肩こり、腰痛、生理痛、代謝上げ、アロマ整体黄土よもぎ蒸しサロン@武蔵村山ブログ

purama(プラマ)は、
女性限定のプライベートサロンになります。自宅の一室を使い、日ごろからがんばっている女性に、アロマ整体 黄土よもぎ蒸しと心地よい音楽で、少しでもリフレッシュしてもらえますよう、
お手伝いさせて頂けたらな、、と思ってます。


テーマ:


武蔵村山 アロマ整体 黄土よもぎ蒸しサロンpuramaの土田奈々です^ ^


昼間は猛暑だけれど、朝晩の涼しくて過ごしやすいですね〜♪





{DE6B59AD-BBB5-4FF7-B9B2-4895D29ABDD0} 


至福の時間だったので、写真を撮り忘れてしまい、HPからお借りしました♡


みのりさんとは、地域のイベントで初めてお会いして、15分くらいだったかな?とてもリラックスできて、いつかフルセッション受けてみたい!サロンにいきたい♡

そんな思いで実現しました^ ^


自分のカラダをフルケアしていだきながら、今のカラダの状態やセルフケアをたくさん教えてくださいました♪

わたしの心の中でグルグルしている思いも、解決へ向かいました笑

オイルセラピーでは、すぐに爆睡。。笑
みのりさんの温かい手からでる、すべてを包み込む心地よさにすっかり安心しちゃいました✳︎

終わる頃には、あたまの中がほわぁ〜となって、以前マッサージの先生方にも、本来人間はゆっくり動く生き物だと教わったとうりに、カラダの中にながれる時間がゆっくりになり、空腹さえも満たされる至福の時間でした♡


わたしは、ステキだなーって感じるとつい聞きたくなってしまう。
『どんな生き方をしてきたのだろうか?』って気になってしまうのです。\(//∇//)\


私のマッサージの先生方は、
『セラピストとは職業というより、生き方をそのものです』とおっしゃっていた意味が、こういうことなんだなーとシミジミ感じました♡

そして、、、

帰り際の天気は、、、
雷⚡️大雨でした笑笑


まるで私の心情を表すかのような、怒りと悲しみ


たくさんの雨で私の心を雨が洗い流してくれているようでした♡


そして、、、


セラピーは、私だけで行うことは出来ない。
お客様や空間や物があって、初めて成り立つ。
時には、天気(自然)も力を貸してくれるんだ♪




当たり前のことだけれど、とても深いお話でした。





{38C19448-E4D6-4C22-A42F-F2D1161BC79F}





8月のお休みは、8/13〜8/19までお休みをいただきます♡
ご予約やお問い合わせお気軽に、ご連絡お待ちしております♪



■サロンメニュー■

代謝上げ、美容、肩こり、便秘、婦人科系の悩み、デトックスには♪
1番人気♪
◆黄土よもぎ蒸し◆40分


{F9E14B3F-F632-40ED-844B-B8984B823AA9}




自分のカラダの状態がわかる、スッキリポカポカする♡
◆よもぎ蒸し+整体◆100分

{A1AC7BEB-0EE8-4C4B-95A4-05D4517B7ED1}

{444733A2-6CCB-4AC3-98B2-4D055BD63AF0}



今日の自分の香りでリラックス♪
◆黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆
110分

{722AAFD5-1398-4D1A-B5E7-8FDD86123636}


デトックス&リラックス♪
日々の疲れとさようなら〜
しっかり押されながらもリラックス♪
2番人気!オススメメニュー♪
◆整体+黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆160分



{7ECC189E-49E2-4E48-A053-4B3CBD1ED816}


*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*


         ★お客様の声


    {3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



~整体のセッションのながれ~



まずは、カウンセリングシートのご記入お願いしております♪



{FBF24701-1927-4D4D-A33F-544613830E2C:01}



今日の気分や気になることなどを伺いながら、薬剤を選んでいただきます。





{2FA2C365-9F49-4E52-BAC5-061A106CAB00}



薬剤の煮出しを待つ間に、よもぎ蒸しでの体感をたくさん味わえるように、話しながら10分くらい竹ふみをおこないながら、足裏を刺激していきます^ ^




{42CA4D3E-1C24-4127-9A1D-936D0C74BF83}



そして、次にお着替えに入ります♪



きているお洋服やお下着など、すべてはずして頂きまして、マントをつけて頂きます。


{6982C4E8-ED57-46D2-ACC2-121483FE4FE4:01}

温かいノンカフェインのデトックスティーやハーブティーを飲みながら、よもぎ蒸しスタートです^ ^

カラダが温まってきた頃に、ヘッドカッサマッサージをしていきます。



{F5BCCDA2-F3D8-441C-A336-A36893E854E7}




頭皮を軽く触れながら、首の付け根からゆっくりで、指で押します。
サッカプレート(石で
首や付け根の疲れが気になる方は、パソコン作業や赤ちゃんのお世話など下を向く事の多い方は、疲れが溜まってることがよくあります。

