

脊戸田英次(AG)33歳のお誕生日会やります。

PADOMAバーにて
アクセス → 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16-19大都ビルB1
03-5641-9944

ドリンク(お酒)フード(ランチ)付き
12:00~15:00ドリンクラストオーダー
16:00完全撤収  お一人7000円 
座席数少ない為 定員15~20名様 

スペシャルゲスト 
川島孝幸(Tako)・大山大和(Hiro)・川原拓也(Taku) まだ増えるかも。

ご予約はこちらまで↓
setoda.ag@gmail.com

お名前と何してほしいかをご記入ください!お子様参加も相談で。

大きなケガで舞台を引退しブログも更新していませんでしたので
心配している方も多いかと思いますが、ちゃんと活動してました!

脊戸田英次スケジュール↓
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~setoda_ag/AGtaisou_jiao_shi/AGsukejuru.html
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月17日

4月のスケジュール

テーマ:スケジュール

また久し振りのスケジュール更新ですみません。
復活していろいろと活動しております。

4月

4日(土)よみうりランド16:45/18:30

5日(日)企業イベント

10日(金) AGたいそう教室

17日(金) AGたいそう教室

運河パークのスペシャルステージでULTIMATE2にて出演

18日(土)ヨコハマ大道芸13:00/14:45/16:30

19日(日)ヨコハマ大道芸12:30/14:15/16:00

24日(金) AGたいそう教室

25日(土)ソラマチ大道芸12:00/14:00/16:00

26日(日)よみうりランド11:45/※※13:30/※15:00/17:00

27日(月)よみうりランド12:15/13:45/15:15

28日(火)よみうりランド12:15/13:45/15:15

29日(水) よみうりランド※11:45/※※13:30/※15:00/17:00

お時間合いましたら是非応援お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2015年04月04日

冬眠してました。

テーマ:青春・英次ストーリー
皆様にご報告があります。

実は昨年の年末に出演したイベントで膝を痛めてしまいました。

何でやったかと言いますと男子新体操特有の技。
宙返りした人の上を宙返りで跳び越し、その上をまた宙返りで跳び越す三人でやる技。
『三段交差』競技でも舞台でも僕はこの技を今までかなりやってきました。
この日の僕は一段目担当。
宙返り中に足を開脚してそのまま着地をする技ですが、
開脚と靴底具合がマッチして膝が斜めに入って着地。
ビーンときました。
男子新体操の皆様へ。開脚着地は靴を履いてやっては駄目。


それからイベントや大道芸はMCAGとして出演。
二週間後やっと膝の腫れや痛みがなくなりイベントに出演!
宙返りを解禁!そこで自分の膝に止めを指してしまいました。
いろんな技をしましたが、最後は得意の縄跳びを跳んでるとき。
パキパキパキと膝から音がなり崩れ落ちました。
これはもう駄目だと感じ終了。びっこ引いて帰りました。
翌日家の近くの整形外科に行くことに。
先生に症状を話すと靭帯かも?
と言われレントゲンを撮りましたが、詳しく分からないのでMRIの撮れる病院を紹介していただくことに。。。
数日後に総合病院にMRIを撮りに行きました。
そこの先生も前十字靭帯損傷の疑いがありますとのこと。

靭帯再建手術経験のマッスルミュージカル時代の先輩、重村さんに相談。

すぐさま膝の手術で有名な佐々木病院の名医
石川先生を紹介してもらい診察を予約。

数日後MRIのデータを持って診察。


結果

左膝

前十字靭帯
内側則副靭帯
内側半月板

三箇所損傷

一回目のケガで前十字靭帯損傷
二回目のケガで半月板と則副靭帯損傷

ではないかと診察。
流石に膝専門の先生は診断も早いです。


前十字靭帯は切れてても腫れが引けば動けるのです。
気付かないまま動いてて半月板と即副靭帯をプラス損傷する人はかなり多いのです。
無駄な半月板損傷人口増加中!!

この三カ所損傷は膝の負のトライアングルと言われており治りが遅い最悪パターンだそうです。チーン。


今の自分にこのケガは必要だったのか?
神は何故僕にまたこのような試練を与えたのか?
僕は中学生から男子新体操を始め、怪我のスペシャリストと呼ばれてきました。
捻挫、打撲、肉離れ、骨折、腱鞘炎、膝や股関節痛、ギックリ腰、その他にも一通り怪我の試練を乗り越えてきました。

今回は今までで一番の大きな怪我試練です。
怪我が多いから自分で予防や治せるようにカイロプラクターの資格を取得したのに。

年末のケガから二ヶ月後に仕事も一段落したということでこっそり

2月24日入院、25日手術をしてきました!

