武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま
こんにちは。センター事務局の佐藤です。

本日は女性限定のセミナー「耳よりサロン Vol.58」を開催いたしました。

今回は、グラアティア株式会社 共同代表取締役 竹内恵子さんと新垣道子さんのお二人にご登壇いただきました。

今回のテーマは
ゼロからのスタート。考えているだけから行動する人へ
~スピード感を持って事業を立ち上げる秘訣とは~

「Green Dining」というサービスで「プロの出張シェフ」と「企業のイベント運営者」を繋ぐサービスを展開しているお二人ですが、コネもなくすべてがゼロからのスタート。創業されて半年が経過した今、これまでの起業体験談をお話しいただきました。

すでに6,000名ほどの利用があるというこのサービス。
これまで広告を一切せず、喜んでくださったお客様の紹介・つながりでここまできたというのは驚きでした。

まずやってみて、ちょっと違うと思ったらやり直す。

これをひたすら繰り返す。
事前にリサーチはするものの、実際にサービスを開始していろいろ分かったこと、やってみないと分からないことがあったというのが実感というお二人。

多くの出張シェフが抱える悩みを解決すべく新しい働き方の提供、
そして企業のイベント担当者が抱えるケータリング発注先選定の悩みやマンネリ化を解決すべく、食事のみならず空間演出も含めた提案をされている「Green Dining」。
お客様のために妥協を許さないお客様を心から大切に想うお二人の姿勢、起業して日々を楽しんでいるお二人の姿はとてもまぶしく見えました。

スピード感をもって進めるためには、自分でやった方がいいことと任せた方がいいことの見極めがポイントとのこと。
すべてを自分でやろうとせず、まずは行動!今すぐできることは今すぐやる。
実感のこもったお言葉、ありがとうございました。



そして、セミナーの後は講師の竹内さんと新垣さんも交えての交流会。
名刺交換や情報交換と盛り上がりました。

最後にご参加ただきましたみなさまの感想を少しご紹介いたします。
・講師の方が自然体で話されているのでリラックスでき、でもお話しはとても勢いがあって具体的でやる気がでました。
・アットホームにいろいろ聞けてよかったです。
・具体的なお話しでとても勇気づけられました。
・みなさんがんばって進んでいる方も多く刺激になりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。