武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

こんにちは!

センタースタッフの藤井です。

 

本日は、女性のための起業スクール『MU★SAKO』8期事前説明会~起業にむけて『MU★SAKO』に参加し、夢を実現しよう!~を開催いたしました。

 

本日も暑い中、起業を志す女性のみなさまに、たくさんお集まりいただきましたニコニコ

 

 

まずは、武蔵小山創業支援センターのセンター長代行の仙波より

MU★SAKOのスクールのご説明を行いました。

 

 

冒頭には、品川区の起業支援の取り組みから始まりMU★SAKOの内容や受講対象者のかたのお話しをいたしました。

 

プログラムを見て頂きながら、今期のプログラムの特徴などのお話しも行いました。

 

みなさま真剣にお聞きいただいておりましたビックリマーク

 

本日もMU★SAKO卒業生、モデレーターの岡崎さん、加藤さんにも応援におこしいただきました!!

MU★SAKO生にとって、心強いMU★SAKOの先輩と講師陣です音譜

 

 

事務局からのご説明に続いては、MU★SAKO7期生からの体験談のお話しにうつりました。

 

お一人目の卒業生は、

MU★SAKO7期生を卒業された

マザーズナーサリー主宰されている金川清香さん照れ

 

金川さんは、第6回ウーマンズビジネスグランプリ2017in品川特別賞 を受賞されましたキラキラ

 

MU★SAKOに通っていらっしゃった当時、お二人のお子さんが4ヶ月と2歳。保育をご利用いただきながら、3人で毎週土曜日3ヵ月間通われた金川さん。

 

そんな金川さんが、MU★SAKOと出会って、どのように起業に向けて進まれたのか、そして、MU★SAKO卒業後から現在に至るまでのお話しをしていただきました。

 

金川さんが『MU★SAKOで得たこと』、そんなお話しには、これから起業に向けて進まれる皆さん大きな励みになられたのではないでしょうか?

 

続きましてお話しいただきました

お二人目の先輩MU★SAKO生は

同じくMU★SAKO7期生の

palette ibu.代表の奥井 のぞみさんキラキラ

 

 

本日は、皆さんに見て頂けるように商品も何点かご持参いただきましたキラキラ

 

昨年度の第6回ウーマンズビジネスグランプリ2017in品川

にてグランプリ・立正大学経営学部賞・オーディエンス賞トリプル受賞された奥井さん。

 

 

そんな奥井さんからは、事業を始めるきっかけとなったお話しから、どのように事業を進めていかれたのか?

そして、MU★SAKOに通う前と通ってからの事業の展開、そして、ウーマンズビジネスグランプリで受賞されてからの大きな流れのお話し、赤裸々にお話いただきました。

 

ご参加者の皆さまもうなずきながらお聞きいただきました。

卒業生のお2人、ありがとうございました!!

 

続いて、ご参加のみなさまと卒業生、モデレーターみなさまで交流会を行いましたアップ

 

皆様積極的に交流いただき、あっという間に時間が過ぎました。

 

ご参加いただいたみなさま、ご参加・ご登壇いただきましたMU★SAKO卒業生、モデレーターのお2人本日はありがとうございました。

 

MU★SAKOエントリー、詳細はこちらから。

エントリーお待ちしておりますビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。