皆様に心配させないようホントにこっそり。

内視鏡手術で前十字靭帯再建と半月板4針縫合と無事に終えました。

手術後
痛くて寝返りもできない寝たきり状態が二日間続きます。(人それぞれ)
三日間は痛み止めと麻酔が欠かせないです。(人それぞれ)
やっと動けるようになり移動するのは車椅子からです。
車椅子で移動できるようになるのも嬉しいもんです!
車椅子で行くシャワーやトイレは本当に大変でした。ホント
二週間車椅子生活。
その頃には車椅子の車間距離がプロってきます。
そして松葉杖に進化!
松葉杖で移動できるようになるのも嬉しいもんです。

松葉杖も一週間もすればケガの足にかけれる加重も少しずつ増え
ケガした足に体重の3分の2加重ができれば外出OKです。
三週間振りに外の風を感じる喜び!松葉杖ついてコンビニや商店街まで行く喜び!
しかし、ちょっと外出するだけで腕も足もパンパンになります。
何でもない様な事が幸せだったと思う~🎶
普通に歩ける事がどれだけ幸せだったのかを気付かされました。
世の中にはどれだけ五体満足の方がいるのか?
街を歩いている人をよく見ると杖を持って歩く人がどれだけ多いかがわかります。
僕も最近は必ずエスカレーターとエレベーターを探すようになりました。
特にエレベーターに乗る人はベビーカーや大きな荷物持ち以外は皆んな五体満足ではなさそうです。
また今回で更に怪我人の気持ちがよく分かるようになりました。

皆様は幸せですか?

入院中の主なスケジュール

※膝は40分間隔で20分氷で冷やすを一日中繰り返す。
7:30 起床
8:00 朝食 
8:30~9:30 CPM(膝の自動曲げ伸ばし機械でリハビリ)
10:00~11:30 リハビリ
12:00 昼食
12:30~13:30 CPM(膝の自動曲げ伸ばし機械でリハビリ)
14:00~15:30 リハビリ
16:00 外出
17:00 シャワー
18:00 夕食
19:00 自由時間
20:00 ケガ友の皆様とロービーにてお茶会
22:00 消灯

佐々木病院に整形で入院する患者の80%は膝の手術です。
小学生から80歳のご高齢の方まで老若男女問わず
同じ膝の共通点を持つ方が多いので親近感が沸き、すぐ仲良くなれるのです。
そんな感じでやることがいろいろあるので一日がすぐに終わります。

ということで
一ヶ月以上入院して
3月26日無事に退院しました!
友達も増え楽しかったせいか、あっとゆうまでした。

以後一年間通院予定です。

完全復活は一年後、、、?
マッスルミュージカルからサムライロックオーケストラまで
10年間舞台でアクロバットしてきましたが

これを機に舞台は引退することに致しました。

最近、僕も出演してるかと思われていた二つの舞台に応援に来ていただきました皆様。
出演しないご報告せずにすみませんでした。
舞台引退については本当にいろいろ考えました。
これで最後と決めた舞台に立てなくて少し心残りですが、次の人生に向けての考えがより強くなりました。
今まで応援していただきました皆様ありがとうございました。
舞台で輝く自分が一番好きでした!皆様もそうですよね、、。
でも輝けるステージは舞台だけじゃないですから!

なんせ本日よみうりランドにて16:45/18:30から
7週間振りにパフォーマー復活します!ビッコMCAGですが。

今年度のイベントや大道芸は膝の様子をみながら頑張ります!

またパフォマー派遣会社を設立致しましたので
http://enter1.jp/ ←ご連絡お待ちしております!

 AGたいそう教室   ←も継続します!

やはり選手寿命とゆうのは年齢ではなくケガの比重がとても大きいですね。
常日頃から言っている『健康第一』
10年前の本業であるカイロプラクティック生かして
人を合理的に健康にできるよう研究、開発をして新たに『骨盤体操教室』を開きたいと思っています!
もう一回ちゃんと勉強しますのでしばらくお待ちください。
そのうち第一線から退き、第一線で活躍する人のサポートの第一線で活躍します!
これからも僕に関わる皆様に感動と笑顔、そして幸せの為に!!

