武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

こんばんは!

センタースタッフの藤井です。

 

本日は、女性のための起業スクールMU★SAKOの事前説明会~起業にむけて『MU★SAKO』に参加し、夢を実現しよう!~を開催いたしました。

 

まず初めに、センター長代行の仙波よりMU★SAKOについてご説明いたしました。

品川区の起業支援全体の話しから当センターの成り立ちのお話し、センターの雰囲気などからはじめ、MU★SAKOのスクールについてお話いたしました。

 

 

また本日の説明会に向けて、完成を目指し先週末に届きたてのパンフレットをご覧頂きながら今期のスクールカリキュラムのポイントについてもお伝えいたしました。

 

起業を志す参加者の皆さん、真剣に、耳を傾けていただきました!!

 

続いて、MU★SAKO卒業生から体験談をお聞かせいただきました。

 

本日ご登壇いただいた卒業生、お一人目は、PuppyBeansふじさきゆうこさん

 

品川区内で、犬のしつけ教室を今年5月にオープンされたふじさきさん

 

事業を始めたきっかけから、MU★SAKOと出会い、起業が加速してお話などを語って下さいました。

 

未来のMU★SAKO生へ、ふじさきさんの想いやメッセージをお届けできたことともいます!

 

 

続いて、本日ご登壇いただいた卒業生お二人目は、ホルドナマーケットの和田美香さん

 

レインコートをパっと取り出せてパっと着られる便利なポーチ「KAPAPA」をメインで販売されていらっしゃいます。

アイデア商品として、発明学会に登録し特許を取得され商品展開されていらっしゃいます。

 

 

起業に至った経緯や商品開発にかける想い、そしてMU★SAKOを受講し、昨年度のウーマンズビジネスグランプリのファイナリストとして登壇したことなど、お話しくださいました。

 

最後には、KAPAPAの使い方も実演してくださいました。 

 

MU★SAKO7期生の仲間と、メイン講師の加藤弘美アドバイザーがかけつけてくださいました。

 

同期のプレゼンを後ろから応援してくださいました!

 

その後、参加者皆さんとの交流会を行いました。

 

 

同じ起業を目指す仲間同士、盛り上がっていました!

講師への質問や、先輩MU★SAKO生徒の交流も盛んに行っていただきました。

 

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

みなさまからのエントリーをお待ちしております☆

エントリーはこちらから

 

次回の事前説明会は7月8日(土)を予定しております。

本日ご参加いただけなかった方は、是非お越しくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。