スマートフォン疲れも、多く見られます。


30分~40分
今日の体調に合わせながら、温度や座り方を変えながら、呼吸に意識をしてゆっくりはいっていただきます。


たくさんの汗とともに、心身ともにデトックスしていきます♪

{AD542D09-68C0-4DAF-85D7-574F4E8DBEF0:01}

{D6A7A024-E6E4-4474-9E26-03BE349D604C:01}


タオルで汗を拭きながら、温泉水をお出しています♡とても柔らかく甘さを感じて、美味しいです。(個人的な感想ですが笑)
温泉水は、サロンで出しているお飲み物すべてに使用しております。


そして、よもぎ蒸しの中身もよろしければご覧ください♪


{31E74CEA-9A3F-4C43-8683-2EF008A7519A:01}

{43A7F7A0-7A0A-4515-9AE7-8A2E829F906B:01}
あくまでも目安ですが、アブラがういていたり、濁ったり、ニオイ、薬剤の煮出しあとから疲れもわかったりします。


一息ついて、お着替えをしていただきます。(サロンでご用意ありますが、ご自分の着替えが安心する方は、お持ちください♡)

{A70CD3F1-030F-4371-8255-459B3E991800:01}


まず上半身をゆっくりとほぐしていきます。

{82C13671-8528-43FB-98B2-C0CD92AC3818:01}


肩甲骨まわりは、ほとんどのす方が疲れを溜めやすい場所になります。

痛みを感じやすいのですが、そこがツライんですー!とおっしゃっている方はたくさんいらっしゃいます。なので、自分ではなかなかしにくい背中ケアをしっかりほぐしていきます。

{1AD97F3E-54A9-4B0D-97BE-4F7FA002D3A7:01}


次に腰から足へといきます。
腰が痛む方は、実はお尻が疲れていたりすることがよくあります。
お尻にはたくさんの筋肉や、坐骨神経があり、
ゆっくりとほぐしていく事で、腰痛の緩和に繋がるっていきます♪


{A3038BEE-91AE-4050-9E03-9CBE94545787:01}



足はむくみや疲れもでやすく、私たちのカラダをいつも支えてくる足。しっかりとストレッチも入れていきます♡


{4A045059-16B6-4C65-8B3F-189D19BB1D62:01}


表向きになっていただき、胸腺免疫細胞増やしている場所や肝臓や女性なら、誰もが気になる、お腹まわりを揺らしながら触れ、排便を促していきます。


{26CFD1AC-B9F4-4ED5-ABA9-79E9C4538149}



疲れが溜まりやすい頭、首もゆっくりと時間をかけてほぐしていきます。
目の疲れや首、肩や全身の血流を促進するツボも刺激していきます。

最後にストレスリリースをして、、



{11B96CDF-9ABE-4167-8C60-0E30E50B3DE8:01}


最後に起き上がって頂き、肩をたたいて全ての施術を終わらせていただきます。


お着替えが終わりましたら、暖かいノンカフェインのお飲み物を飲みながら、カラダことや気付いた事などをお話ししていきます。


{92B9E336-8780-4076-AFD7-9151435F25E9:01}


{A1901876-4CA7-4BF3-9633-E40A3E0BEC57:01}


◆当サロン人気ナンバー2のメニュー♡

カラダを芯から温めてからの整体でほぐしていく、感覚とても心地よくて、スッキリできます♪

是非お試しください^_-☆



■サロンメニュー■

代謝上げ、美容、肩こり、便秘、婦人科系の悩み、デトックスには♪
1番人気♪
◆黄土よもぎ蒸し◆40分


{F9E14B3F-F632-40ED-844B-B8984B823AA9}




自分のカラダの状態がわかる、スッキリポカポカする♡
◆よもぎ蒸し+整体◆100分

{A1AC7BEB-0EE8-4C4B-95A4-05D4517B7ED1}

{444733A2-6CCB-4AC3-98B2-4D055BD63AF0}



今日の自分の香りでリラックス♪
◆黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆
110分

{722AAFD5-1398-4D1A-B5E7-8FDD86123636}


デトックス&リラックス♪
日々の疲れとさようなら〜
しっかり押されながらもリラックス♪
2番人気!オススメメニュー♪
◆整体+黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆160分