長々と打つのに3時間以上かかった文を最後まで読んでいただきましてありがとうございました!誤字脱字もあるかと思います。
またスケジュールも書きます!
冬眠中だった為、音信不通ですみませんでした!
そんな僕ですが
これからも応援宜しくお願い致します!

脊戸田英次
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015年02月10日

今日で32歳になりました!

テーマ:ブログ
朝からたくさんの皆様に祝いメッセージを頂いております!
本当にありがとうございます!
32歳は僕にとって大きな転換期となりそうです。
また書きます!
そして明日の誕生日会は25名定員に達しております!
ご参加ありがとうございます!
11:50開場致します!
ゲストに金子陽祐君追加です!
何か面白いことやってもらいます!
お楽しみに♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年01月31日

2月11日誕生日会詳細

テーマ:ブログ
お待たせ致しました、、
4年目となります誕生日会ですが、今回は笹塚駅徒歩すぐ
めし処 『から騒ぎ屋』
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-58-13フェイスタ笹塚4F
TEL03-5351-0603
URL:http://www.win603.com
で開催致します。
マッスル時代からのお友達
川島孝幸(タコ)&美咲さんのお店です。
定員25名ほどで考えておりますのでご予約はお早めに!
12時から15時までの3時間
かなりお食事美味しいです!
会費はお一人様6000円

ゲストは
川原拓也
山城秀彬
中田大輔
その他調整中
お申込みはこちらまで
setoda.ag@gmail.com
まとめてのお申込み助かります!

僕からの重大発表がありますので、心して来てくださいませ。
皆様からのご連絡お待ちしております!!

脊戸田英次
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月01日

二日あけまして!

テーマ:ブログ
お酒を二日間

あけましておめでとうございます!

毎年思います!

  やっぱり

『健康第一』

30日に東京体育館にて
ボクシングフェス2014
SUPER BOXEO

サムライロックオーケストラで
パフォーマンスしてきました!

男子新体操3人ロープ
{D7E14F7B-6A5E-4DD5-872D-BF152C6CCD94:01}

宙返りの着地にて膝が入りまして…

歩けません。

酒無しで年越しております。

明日は早朝から行きつけの神社に行くのに寝れません。

お酒の力は偉大です。

お酒を二日間空けるのは何年振りだろうか。

お酒お避け雄叫び~

まともに歩けないのに
大晦日はよみうりランドにて
Taku&MCAGの
パフォーマンスでした!
{C26CB2D5-3991-4E0F-9E31-8700EEEF2EE9:01}
画像を見ての通り

僕はMCだけでもやってイケることがわかりました。

皆様も健康第一

今年も応援宜しくお願い致します!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年10月31日

11月のスケジュール!

テーマ:スケジュール

寒くなってきましたね!
11月も舞台にイベントに大道芸に頑張ります!
皆様からの応援お待ちしております!

11月

1日(土) 相模原フェスティバル ウェルカムステージ 13:00/15:00/16:15

2日(日) よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

3日(月) よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

4日(火)学園祭 Taku&AG

6日(木) よみうりランド 16:00/17:30/19:00

7日(金) AGたいそう教室

8日(土)よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

9日(日) よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

10日(月) よみうりランド 16:00/17:30/19:00

13日(木)稽古

14日(金) AGたいそう教室

15日(土)よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

16日(日) よみうりランド ※14:40/16:00/17:30/19:00

18日(火) サムライロックオーケストラ 福岡キャナルシティ劇場19:00

19日(水) サムライロックオーケストラ 福岡キャナルシティ劇場18:30

21日(金) 移動日

22日(土) サムライロックオーケストラ 広島アステールプラザ 12:00

23日(日) サムライロックオーケストラ メルパルク大阪イベントホール18:00

24日(月祝)帰京  よみうりランド 17:30/19:00

25日(火) よみうりランド 16:00/17:30/19:00

27日(木) よみうりランド 16:00/17:30/19:00

28日(金) AGたいそう教室

29日(土) よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

30日(日) よみうりランド ※11:45/※14:45/17:30/19:00

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月03日

10月のスケジュール!

テーマ:スケジュール

スケジュール以外のブログも

たまには書かなくてはと思ってるのですが

なかなか更新できなくてすみません。

今月もいろいろ楽しく頑張ります!

