武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

 

こんにちは!

センタースタッフの藤井です。

 

本日は、

あなたの商品・サービスが求められるようになる!起業初心者のための「アントレーヌ デビュタント」1日目を開催しました!

 

今期初めて誕生した、3日間連続セミナー「アントレーヌデビュタント」ですが、本日1日目の講義は、

「起業家に求められる心構え」と「自分の棚卸」を行いました。

 

冒頭には、事務局から、アントレーヌデビュタントについてのお話を行いました。

 

 

続いて、「自分の棚卸」のセミナーのお話に移りました。

講師は当センターの山崎泰央マネージャー

 

 

山崎マネージャーの自己紹介から始まり、セミナーの目的・成功する起業家のお話し、などに進みました。

 

セミナーの中では、グループワークを交えながら、和気あいあいとした雰囲気の中で皆さん積極的にご参加いただきました。

 

自分マトリクスを使って自己紹介タイム

 

とっても盛り上がっていましたニコニコ

 

続いて本日の表題の「自分の棚卸」を行いました。

「やりたいこと・求められること・できること」

を書き出していただきました。

 

皆さん真剣に取り組まれています!!

 

記入後は、ペアになりご自身が書かれた内容を発表しあっていただきましたアップ

 

セミナー中に書ききれなかった方は、是非、ご自宅で完成させてくださいね晴れ

 

最後に、新しいアイデアのつくり方のお話をしてセミナーの締めくくりとなりました。

 

そして、続きまして

Hello-g project!‼の千葉敬子さん・木村睦さんより先輩起業家として起業体験談をお話しいただきましたニコニコ

 

共同経営者として活動されているお2人がそろってお話しくださいました。

 

 

起業のきっかけから始まり、起業にかける想いそして、商品開発に向けてのお話など赤裸々なお話をお聞かせくださいました。

 

現在主力商品となっているルナシートの初期試作品もご持参いただき皆さんにお見せいただきました。

Hello-g project‼のお2人が、起業の想いをどのように実現していかれたか。

みなさま熱心に耳を傾けて頂きました。

 

また、Hello-g project‼さんからは、本日商品の試飲や試食品をご用意いただき、参加者の皆さんへご提供くださいましたおねがい

 

 

当初は、おどろおどろしい漢方茶。試飲会を開いた時「どんなに体に良くても、美味しくないと売れないんだ!」と、試作に試作を重ねて生まれたChasaneビックリマーク

 

本日、試飲して頂いたみなさんからは「美味しい~キラキラ飲みやすい~ラブラブ

と参加者の皆さんからお声を頂きました。

 

現在では、東急ハンズさんなどでもお取り扱いがあるまでに成長した商品です。

 

また、これからの展望!と、これから起業される皆さんに向けてのメッセージを頂きました。

 

最後に、皆様にご協力をいただいてHello-gさんお決まりのガッツポーズ!でしめて頂きました。

 

Hello-g project‼の、千葉さん木村さんビックリマーク

御登壇いただきありがとうございました。

 

キラキラ最後に皆様から頂いたアンケートのコメントをご紹介キラキラ

 

宝石赤とても気持ちが軽くなったと同時に心強く、一歩ずつぜったい進んでいきたいと思いました。

宝石紫まだまだ知らないことがたくさんあり、知りたいことがたくさん聞けて嬉しく、とても勉強になりました。

宝石ブルーワークがあるのが、実際に自分への気付きがありました!

宝石緑様々な“やりたいこと”を持った、沢山の女性がいることに勇気づけられます。

 

また、終了後はランチ交流会をWeiWei's Cafeさんで行いました!

 

美味しい飲茶とお粥でほっこり時間となりました。

 

ご参加のみなさまありがとうございました。

 

次回は7月18日(火)です!

お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。