{7ECC189E-49E2-4E48-A053-4B3CBD1ED816}


*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*

         ☆メニュー*料金

         ☆ お客様の声

         ☆pcスマホ用

    {3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}






■自分の内側から答えがあふれる♪  
LMCカードセッション■









*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*

         ☆メニュー*料金

         ☆ お客様の声

         ☆pcスマホ用

         ☆携帯用

{3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}


☆昭島、東大和、瑞穂、福生、羽村、立川、武蔵小金井、狭山、埼玉からお越し方にもご利用いただいております♪
☆駐車場完備なので、
お車でお越しの方ご安心くださいませ♡
☆ご質問やご不明点ございましたら、ご連絡お待ちしております。

 
最後まで、お読み頂きありがとうございました♡
happyな一日をお過ごしくださいませ(^ ^)


武蔵村山アロマ整体黄土よもぎ蒸しで温活しながらデドックス♪サロンpuramaの土田奈々でした(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


武蔵村山アロマ整体 黄土よもぎ蒸しサロンpuramaの土田奈々です^ ^



暑い日が続きますね。。
梅雨明けはまだでしょうか??


先日、自分メンテナンスの日で、歯医者とよもぎ蒸しでデドックスしました♪

午前中だから、エアコンなしでよもぎ蒸しを行いました^_^

サロンでは、猛暑日はエアコンを必ずつけていますが、エアコンつけないとどんなかな?という実験もこめてやってみました♡



{3CD1D14C-CF84-4004-ADD2-9D24D59495B1}




5分たつと、、、

ダラダラダラダラ〜♪





{843AFD65-327C-446E-BB4C-EF6DCA3A287F}



足先まで、、
ダラダラ〜♪



{138C6D41-CB60-4706-8236-A8D018A162F3}




15分たつ頃には、、、
普段の10倍くらい汗をかきました^_^
体の中もぽっかぽか〜♡




そのあとは、トイレで立派な大さんも一本〜♪


スッキリデドックスしました〜♪

普段汗をかいても、実はエアコンや冷たい飲み物や食べ物で冷えています〜涙
冷たいものもおいしいですが、ちょっとだけ体内を温めませんか?




{7C9E08C5-096A-40C4-A847-73738D2FB2E8}


8月のお休みは、8/13〜8/19までお休みをいただきます♡
ご予約お待ちしております♪


■サロンメニュー■

代謝上げ、美容、肩こり、便秘、婦人科系の悩み、デトックスには♪
1番人気♪
◆黄土よもぎ蒸し◆40分


{F9E14B3F-F632-40ED-844B-B8984B823AA9}




自分のカラダの状態がわかる、スッキリポカポカする♡
◆よもぎ蒸し+整体◆100分

{A1AC7BEB-0EE8-4C4B-95A4-05D4517B7ED1}

{444733A2-6CCB-4AC3-98B2-4D055BD63AF0}



今日の自分の香りでリラックス♪
◆黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆
110分

{722AAFD5-1398-4D1A-B5E7-8FDD86123636}


デトックス&リラックス♪
日々の疲れとさようなら〜
しっかり押されながらもリラックス♪
2番人気!オススメメニュー♪
◆整体+黄土よもぎ蒸し+アロマトリートメント◆160分