皆様からの応援お待ちしております!

パフォーマンス場所や時間は急遽変更する可能性がありますので

詳細はツイッターをフォローしていただければと思います。

分かり次第すぐにブログに書き足していきます!

10月

3日(金) AGたいそう教室

4日(土)こどもの国 中央広場  12:50/14:10

5日(日)こどもの国 中央広場 雨天中止予定

6日(月) 出発

7日(火)サムライロックオーケストラ郡山

8日(水) サムライロックオーケストラ郡山

9日(木)移動日

10日(金)サムライロックオーケストラ東京エレクトロンホール宮城

11日(土)帰京

12日(日)こどもの国 牧場口 12:30/14:00/15:30

13日(月祝) こどもの国 牧場口 12:30/14:00/15:30

17日(金) AGたいそう教室

18日(土)よみうりランド ※11:45/※14:45

19日(日)よみうりランド ※11:45/※14:45/16:30

24日(金)ヘブン東京  上野公園 12:30蛙の噴水/14:30小松宮像前

25日(土)学園祭 アルマスワールド 11:00

26日(日)お台場    11:45/14:45

31日(金) AGたいそう教室

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月12日

9月のスケジュール!

テーマ:スケジュール
サムライロックオーケストラ熊本公演に応援に来てくれました!
学生時代
国士舘大学新体操部 
竹下洋介先輩
10年振りくらいに会いました!

photo:01
宮崎公演にてSASUKE完全制覇の長野さん
photo:02
結構前ですが群馬公演にて
新体操界の先輩 猿井さん応援にきてくれました!
photo:03
画像を撮り溜めてるのいっぱいあるのですが、
ブログ面倒病なので使う機会がなくなってます。

9月のスケジュールも書くの遅れましてすみません。

9月

5日(金)サムライロックオーケストラ熊本県立劇場19:00

6日(土)サムライロックオーケストラ宮崎メディキット県民文化センター19:00

7日(日)帰京

12日(金) AGたいそう教室

13日(土)天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル 12:45/14:45/17:00

14日(日) 企業イベント

15日(月) 企業イベント

19日(金) AGたいそう教室

20日(土)こどもの国12:30/14:00/15:30

21日(日) よみうりランド  12:30/15:30/17:00

23日(火祝)サムライロックオーケストラ さいたま芸術劇場19:00

24日(水)上野公園 噴水池前 12:00/13:00

25日(木)企業イベント 

26日(金) AGたいそう教室

27日(土)小学校 マッスルレンジャー Taku&AG

28日(日)よみうり大道芸11:45/14:00円形広場/16:15太陽の広場

お時間ありましたら皆様からの応援お待ちしております!
今月も頑張ります!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月17日

8月のスケジュール!!

テーマ:スケジュール

スケジュールを更新するの忘れていました。
8月半ば過ぎになってしまいすみません。
8月

1日(金) AGたいそう教室

2日(土)ソラマチ大道芸 14:00/16:00/18:00

3日(日) 仙川おらほ夏まつり 18:30/20:30

4日(月) よみうりランド  15:00/16:30

5日(火)休み

6日(水) よみうりランド  15:00/16:30

7日(木) よみうりランド  15:00/16:30

8日(金) よみうりランド  13:30/15:00/16:30 

9日(土) よみうりランド 17:30/18:20

10日(日) よみうりランド 17:30/18:20

11日(月) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

12日(火)よみうりランド 13:30/15:00/17:00 プールWAI ビアガーデン 19:00

13日(水) よみうりランド 13:30/15:00/17:00

14日(木) よみうりランド 13:30/15:00/17:00

15日(金)よみうりランド  13:30/15:00/17:00プールWAI ビアガーデン 19:00

16日(土) よみうりランド 17:30/18:20

17日(日) よみうりランド 11:00/14:30/17:30

18日(月) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

19日(火)休み

20日(水) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

21日(木) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

22日(金) AGたいそう教室

23日(土) よみうりランド 14:30/17:30/18:20

24日(日) よみうりランド 17:30/18:20

25日(月) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

26日(火)休み

27日(水) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

28日(木) よみうりランド  13:30/15:00/17:00

29日(金) AGたいそう教室

30日(土) よみうりランド 11:00/14:30/  プールWAI ビアガーデン 19:00

31日(日)よみうりランド 17:30/18:20

暑い中頑張ってます!
お時間合いましたら応援宜しくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。