お昼ご飯の最中の祖母との会話です・・・汗



祖母 「お姉ちゃん、あとでたまご焼き焼いて」


私 「いいけど。ばあちゃん食べるのはてなマーク


祖母 「お見舞いに持ってく」


私 「はぁ~はてなマークお見舞い~はてなマーク



たまご焼きをお見舞いに貰っても・・・



正直、困りますよねぇショック!



入院しているのは、親戚の男性で私より2~3歳年上で転んで頭を打って血栓ができたとかで入院しています。



食事の制限はないそうですが。



それにしても、お見舞いにたまご焼きって・・・



どっから、そんな発想が・・・あせる



確かに、私はたまご焼き作るの上手だけど~(笑)



一度は、承諾したもののやっぱりどう考えてもおかしいので、やめさせました~かお



私 「たまご焼きはあったかいうちに食べるならまだいいけど、冷めてから病院でチンできないかもしれないし、たまご焼き1本貰っても困ると思うよ~。それなら、おいなりさんとか入った折詰とか貰ったほうがまだいいと思うよ~。それでも持ってくって言うなら作るけど~・・・」


祖母 「そこまで言うならやめる」



最近、祖母は話す内容がおかしくて。



この親戚の入院話も、最初の話は「脳の血管に血栓ができて入院した。1週間で退院する。」って話だったのに



今日聞いたら、「転んで頭打って、血管に血栓ができた。3週間の入院」に変わってる。



転んだんだか、転んでないんだか~あせる1週間なんだか、3週間なんだか~あせる



なんで話が変わってくのか・・・



困ったモノです汗



ぼけてんのかなぁ、ばあちゃん・・・しょぼん



それにしても、お見舞いにたまご焼き・・・



貰ったらどうしますか~はてなマーク困りますよねぇはてなマーク



甘いたまご焼きがダメな人もいるだろうし~ガーン(私の作るのは甘いたまご焼きですぅ~汗



なんで、たまご焼きなんだぁ・・・はてなマーク



どうしてぇ~はてなマーク