{7ECC189E-49E2-4E48-A053-4B3CBD1ED816}


*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*


         ★お客様の声


    {3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


~よもぎ蒸し+アロマトリートメントのながれ~


まずは、カウンセリングシートのご記入お願いしております♪



{FBF24701-1927-4D4D-A33F-544613830E2C:01}



今日の気分や気になることなどを伺いながら、薬剤を選んでいただきます。





{2FA2C365-9F49-4E52-BAC5-061A106CAB00}



次に今日の体調やご気分に合わせて、アロマオイルを選んでいただきます。




{5C397207-1CE5-4031-90F6-7AF7DE2C1D6A}



薬剤の煮出しを待つ間に、よもぎ蒸しでの体感をたくさん味わえるように、話しながら10分くらい竹ふみをおこないながら、足裏を刺激していきます^ ^




{42CA4D3E-1C24-4127-9A1D-936D0C74BF83}



そして、次にお着替えに入ります♪


きているお洋服やお下着など、すべてはずして頂きまして、マントをつけて頂きます。



{6982C4E8-ED57-46D2-ACC2-121483FE4FE4:01}

温かいデトックスティーを飲みながら、よもぎ蒸しスタートです^ ^



{6EC62B42-00F9-49DD-A356-07E979112BC6}



スタートから15分たったころに、ヘッドカッサマッサージをして行きます♪






30分~40分
今日の体調に合わせながら、温度や座り方を変えて、普段あまり意識を向けることの少ない呼吸を感じながら、たくさんの汗とともに、心身スしていきます♪


{AD542D09-68C0-4DAF-85D7-574F4E8DBEF0:01}



{D6A7A024-E6E4-4474-9E26-03BE349D604C:01}



30分~40分たちましたら、こちらからお声がけいたしまして、座浴終了です。


タオルで汗を拭きながら、温泉水を飲んでいただきます。とても柔らかく甘さを感じて、美味しいです。(個人的な感想ですが笑)
温泉水は、サロンで出しているお飲み物すべてに使用しております。




そして、よもぎ蒸しの中身もよろしければご覧ください♪


{31E74CEA-9A3F-4C43-8683-2EF008A7519A:01}

{43A7F7A0-7A0A-4515-9AE7-8A2E829F906B:01}


あくまでも目安ですが、アブラがういていたり、濁ったり、ニオイ、薬剤の煮出しあとから疲れもわかったりします。



ひと休みされてから、次はアロマトリートメントです。

優しい鐘の音色とともにはじまり、背中のトリートメントからおこなっていきます。


{3DB59272-A476-485D-B35B-BCA9CDCEB063}


リラックスを出来るように、やさしくトリートメントしていきます。 


背中の筋を温めてながら、疲れがたまる肩や腰は揉みほぐしながら、しっかりとアプローチしていきます。



{CF80C7AF-AEB7-4067-887C-0DBEFF502A0C}

次は、足の付け根から足先までです。

体液(リンパ)の流れを促進
筋肉の揉みほぐし
アキレス腱のストレッチ
足裏もアプローチをしていきます。



背中や足までのバックトリートメントはいじょうになります。


ゆっくりと起き上がって頂き、あお向きでのフロントマッサージにはいります。


足の付け根から、足先までおこないます。

太ももにある大き靭帯もストレッチしていきます。

疲労の溜まりやすい、ふくらはぎや足裏にも、しっかりながしていきます。



{542E95E5-0BA0-4BEF-9839-5C8BA947D906}


次は、お腹のトリートメントになります。

排便のたまる腸をトリートメントをする事で、腸に刺激をあたえて、排便を促していきます。

女性が気になるウエストもゆっくりとリフトアップしていきます。

{3B24A4FD-17E9-484C-9B70-32796C2D5E1C}



次は、腕と手になります。

普段の生活でたくさん使う腕や手もしっかりと触れていきます。

指も1本づつ触れていきます。


{01B75F3C-A954-405F-912F-F0FF6BD98F68}





{91961614-A9F7-4069-BC99-3FF785AB67B2}



手のひらもしっかりと伸ばしていきます。


{37D9DCA2-127B-4D1A-848E-7E9D436EDC87}



最後は、デコルテとヘッドトリートメントです。


頭皮を軽く触れながら、首の付け根からゆっくりで、指で押していきます。


首や付け根の疲れが気になる方は、パソコン作業や赤ちゃんのお世話など下を向く事の多い方は、疲れが溜まってることがよくあります♪


スマートフォン疲れも、多く見られます>_<


{F2578CF2-D85A-4425-9597-CC5EF1D6B356}

{8734BA09-5290-4D24-8A50-DAB31C7FC0E2}


最後に、私たちのカラダに耐えずたくさんの指令を出している脳を支えている頭にも、しっかりアプローチして、ゆるめていきます。


{6ADA1EEF-78CC-4594-B1A4-4F6FDAF3503C}



トリートメントがすべて終わりましたという合図のストーンの鐘が鳴り、トリートメント終了となります。


産まれたての赤ちゃんのように、ゆっくりと手足を動かして起き上がってください♡



{203C9ACC-B073-4403-8D33-A138F0F988B2}



ゆっくりお支度していただきます。
温かいタオルをご用意しておりますので、オイルがきになる所は、拭き取ってください。

汗で髪が濡れている場合は、ドライヤーで乾かしてください♡


{E503385D-D71D-4716-9BEB-5B88F618525D}


{E982A648-C35F-4F99-B193-3BB3C2831A47}



温かいノンカフェインのお飲み物を飲みながら、カラダことや気付いた事などをお話ししてセッション終了となります。


{CD5FBD27-7D00-4364-9E8A-D425B2D2E04F}


何か気になることやご質問がございましたら、ご連絡ください♡



*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*


         ★お客様の声

         ★pcスマホ用

         ★携帯用

        



