武蔵狭山ボーイズ指導者のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
コーチの赤池です。
先月行われた全国予選で非常に悔しい負け方をしてしまい、未だに半分切り替えられずにいます。18期生・3年生は残りの大会を全部優勝するくらいの気持ちで頑張って欲しいと思います。また、19期・2年生・20期・1年生も逆算時計は絶えず進んでいます。後で後悔しない様に継続して努力を積み重ねて3年生が果たせなかった全国大会・ジャイアンツカップ出場目指して頑張って行って欲しいと思います。
7/8(土)から第99回全国高校野球選手権埼玉大会が始まります。15期生には最後の夏になり私の次男も最後の夏を迎えます。14期生の活躍していた昨年の大会からはや1年、本当にあっという間です。聖望学園と花咲徳栄との決勝戦がつい昨日のように思い出されます。2年前の夏の甲子園に13期生2名(健大高崎・東海大甲府)が出場して以来、武蔵狭山のOBは3期連続で甲子園出場を逃しています。16期生・17期生を含め甲子園出場を目指して頑張って欲しいと思います。ぜひ甲子園で勇姿を見せて下さい。応戦しています。下記の動画は一球の重み・競り合いに強い精神力・プレッシャーの掛かる場面でこそ平常心でプレーするための練習を取り上げていて、悔しさや挫折をバネに成長していく事を考えている監督の気持ちが良く伝わってきます。やっぱり最後は気持ちだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。