{3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}


☆昭島、東大和、福生、羽村、立川、狭山、埼玉からお越し方にもご利用いただいております♪
☆駐車場完備なので、
お車でお越しの方ご安心くださいませ♡
☆ご質問やご不明点ございましたら、ご連絡お待ちしております。



最後まで、お読み頂きありがとうございました♡
happyな一日をお過ごしくださいませっ(^ ^)


 武蔵村山市 アロマ 黄土よもぎ蒸し
センセーション・カラーセラピーでデトックスできちゃう♪サロンのpuramaの土田奈々でした♡










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは!

肩こり、腰痛、生理痛、代謝上げ、

アロマ整体黄土よもぎ蒸しサロン@武蔵村山プラマ土田 奈々です。

 

 

このところ、ブログ書けない症候群になっていました。。涙

 

原因不明で、やらなきゃ!!といざPCの前に座っても、手も頭も動かなくて、自己嫌悪になりながら、目に留まったのが、鈴木あきさんのFacebookの一言アドバイスの記事でした。


{7CD0A91F-8B33-4112-A2BF-3809C91F40B1}



 書けない!の思い込みは強くて、Facebookってかいてあるのに、ブログだと思い込んで、アドバイスいただいてからも、気づかずアドバイスを見直している最中に気づくくらいでした笑


あきさんはそんな私をやさしく受け入れてくださり、たくさんのアドバイスをしてくださいました♡

 

{11D1DE0F-BDDD-4407-AEC7-4831C3E6229D}

=====================

 

 

【一言アドバイス♡】
 
 
 
写真を撮るときに、数秒でいいので。
ななさんが、惹かれてところ、ここを伝えたいを、明確にしてください♡
 
それから、写真を撮ると、より伝わる写真になります。
 
 
人それぞれ、惹かれる部分、伝えたい部分って、異なっていますので、
それが、その人、その人の世界観になってきます。
 
 
なので、全体も素敵、でも、私は特に、ここに惹かれた!!を明確にしてから、写真を撮ってみてください♡
 
 
でも、難しく考えず、楽しみながら♪
 
以上が、一言アドバイスになります♡
 
 
発信が、より楽しくなりますように、、、、

 

=================
 
 
と一部ですが、公開させて頂きました♡
写真やFBの印象などをわかりやすくお伝えしていただきました♪
 
 
{BF402374-8C05-412E-8942-F6E4E09D4523}


あきさんの文章は本当に細やかな気配りが、文からも伝わってきて素敵です♡


写真も文章も似ているところがあるな〜♡

と思いつつ、写真も文章は好きだけど、伝えたい気持ちが焦りすぎて、ついからまわることがあります。😹

そんな自分を受け入れながら、必要な方に届くように発信していこうと思います♡



{A87BF445-6385-451E-9146-EBE4F18287A4}


いつも片時も休まずがんばっているご自身のカラダを 一緒にいたわってあげませんか?


6月、7月、喜んでご予約を承っております♫

ブログ*FB*メッセンジャーからのメッセージお待ちしております♫





{ECF9DED1-ED30-40F9-BDE6-C12A4D5BE4B4}







メニュー*お問い合わせ*ご予約


*営業時間*10:00~17:00
  *定休日*日・祭・不定休

  *最寄駅*西武拝島線 武蔵砂川駅
(駅までお迎えに行きます。10分)

  *駐車場完備*

         ☆メニュー*料金

         ☆ お客様の声

         ☆pcスマホ用

         ☆携帯用

{3CF853AD-8366-47B1-9EA0-3F52759A4C46:01}


☆昭島、東大和、瑞穂、福生、羽村、立川、武蔵小金井、狭山、埼玉からお越し方にもご利用いただいております♪
☆駐車場完備なので、
お車でお越しの方ご安心くださいませ♡
☆ご質問やご不明点ございましたら、ご連絡お待ちしております。

 
最後まで、お読み頂きありがとうございました♡
happyな一日をお過ごしくださいませ(^ ^)


武蔵村山・昭島 黄土よもぎ蒸しで温活しながらデドックスできちゃう♪サロンpuramaの土田奈々でした(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。